赤ちゃんと一緒に楽しめる産後ママのダイエットヨガ教室:茅ヶ崎

子育て中のママが、赤ちゃんと一緒に楽しく通えるヨガ教室です。
育児中のストレス解消にヨガでリラックスしませんか?
出産で歪んだ骨盤戻しや、ママの産後ダイエットにも効果的です。

NEW !
テーマ:
★まだ3ヶ月で、お出かけや外での授乳に慣れていません

こんにちは。^^
赤ちゃんと一緒に楽しめる産後ヨガ教室
岩城よし乃です。


お教室に参加してみようかな?と感じた時に、いろんな心配があるママさんも少なくないんですよ。^^

今日は、初めてメールを下ったママさんからのメッセージをご紹介させて頂きますね。

はじめてメールさせていただきます。

まだ3ヶ月で、お出かけや外での授乳に慣れていません。

レッスン中に泣いてしまったり、眠たいのかおっぱいなのかわからずにぐずらせてしまうかもしれません。。

それでも参加させてもらうことはできますか?

また、同じくらいの月齢の方で参加されている方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

この度は、レッスンへのお問い合わせありがとうございました!

ベビーちゃん3ヶ月で、表情も出てきて可愛い時期ですね♡

とはいえ、メールを下さったように、赤ちゃんが何で泣いているのか分からない時もありますよね。。。

初めてのレッスンで、泣いてしまう事もありますが、

先輩ママさん達は、皆さん経験してきたことですので、優しく話しかけて下さいますよ。^^

ですので、心配なさらいで下さったら嬉しいです。♪

お教室は、初めての方でも楽しんでいただける内容になっておりますので、安心してご参加くださいね。^^
岩城より

普段はお家でママと2人きりの赤ちゃんも多いですよね~?

お教室に来て、お友達赤ちゃんと触れ合う。

これだけでも、赤ちゃんにとっては刺激を受ける環境の変化なんですね。

image

そしてですね。。。

【お教室に来て、自分の感情をだして泣ける】

これってと〜っても、大切なことなんですよ。

初めての時に緊張して、泣けない赤ちゃんもたくさんいるんです。^^

だから、赤ちゃんは泣いても大丈夫、大丈夫♡

【場所見知りがあって泣ける=環境が違うことに気づける】って素晴らしいことだと、私は思っていますよ。^^

なので、なので。

お教室では泣いている赤ちゃん大歓迎♡泣けるって素晴らしい事ですからねーーー。(〃▽〃)





(社)乳幼児子育てサポート協会認定教室・赤ちゃんと一緒に通えるヨガ教室【Linoplace】リノプレイス:ママと赤ちゃんのヨガ・ママのヨガ・おやこヨガ・産後ヨガ・産後ダイエットにも効果的、赤ちゃんとの習い事・地域のママ友作りにもおすすめです。


茅ヶ崎市内・辻堂・藤沢・鵠沼海岸・平塚・湘南台・海老名・伊勢原・二宮・寒川・小田原・厚木・川崎市川崎区・宮前区・横浜市港北区・泉区・青葉区・戸塚区からもお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
★【募集開始】家庭を大切にしながらやりがいと収入を得たいママの資格:おやこヨガ資格取得講座

子育て中に、こんな風に感じたことはありませんか?

・「子育てと家事」って大切なことってわかるけど、それだけじゃ、なんだかむなしく感じちゃう。

・自分の欲しいものが、自由に買えたら嬉しいな。

・もっと学んでスキルアップがしたい。産後ママ達の何か力になりたい!

image

妊娠前はバリバリと働いていたのに、出産後は家にこもりがちで、世間からポツンと、取り残されたような気持になっている、なんていうこと、ありませんか?

子育ては貴重な使命だ、と分かっていても、なんだか虚しく感じたり、自分の収入がないから、ちょっとした買い物一つで、旦那さまに遠慮してしまったり、っていうこともありますよね。

私も、3人目を出産して6ヶ月ころまで、こうして、もんもんと

「これから私は、ずっと子育てと家事だけで生きていくのかな?どうやったら、子育ても楽しみながら、自分の楽しみを見つけられるんだろう?」

って感じていました。

th_3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_m

でも、そんな思いを、ぜーーーんぶ解決できた方法があるんです!

それが『赤ちゃんと一緒に楽しめるヨガの資格を取って、自分で決めた時間、働くこと』でした。

インストラクター資格のお勉強は、子連れで出来ましたし、資格を取ってからは、自分のプライベートを優先しながら、お仕事のスケジュールを決めることが出来ました。

そのため、子どもや家族との時間を大切にしながら、働くことができたんです!

