2017年6月
奇跡の復活を遂げた・・・のか?(笑)

とりあえずインスタグラムを試していて
シェアする時にアメーバのマークを押して見たら、あら不思議!

休止中のブログにアップされちゃいました!!

ということで

続編スタート・・・

すみません・・・

なんか、、、すみません・・・
  • 18 Jul
    • MUI MUI 大久保通り沿い、 結構な完成度のカフェ発見! 何だかロフト風の席が素敵...

      MUI MUI 大久保通り沿い、 結構な完成度のカフェ発見! 何だかロフト風の席が素敵ですから(笑) 韓流スター?のサインが階段の壁にびっしり! ひとつも読めない自分にびっくり!^^; こちらはチーズワッフルのラズベリーソース(^^) 軽めのホイップクリームと甘さ抑えたラズベリーソースの下に、しっかりとしたクリームチーズの存在感! 美味しくいただきました! #新大久保 #カフェ #韓流 #ワッフル #スイーツ K.MATSUNAGAさん(@kazuo.m.1102)がシェアした投稿 - 2017 Jul 18 4:51am PDT

      11
      2
      テーマ:
  • 17 Jul
  • 15 Jul
  • 10 Jul
  • 09 Jul
  • 06 Jul
  • 04 Jul
  • 03 Jul
    • コイ多きおとこ?

      ・・・     ・・・さぶっ!・・・   という訳で(・・・何が?) ハチの巣駆除貧乏・・・、   は、は、はは、、、   あまりのツキの無さに「これはイカン!」ということになり、 翌日の日曜日 急きょお墓参りin高尾!!     弔う、、、ただひたすら弔う、、、夫婦で力を合わせて弔う。   と、雨が止み良い天気に!!・・・解けたか呪い・・・   素晴らしい景色!!   そして暑い、ひたすら暑い!!   弔いまくって、やり切った感満載の浮かれた夫婦は 「ビールだ!飲むんだ!ビール、ビール、ビール、、、」 などと喚きながら、都議選で盛り上がっている都民をしり目に飯田橋の「カナルカフェ」へ   CANAL CAFE       デッキサイドで飲む、、、ビールを飲む、、、ただひたすら飲む、、、 千葉県民だっ!文句あるか!   いささかの品性もなく、、、   でちょっと池に足を出したらこんなにウヨウヨと・・・   今度はハチでなくて”コイ” 足喰われる・・・、自分の所だけ・・・、やたら寄ってくる・・・ こわっ!   いやぁ、マジで生き物に愛されるアラフィフおやじです。   ムツゴロウ先生?   いやいや   「コイ多きおとこ」   そう呼んでおくんなまし~  

      4
      テーマ:
  • 02 Jul
    • ハチの巣だらけのウェークエンド

      ということで、、、 シレっと、、、ただいまです、、、 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・   えーっと! イメージ、こんな感じです!   先週の金曜日帰宅すると 「なんかハチのすがあるってよ?」 ケーブルテレビのお兄さんに指摘されて家の奥さんがシレっと・・・ で、玄関そばの軒下を見ると   ゲッ! うようよいる!   嫌ってほど背が高い自分、手が届く距離に無数(ちょっと盛ってます)のハチ・・・ 無理! だって、 放置するじゃん! 翌日会社行くじゃん! 奥さんから電話来るじゃん! 「はちが飛んでて買い物出れない」とかいうじゃん! 「何とかしろ!」っていうじゃん! 「ちっ!」とか怒って切るじゃん! また奥さんから電話来るじゃん! 「刺された・・・」とかなるじゃん! ・・・、・・・、・・・、 想像すると圧倒的にめんどくさいので即刻業者にTEL、駆除依頼。 2時間後、到着 「アシナガバチですね。小型の巣なので、駆除撤去で12500円、作業料が5000円、夜間料金が7000円・・・」 ま、ま、まじか・・・30000円か!!!!! うーん、うーん、うーん、、、 でもしょうがない、、、やっとくれ!、、、からの毎度あり!!   洒落んなんないなぁ・・・と会社でも笑い話にしつつ   ところが本日うちの奥さん 「そういえば、2、3日前に私の部屋のベランダのガラスにコンコン何かが当たるから見てみたら八チなんだよね・・・戻ってきたのかなぁ?」   えっ!   いやいや、2階だから!この前1階でしょ? 嫌な予感がして2階の奥さんの部屋へ、そしてべランダから辺りを見回すと・・・   ゲゲッ! またうようよいるやん!   絶対無理! だって・・・ 放置するじゃん! 翌日会社行くじゃん! 奥さんから電話来るじゃん! ・・・、・・・、・・・省略! 想像するとめんどくさいけど、値段知ってるだけに躊躇しつつでも業者にTEL   「17:30~伺います」 そうか、前回の金額より絶対安くしてやる! ハチの巣駆除貧乏に等絶対なりたくないし!   で業者さん到着。 良し交渉交渉、ネゴシエーションが大事だぞと心に決め一緒に二階ベランダへ ガラス戸を開けて確認する業者さん。 「えーこちらですと25000円ですが、、、」 負けない、負けないんだ。 「いや、前回より高い・・・」 「旦那さん、もう一つありますね・・・」 「少し安く・・・えっ?・・・」 えっ、えっ、えーーーーーーーーーーーっ どこ、どこ、どこよっ!!! 「旦那さん、あんな上にもう一つ、普通は2つ出来なんだけどねぇ。」   指をさされた先、屋根の一番高い所の軒にでっかいのがもう一つ・・・   ゲゲゲのゲッ! もうとんでもなくうようよいるやん!   絶望・・・ 「おっつぁん・・・灰になっちまったぜ・・・白い白い灰によ・・・」 「ジョーーーーーー!」 なのである。。。   だって 放置するじゃん! 翌日会社行くじゃん! 奥さんから電話来るじゃん! ・・・、・・・、・・・省略・・・再び省略・・・ 絶望する自分に業者さん追い打ち 「こちらは高所なので35000円、合わせて60000円で、、、」   ま、ま、まじか・・・60000円か!!!!!   ばっかばかしい・・・1週間でハチの巣駆除に 100000円近い金がかかるなんて・・・   だいたいなんで我が家ばっかりこんなことが起きるんだ!!   普通ないだろ!1週間に3っつもハチの巣が出来る家! 廃墟じゃねーし!!!   でもね。。。しょうがないのでお願いしました・・・ 5000円安くしてもらって・・・   だって 放置するじゃん! 翌日会社行くじゃん! 奥さんから電話来るじゃん! ・・・、・・・、・・・省略・・・再び省略・・・   ・・・もういいかぁ・・・   ねっ・・・                  

