私、たいたい34歳。夫は45歳。


2006年3月9日に結婚。すぐに子作りを解禁するも、撃沈の連続。


2年半の不妊期間を経て、2008年5月に不妊専門のクリニックを受診し、

私たちの不妊治療がスタートしました。


■治療歴■


2008年5月  AIH(1回目)→×

2008年6月  AIH(2回目)→×

2008年7月  子宮内膜ポリープそう爬術→カウフマン療法

2008年8月  顕微授精(1回目)→×

2008年9月  リセット周期

2008年10月 融解胚移植(1回目)→×

2008年11月 融解胚移植(2回目)→×(胚盤胞まで成長せず、移植中止)

2008年12月 融解胚移植(3回目)→妊娠。胎嚢確認。

2008年2月  クリニック卒業


現在も順調に妊娠継続中です☆


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

妊婦健診、ダメ母ちゃん

2009-06-11 10:25:12 Theme: 妊婦な日々(妊娠8ヶ月)

■6月8日(月) 28w1d■


月曜日、2週間ぶりの妊婦健診でした。


子宮底長 23cm、腹囲 78.5cm、血圧 103/62

浮腫(-)、尿蛋白(-)、尿糖(-)

そして、体重。

前回から+1.4kg・・・i|||il||li _| ̄|● il||li||i


内診の際、先生からは

「子宮も順調に大きくなっていますし、

子宮口もしっかり閉じていて、問題ないですね。」

と、おっしゃっていただいたのですが、

前回の血液検査で血糖値が141mg/dLと高めの

数値が出ていることを指摘されてしまいました。。。


ということで、次回検診時にさらに詳しく

調べることになりました。


併せて体重の増加も指摘され、

ダメ母ちゃん、赤点母ちゃんでした・゚・(ノД`;)・゚・


食事も甘いものも、たくさん食べているわけでは

ないと思うのですが。。。

運動が足りないのかな?

次回の健診まで2週間、食事と運動不足には

気をつけようと思います。





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

増えゆく体重・・・(汗)

2009-06-02 09:04:34 Theme: 妊婦な日々(妊娠7ヶ月)

■6月2日(火) 27w2d■


早いもので、7ヶ月も最終週です。

ここまで大きなトラブルもなく

順調に育ってくれていることに

日々感謝・・・謝謝(-人-)謝謝


さて。

日課にしている起床時の体重測定。

今朝は一気に0.6kg増でした!!

ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!


実家に戻って2週間が経ちますが、

台所の担当は7割が私ってところでしょうか。

ただ、献立は母と相談したりするので、

やっぱり今までよりは品数が多いし、

食べる量も・・・増えてるかなー。

しかも実家は、

食後に毎日、必ず果物

↑これは結構ヤバいんですよね~(笑)

で、私は母と夫のお弁当も作っているので

朝が早いから、食べてから寝るまでの時間が短いし。。。


で、油断していたら、この1週間で1.3kg増です☆


そんなに食べてないんだけどなー。

やっぱり運動不足かな?


ウォーキングと自宅ヨガ、頑張ってみます。

来週の健診までに何とかしなくちゃー。













にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

姪っ子ちゃん誕生♪

2009-06-01 09:45:08 Theme: 妊婦な日々

■6月1日(月) 27w1d■


5月30日(土)午前3時29分に、

私にとっての初めての姪っ子ちゃんが

無事に誕生しました☆


29日の8時頃に入院して、

分娩室に入ったのが30日午前2時頃。


なかなかお産が進まなくて

とても辛そうでした。。。


次は私の番かぁ~と思うと、

見ていられない・・・って思いましたが、

無事に生まれてきた赤ん坊を見て

「私も頑張るぞー!!!」っていう

気持ちになりましたグー


赤ん坊はとにかく可愛くて、

時間が許せば本当にいつまでも

眺めていたい・・・っていう感じ(笑)


母にとっても初孫なので

とても嬉しそう。

二人して病院に日参していますラブラブ


今日も夕方に顔を出す予定ラブ


さ、晩御飯の下ごしらえ、

さっさと終わらせちゃおうっと!






にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。