こんな、ママが子どもとの時間や家族との時間を大切にしながら、やりがいも感じられる「おやこヨガインストラクター」に、あなたも楽しくチャレンジしてみませんか?

おやこヨガ 乳幼児子育てサポート協会

乳幼児子育てサポート協会のおやこヨガ資格取得の講座では、このような内容をお伝えしていますよ。

【座学】
・乳幼児子育てサポート協会の想い
・ヨガの歴史、種類
・アシュタンガ8支則
・産後のママの体と心
・レッスン方法
・ベビー期の月齢別心身の発達について
・開業準備の基本

【実技】
・おやこヨガ実技:21時間(座学も含め)
・実技では、ポーズだけではなく、当協会オリジナルプログラムを3パターンお伝えしますので、すぐにお教室でママたちに伝えることができます。

※講義は、すべて対面での講義となります。Skypeでの受講はありません。

ねんね期のママたちは、「赤ちゃんとどうやって遊んだらいいのかわからない」・「自分の子どもがきちんと成長しているのか不安」を感じている方が多いんですね。

ですから、「ベビー期の月齢別心身の発達と遊び方について」を学ぶことで、ママたちの不安やお悩みに、講師として自信を持って答えることができるようになるんです。

また、【具体的な教室手順と、集客方法について】では、

・教室の現場で、いつ参加費をいただくのか、
・ママたちとの会話で気をつけることは?
・ブログからママたちに参加してもらうためにすること

などをお伝えしています。

image

実際に乳幼児子育てサポート協会で、資格を取ったインストラクターさんたちは、こんな風に感じているそうです。^^

【おやこヨガインストラクター1期生】内田ありささん

乳幼児子育てサポート協会


ヨガの教室には通っていましたが、教える立場になるのは全くもって初めてで不安しかありませんでした。

でも、よし乃先生に丁寧に一から教えて頂きここまで成長する事ができました。

先生の経験や知識、お教室運営のノウハウを、そっくりそのまま頂けるのがすごく良いと思いました。

これから心の支えにもなると思います。

自分も子育てしている立場なので、勉強もとても頭に入ってきました。

最初は、この講座を受ける事をとても迷いましたが、一歩踏み出して本当に良かったです。

【一人で頑張り過ぎない!子育てが楽しくなるベビーマッサージ:山形】 鈴木千恵さん。

bmc01

いつでも相談できるサポート体制があるので、自信をもってレッスンやその他活動に臨めるようになりました。^^

まずは講師が楽しんでレッスンする!ということが、目からうろこでした♪

イベント等、自由に企画できるので、ママたちのニーズにもしっかりと答えることが出来、私自身も楽しんでいます。

なにより、信頼できる協会メンバーに出会えたこと・繋がりながら講座開発などの情報を共有できることが、とっても心強いです。^^

それにですね、乳幼児子育てサポート協会のインストラクターさんたちは、ほとんどのお教室が、常に満席。

0pAl9rqND8jlap41449116789_1449117042

講師の養成講座を開講していなくても、1か月の売上が10万円を超える講師がたくさんいるんです。^^

ですから、協会内では、毎日のように、こんな報告が飛びかっています。

・2カ月先のお教室まで、満席になりました!

・今月は、稼動日が15日、売上が15万。日給1万を達成しました!

・今月の満席率は、131%でしたー!

・リピーターさんで満席になってしまって、新規のママを受け付けられません。どうしたらいいですか?

・募集を開始して1時間で、お教室が満席になりましたー!

 
どうして、インストラクターさんたちが、こんなすごい結果をだせるのかというと、乳幼児子育てサポート協会のおやこヨガには、他にはない、こんな特徴があるんですね。^^

1:受講を決めたその日から協会メンバーさんや、代表の小仁(こに)と交流することができる

2:協会オリジナルの「教室作りマニュアル(一般販売価格 月々12000円☓12カ月)」を無料で使うことができる

3:手遊び歌のバリエーションがたくさんある

4:インストラクターが時間を拘束されずに販売できる「認定級講座」がある

5:自分が作りたい講座を、協会として開発・販売することが出来る

6:ママたちの子育てのお悩みに答える「オプション講座」が充実している

7:おやこヨガ意外の活動も自由にできる

8:ベビー期を卒業しても通える「ママのためのヨガクラス」ができる

9:家庭を大切にしながら楽しく働くための「目標設定ワーク(仮称)」がある

これ、どういうことか、それぞれ、詳しくお伝えしますね。
 
 
1:受講を決めたその日から協会メンバーさんや、代表の小仁(こに)と交流することが出来る


乳幼児子育てサポート協会では、おやこヨガインストラクターの受講を決めたその日から、協会に入会していただけ、すでにインストラクターとして、大活躍しているメンバーさんと、交流ができちゃうのです。