      13
      8
      テーマ:
  • 27 Jun
  • 26 Jun
  • 11 Dec
    • ひさしぶりに・・・

      ひさしぶりに・・・ブログを書こうと思ったらエディタが全く変わっていてびっくり! ひさしぶりに・・・アクセス数見たら370PVもあってびっくり! ひさしぶりに・・・寛解から1年3ヶ月、おもったより元気でびっくり! 皆様ご無沙汰しております。ご心配おかけして申し訳ございません。諸々ありブログは開店休業中でございます。 けれど、そこそこ元気にやっております。 昨日12月10日私が8年前までお世話になっていた会社・事業部の同窓会なるものに出席いたしました。 悩んだんだよね・・・どんな顔して行こうか・・・近くに行って、やっぱり帰ろうかなぁ・・・とか、、、 自分の女々しさに今更ながらびっくり!(笑) でねぇ、、、いざ行ってみたら何も変わってないんだなぁ、、、これが、、、 YさんもAさんもKさんもTさんも、、、みんな変わってないんだなぁ、、、 まぁ予想通りだけど(笑) 最初に目があったのはSさんというその時の上司の方。辞めたのは不義理何だよなぁ、、、それだけ思っていたのだけれど、、、昔と同じように笑ってんだよね。 きっと他は変わってなくて、自分だけ何か変わってしまっていて、、、良くわからないけれど昔から「自分を受け入れてくれる環境なんて世の中にはきっとないのだろう」そう思って生きてきたわけだが、この年になって「世間って意外とキャパ大きい!」みたいなことに気づかされています。 今日ブログを書いているのは元上司Sさんが実はこのブログを読んでいてくれたことを知ったからです。 そうして心配してくれている方に改めてご報告します。 ひさしぶりに・・・もう書かないと決めていたブログを書いている自分にびっくり! いろいろご心配おかけいたしますが、何とか元気にやってます。 Sさん6年前の一言だけの電話、気にかけていてくれたのですね。本当は、自分から折り返せば良かっただけなのに、、、ありがとうございます。 そして皆さんほんとうにありがとうございます。 ほんとうにありがとうございます。                  

      54
      23
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 晴れて被経過観察者となりました。

