LINX'S【Non Stop to TOKYO】日替わりMCについて! | リンクスプロデュース「 #春のメビウス祭り 」

LINX'S【Non Stop to TOKYO】日替わりMCについて!

さて今公演は、
東京劇団のみ参加の LINX'Sですが、

MCは関西小劇場を賑わせている方々にオファーしまくりさせて頂きました!

関西からの視点を、皆様と一緒に共有できたらというもので、
東と西をさりげに、LINKしてXROSSしちゃおうという企画でもありますよ。


それにしても・・・・・・・・・

豪華なラインナップです!

二度とは集まらない奇蹟のMC陣!!!

写真と、その石田が観させて頂いた感想を書きますよー!




2月14日(木)
19時30分開演 上原日呂(月曜劇団) + 一明一人

photo:01

●毒舌なヒールの上原日呂さん、そして場を上手く回す一明一人さん。

そうして抜群のコンビネーションを作り出した二人の阿吽の呼吸が素晴らしかった!

ほんの少し前に共演した事もあって息が合うのだと言われていたが、いやいやそんな事が普通に出来る訳がない。初日前日にホール入りをして二人で言葉を合わせ、ロビーカウンターでずっと練習をされていた事は内緒の話。頭が下がる思い。そして初日、スムーズで笑の弾けた舞台となったのはお二人の力による所が大きい。

本当に感謝しております!!ありがとうございました!





2月15日(金) 
19時30分開演 泉寛介(baghdad cafe')+ 番匠真之(ThE2VS2) セプテンバー酒井

photo:07

●タッパのある三人のパワーバランスが絶妙だった。しかもこの日、前説の歌唱指導のセプテンバー酒井が抜群の流れを作っただけでなく、終始場の空気を作り上げる為に身を挺していたことに感動を覚えた。

泉さんは誰もが振り返るいい兄貴を難なく(いや本当、この時期、裏で客演をされていたのに、その間を縫ってのMCというウルトラCを敢行したいい兄貴!)、また番匠さんは今公演の裏方仕事で、参加劇団員+スタッフのケータリングを担当されていて、途中そのエプロン姿で出演する心温まるシーンを演出した。感謝!(笑)というか番匠さんは本当にソツがない。




2月16日(土)

14時30分開演 坂口修一
photo:03

●おお!まさか!まさかの坂口修一さまの参戦です!

二人がいいですか?一人がいいですか?の問いに、「どちらでもいいですよ~」。

坂口さんファンの私としましては濃い坂口さんを観たいので、お一人でMCをして頂きましたが、本当に上手い。場の空気を完璧に作り上げられる方だと改めて思いました。

誰がどんなトークを繰り出そうとも、難なく受け止めそれを面白くする!

さすがの職人芸を目の当たりにしました!ありがとうございます坂口さん!!!





2月16日(土)


19時30分開演 

石田1967 + 大牧ぽるん(激団しろっとそん) +
有元はるか(シアターシンクタンク万化/はちきれることのないブラウスの会)

photo:04

●はちきれることのないしろっとそん!

この日、同じくテロップされていた私こと石田1967は、ある理由で大幅な遅刻をぶちかましてしまう。

どうしても、どうしても抜ける事ができない、やんごとなき事情。それを見事にやり抜いて頂いたのは、有元さんと、ぽるんの力に他ならない。

私が居ない間に、上手く場を盛り上げて頂いたとスタッフなどから伝え聞き、二人にお頼みして間違いなかったと実感した。

特に二人共に初MCということもあったが、私が帰ってきてからも、本当に俊敏なコンビネーションであると感じた。お二人とも、お疲れ様でした。そしてごめんなさい。


2月17日(日)
11時開演 林遊眠(劇団ショウダウン)+ 鉾木章浩(Basil)

photo:05

●2012石田リンクス賞(女優部門)を受賞したという事もあり今回MCをお頼みした。しゃべりはキュートだし、何より「陽」のオーラが半端ない。持ち前の明るさで客席を照らし出す。

相手役を誰にしようかと最後まで悩んだが、まさかの制作からの出陣と相成った!いやしかし、鉾木さんは既に東京リンクスでMCを1度経験済みである。問題なし。大阪でのMCデビュー!(笑)

昔、ネットラジオを毎週行っていた力がここで、素敵披露されている。




2月17日(日)
14時30分開演 櫟原将宏、+ 勝山修平(彗星マジック)

photo:06
●このお二人の話術もまた見事。このお二人も本番前に入りしばらく受付カウンターで流れを単独リハーサルを行い、客席を盛り上げる為の牙を研ぐ。
お二人とも、LINX’S出演経験を持っているので、客席との一体感を見事に体現していた。、
息が合うどころではない。どれだけ満足してもらうか?ということに固執した二人の職人芸であると感じた。
また別のところでも見たいと思えるスーパーコンビであった!!
本当にお二人とも出演を快諾して頂き感謝であります!!!



2月18日(月)
19時30分開演 浜口望海、ドヰタイジ(STAR☆JACKS) + 一明一人
photo:07
●一明一人さん今公演2回目の出陣!
そしてお相手は、いつかLINX’Sへ参戦して頂きたい熱き劇団、STAR☆JACK さんよりお二人をお招きした。LINX’S を観て頂いた事はあっても、舞台上で体感はして貰っていないから、素の表現を貰えると思ったからだ。
なので周りを見渡す事のできる一明さんと、初々しいリアクションを取るお二人が新鮮に感じ取れるという公式を描き出した。
何よりも全員楽しそうな姿が印象的な千秋楽を演出された。
皆様、ご参加、本当にありがとうございました!




そして、
これはおまけ!(笑)
最後に今回は参戦できなかった福地教光さんと、一明一人さんとのツーショット!!
(バンタムクラスステージ稽古場にお邪魔した時の一枚ですー!)

photo:08



今回の企画意図が本当に色んな方とのリンクしてクロスだった。

それを上手くできた日替わりMCというシステムは、僕としては最高だったと思っている。

しかし不安定だという諸刃の刃でもあったが、

結果オーライで素晴らしい企画だった!!

ご参加、頂きました皆様、本当にありがとうございました!!!





石田1967