image

今所属しているメンバーさん同士は、お教室の現場で困ったこと、うまくいったこと、イベント企画のアイデアなどなど、楽しくシェアしているんですよ。^^

もちろん、代表である小仁(こに)にも、いつでもなんでも、相談する事ができるんです。

なんでも…とは、具体的にはこんな相談までして大丈夫なんですよ。

・ママたちからの、相談に対しての答え方
・季節のイベントの企画の仕方や内容
・ご自身の子育てのこと
・主婦としての、時間の使い方
など

 
つまり、乳幼児子育てサポート協会では、資格のお勉強をしながら、すでに成果を出しているインストラクターさんや、代表と交流することで、具体的なママとの関わり方やお教室の作り方、働き方を学べちゃうのです。

ですから、今、他の協会の資格をお持ちの方は、乳幼児子育てサポート協会の「おやこヨガ」のお勉強をしながら、ドンドン、ママたちが集まるお教室作りが、できちゃうんですね。^^
 
 
2:協会オリジナルの「教室作りマニュアル(一般販売価格 月々12000円☓12カ月)」を無料で使うことができる


実は資格って、資格の試験に合格したからといって、すぐに収入が得られるわけではないですよね。^^

すでに他の協会の資格をお持ちの方は「資格で収入を得る」ことの難しさを感じていらっしゃるのではないでしょうか。

資格で収入を得るためには

・主婦として、ママとしての仕事に対しての考え方(講師マインド)
・ママたちが心から楽しめる、お教室の作り方(教室実践)
・集客の道具であるブログの作り方(ブログ基本)

 
を、しっかりと理解することが大切なんです。

そこで、乳幼児子育てサポート協会では、これを学べばベビー系教室の作り方のすべてが分かる!というマニュアルを作り、それを所属するメンバーさんへ無料でお渡ししてます。

そのマニュアルとは、こちらです。
IMG_4100

つまり、乳幼児子育てサポート協会では、具体的な集客の仕方、主婦としての働き方が、身についてしまうのです。
 
 
3:手遊び歌のバリエーションがたくさんある


乳幼児子育てサポート協会のおやこヨガ教室って、ヨガだけをお伝えしているんじゃないんです。^^

ママがヨガをしているだけだと、赤ちゃんも、だんだんと飽きちゃいますでしょ?

だから、飽きないように、手遊び歌や、触れ合い遊びなどを取り入れているんですね。

image

手遊び歌は、教材としてお渡しする「赤ちゃんとのお家遊びが楽しくなる手遊び歌DVD ~親子で楽しむスキンシップシリーズvol.1~」に、22曲も収録されているので、これを覚えたら、ママも赤ちゃんも飽きるはずがありません。^^

*DVDは、おやこヨガ資格取得講座の受講生さんには無料でお渡ししています。

こちらのDVDは、保育士さんや幼稚園の先生にもご購入いただき「手遊び歌のバリエーションが広がりました!」というご感想をいただいているんですよ。

販売記事用

また、動き始めた赤ちゃんが飽きずに楽しめる、触れ合い遊びも取り入れているので、幅広い月齢の赤ちゃんに、お教室を楽しんでもらえるんです。

実際に、お教室に参加したママたちからは「おうちでの遊び方のバリエーションが広がりましたー!子どもも大喜びです♪」というご感想を、たくさん頂いています。^^
 
 
4:インストラクターが時間を拘束されずに販売できる「認定級講座」がある


どの協会にも、資格取得講座ってありますよね。

だいたい、20-30時間の受講で15-20万円。

協会にいくらか収めることを考えると、自分の身入りは10-15万くらいでしょうか?

そして、規定の受講時間が決まっていても、試験に合格できるレベルにするには、フォローをしなくてはいけないこと、多いですよね。

そうするとあなたの時給っていくらになりますか?

まとまった収入の割には、時給は安いんですよね。^^

そこで、私達講師も、嬉しい!

それを学んだママ達も嬉しい!