      病理検査散々話題の「マルク検査」と「PET検査」「マルク検査」の所見・・・腫瘍の浸潤を見ている可能性はあるが、断定は難しい。「PET検査」の所見・・・前回認めた異常集積は今回認めません。明らかな異常所見は認めません。もしもPETだけなら「完全寛解」と言えるのか?ナカクミ先生と諸々話したが「寛解」であること。「経過観察」であること。この二点以外はすべて憶測になってしまうのだそうだ。事実はこの2つ・・・IgMの推移7月21日    9498月07日    8978月14日    9548月28日    9609月11日    928増えも減りもせず・・・本日点滴したガンマグロブリン:IgG現在:424少し少ないが減ってもいないので今回の点滴で最後になる。白血球も4000まで回復し正常値に!次回の通院は10月9日ベナンバックスの吸入と血液検査のみとなる。これで本当に「経過観察中」の身になった。何だか「仮釈放中」とか「執行猶予中」とか「保護観察中」とか、、、イメージ悪いけれど、確実に前進したということで、、、まだ感染症にはなり易いらしけれどもう普通にしちゃいます!「ランニング」始めてみたり、「温泉」行ってみたり、旅にも出ようか。。。中待合で昨年8月に同部屋だった方と偶然にお会いしました。当時のブログでは「にぎり」さんとして登場していた方です。新参者・あの「にぎり」もひとりごと!たった一年・・・当時は普通でどこが悪いのかわからない感じだったのに、今日は杖をついて見るからに痩せてしまって、、、歯も悪くされたのか、言葉も声も出てこない。正直ショックでした。今はこんなに元気だけれど、、、明日はどうなるんだろう。。。ナカクミ先生曰く「うーん10年以上はいけるような感じがしますけれど・・・」そうか・・・10年か・・・それはそれで大変だよねぇ?とりあえず本日、晴れて被経過観察者となりました。今後とも末永く宜しくお願いします。ブログ紹介昨日の乱れに関する訂正 & 侑生和子さん●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?バシバシ押すと良いことあるって  

      130
      5
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 決壊

      確かに予期せぬ大雨や地震など自然災害は防ぎようがない。しかし鬼怒川がこんなことになるとは、、、東北の大震災で学んだけれど、具体的には「逃げ方」・・・つまり「避難」の準備が進歩しただけではないか?景気回復には内需拡大が必要なら、今こそ国家戦略だ!”アベノミクス”もう異常事態を全部想定してインフラ整備だ!ビバゼネコン!!日本列島改造論復活でもうどこの国家も追いつけない夢の国を作っちゃおう!政治と金の問題とか色々あるが、結局利益誘導型の国策をガンガン行っていた時の方が、国の経済力、民度、諸々・・・高かったのだ。もちろん「高度経済成長」の真っただ中ではないが、50年先を見据えて国家の危機を回避するためのインフラ整備を優先してもいいのではないか?オリンピックに予算が取れない=民意、コンセンサスの欠如それならば、「絶対決壊しない堤防」「100年崩れない土手」「1000mm/hの雨まで耐えられる下水道の整備」「地震の時に隠れられるシェルター」、、、やれることが沢山あるのではないか?今はそんな時期なのではないか?是非考えてほしい。ブログ紹介○○で 奇跡を起こそう ~ 動画 ☆彡 & Rinさん ご紹介●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?バシバシ押すと良いことあるって  

      48
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 雨、雨、雨

      1キロ平方メートル当たりの雨量世界2位ですって、、、その雨の恩恵を受けて、否上手に利用して日本は大国になった。自然との共存とか民族に備わった受容力とか、半端ないのかなぁ・・・やっぱり!ちなみに1位はフィリピン。イメージ湧きやすいですね。1日当たりの降水量が500mmなどという日が多い昨今、ゲリラ豪雨や浸水の情報、台風はやけに直撃するし、土砂崩れも格好起る。このままだと世界一の雨降り大国となるのだろうか?そうなって多少のことが起っても乗り越えちゃうんだろうなぁ・・・恐るべし「ジャパンクオリティー」メールで「避難準備情報」が飛んできた。場所は「港区」!!「港区」ですよっ!どんな風に避難するのか訳わかりませんが、それでもきちんと「警告」が届く!しかも「渋谷区」に努めている「千葉県民」の携帯にである。凄い!中にいるとわからないけれど凄い!そして、これに満足せず意見が出たり新しいシステム作っちゃったりする日本人。色々あるけれど恵まれている。明日も雨らしい、、、当分は雨らしい、、、早く秋晴れみたいなぁ・・・バシバシ押すと良いことあるって  

      37
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 栗くり坊主

      はい、今年も奥様の実家からやってきました!”栗”茹でたら写真撮ってブログにアップしようねっ!!!そう思っていた奥様だが、いざ茹でると美味しそうで食べちゃう食べちゃった後で、「ゲゲッ!写真撮ってない」なので残りを小皿に盛ってみました。(笑)ちなみにこれ去年の写真。今年もこのくらいは余裕でありました。そして、こいつが噂の「栗くり坊主」凄い!!剥ける!!危なくない!!年に何回かしか使わないとは思いますが、包丁使って手で剥く危険度と疲労度を考えるといいかもしれません。諏訪田(SUWADA) 新型 栗くり坊主/諏訪田製作所¥2,700Amazon.co.jpちなみに奥様のためにと思って買いましたが、今のところ私しか使ってません・・・はい・・・そうなると思ってましたけれど、、、はい・・・そして栗ごはん・・・それよりゆでて食べた方が美味い!そんな結論になり、もはやお蔵入りかも知れません。。。はい・・・バシバシ押すと良いことあるって  引き寄せの法則的 マヤリーディング Akie●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

      43
      2
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 夏の写真

      ブログネタ:夏に撮った写真見せて!【豪華プレゼントが当たる】 参加中「恋仲」の本田翼はブサカワだと思う。浴衣の着付けもイケていない・・・けれどもこの物語はそんな小さなことは凌駕してしまう。「夏の終わりは”花火”なんだ」・・・とそれを認めた瞬間に自分は時空を遡りその設定の中に同化する。、、、まぁどうでもいいのだが、、、「花火」酷暑・・・只ひたすら暑い日々。そうでなければ行こうと思わなかった。「ビール工場」子供がいるのは良くわからんが、この日も圧倒的に暑い一日だった。「病院のパテオ」昨年同様に患者やその身内の方の願いを込めた短冊が飾られる。たくさんの写真を撮った気がしていたけれど、7月半ばまでの抗がん剤治療で制約もあった。今考えると何処にも言ってないし、写真もあまり撮ってない。反省してもう少し撮ろうかなぁそう思う今日この頃でした。ブログ紹介自分らしく生きる ~ 名言 ♡ & 高橋さん ご紹介●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?バシバシ押すと良いことあるって  

      40
      2
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 夏の食いしん坊

      ブログネタ:夏に食べたおいしかったものは?【豪華プレゼントが当たる】 参加中食べに行くのは嫌いじゃない・・・ここが共通項のエンゲル係数高め夫婦です。マンジュエボワールNAGAO銀座一丁目割と静かひっそりと。コンパクトな店内リーズナブルで手の込んだフレンチが手軽に楽しめます。シャトーT.Sここは凄い!昼間っから何杯飲んだかわからない!奥様ご満悦、、、チーズからポートワインまで出してもらって、、、オープン間もないこともありランチは採算度返しで攻めてます。絶対行った方が良いですよ!ちなみに結構飲んでたんで食事撮影するの忘れました。(笑)そんなこんなでしたが、酷暑全開になってお世話になったのがこちら!TORAJI北千住店夏の疲れはやっぱり肉でしょ!”TORAJIからの映画”これが定番になりつつある我が家です。しかし!これだけ食べられるのにどこが病気なんだ!食欲の秋に向かってダッシュだっ!ブログ紹介リュウ博士の自分で考えるスピリチュアル●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?バシバシ押すと良いことあるって  

      40
      テーマ:
    • 夏の風景

      ブログネタ:夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】 参加中旅行に行けない。お泊りできない。それでも仕事に行く。フルタイムで出勤する。そんな事本当にあるのだろうか?・・・あったのだっ!!多くの謎を抱えながらどこにも行けない夏は過ぎていった。「夏祭り」そう言えば映画行った!!「HERO」「進撃の巨人」「ジュラシック・ワールド」やっぱり「雨宮」だよねぇ・・・どうなの石原さとみ・・・ラピトルは飼いならせないでしょ、いくらなんでも・・・次は「アンフェア」に行きたいと思います。炎天下の近場めぐり、、、「柏の葉公園」この日本庭園風のセクションは良くできております。暑かったけど・・・来年はヨーロッパ行きたいなぁ・・・来年こそは!!ブログ紹介世界は自分で創る●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?バシバシ押すと良いことあるって  

      35
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 惜別

      友達がいない・・・(笑)正確に言うと、友達が近くにいない。「きっとこいつら友達だよね」そいつらには何年も会ってなかったりする。病気をして見舞いに来てくれた何年かぶりに顔を合わせた方々。もしこんな機会?が無かったら、生涯再会することなど無かったかも知れない。もしもの時に会えるのも友達。同僚、職場の仲間、お取引先、仕事が絡むとどうしても利害関係が生じる。当然だけれど、年を取ると「同期」的な知人さえいなくなってくる。お世話になった方が会社をお辞めになる。色々なことがあったなぁ・・・「惜別」:人との別れを辛くさみしく思う気持ちをさす言葉果たしてこれは惜別の気持ちなのだろうか?「道を分かつ」その”道”さえ不確かな自分にとって、誰が共に歩いているのかも見失いそうな時がある。もはや感性も侵されつつあるのか?それとも元々の不感な心が全ての事態を引き起こしているのか?残りの人生、誰の為に誰とともに何を求めて歩むのか?本気で考える。ということで、、、お疲れ様でした。お互いに元気で、またどこかでお会いしましょう。それでは、さようなら。ブログ紹介これ マイブーム ♡ & フラット さん ご紹介●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?バシバシ押すと良いことあるって  

      41
      テーマ:

プロフィール

不死鳥的な、、、

性別:
男性
お住まいの地域:
千葉県

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。