そんな、ママも講師も嬉しく幸せになれちゃう、子育て講座を作りました。

「もう悩まない!育児に自信が持てる【新生児・赤ちゃん子育て認定級】」

です。^^

スクリーンショット 2015-03-25 21.33.27

あなたがすることは、

1:生徒さんからのお申し込みをもらい、協会へ連絡。

2:協会から届いた動画(テキスト)とレポート用紙を、生徒さんへ渡す。

3:生徒さんからのレポート用紙に、コメントを書く。

4:レポート用紙を協会へ発送。(スキャンしてメール添付OK)

5:協会から届いた、認定証を生徒さんへ渡す。

 
だけです。

ほとんどあなたの時間は取られません。

ですが、この価格の75%はあなたの収入となります。

つまり、

・1級は、10000円なので、7500円が

・2級は、5000円なので、3750円が

あなたの収入となります。
 
 
5:自分が作りたい講座を、協会として開発・販売することが出来る


ママたちとお話をしていると、もっともっと、深い知識をお伝えするために講座を開きたいなぁ、新しいイベントを開催したいなぁ、など感じること、ありませんか?

それ、全部、わたし達と一緒に、実現させちゃいましょう。^^

image

つまり、あなたが開催したい講座やイベントなど、乳幼児子育てサポート協会として、あなたと協会代表の小仁(こに)が一緒に、開発することが出来るのです。

開発するというのは、あなたの想いや知識に、協会としてさらに深い知識をつけたし、ママたちにお渡し出来るようにテキスト化する、ということです。

開発した講座やイベントは、他の協会メンバーさんへもオプション講座として、シェア(販売)しますので、あなたの想いを全国へ広げることができちゃいますよ。

※オプション講座については、6番で説明します。
 
 
6:ママたちの子育てのお悩みに答える「オプション講座」が充実している


子育てって、常に、これでいいのかな?どの情報が正しいのかな?って迷うことが多いですよね。

なので、私たちがママたちに、最新の正しい子育て情報についてお伝えすることが、大切なんです。

その為に、「オプション講座」をたくさんご用意しているんです。

「オプション講座」というのは、おやこヨガ教室ではなく、子育ての知識について、あなたが学び、それをママに伝えることが出来る講座のことです。

このオプション講座は、上記したように、協会メンバーさんと一緒に開発しています。

IMG_2123

例えば、こんなオプション講座がありますよ。^^

●おうち遊び講座
・月齢別の遊び方や関わり方とその効果
・手遊び歌のアレンジの方法
・手作りおもちゃの作り方  など

●楽々子育てプチプリント講座
・子どもの自尊心を育む声がけの方法
・子育てのNGワード
・子どもの体調を見極める8つのポイント  など

●離乳食講座

・子どもの好き嫌いを無くす方法
・子どもが食べるのを嫌がった時の対処法
・離乳食を始めるタイミング  など

 
こちらのオプション講座は、インストラクターさんたちから、とっても好評で、こんなご感想をいただいています。^^

・おうち遊び講座を、教室で開いたら、ママたちにとっても喜んでもらえて、インストラクターである私も嬉しかったです!

・楽々子育てプリント講座は、普段のお教室での、ママからの質問にも自信を持って答えることが出来るようになりました!

 
このようにママにもインストラクターさんにも、喜んでいただいているオプション講座は、おやこヨガのインストラクター資格取得講座を受講される方のみ、受講していただけます。

受講には、各講座ごとに、受講料がかかりますが、各講座受講後は、それらの講座を、あなたの商品として、あなたの教室で開催(開講)していただくことが可能です。
 
 
7:おやこヨガ意外の活動も自由にできる


代表自身が、協会の縛りに苦しんだので、所属する講師の方にはそういう想いをしてほしくないという考えなんですね。^^

乳幼児子育てサポート協会に所属するインストラクターさんには、自由な発想で、ママと子どもたちのために、いろいろなイベントや活動をしてもらいたいなぁという考えなんです。

ですから、お好きな価格で、自由に活動をして頂いて結構です。

ただし、協会のオプション講座などは、協会としてのオススメの価格はお伝えしますので、それを参考に、あなたのお教室の価格を決めてくださいね。

今、所属しているインストラクターのみなさんは、おやこヨガ以外にも、このような活動をされています。

・耳つぼマッサージ
・アイシングクッキー
・ベビーマッサージ
・メディカルアロマ
・リトミック
・知育 など

 
あなたも、ご自身の特技を活かして「あなたらしい」お教室を作ってくださいね。^^
 
 
8:ベビー期を卒業しても通える「ママのためにヨガクラス」ができる


ベビー系講師の方の多くが

「ベビー期が終わったら、ママ達が教室も卒業してしまう。」


ということで、悩んでいらっしゃいますよね。

そこで、乳幼児子育てサポート協会では

ベビー期を卒業してもママが楽しめる、ママのためのヨガクラス

をご用意しております。

乳幼児子育てサポート協会

こちらのヨガ教室は、歩き始めて、動きたい盛りの子どもたちと一緒に通いながら、ママが自分の体と向き合い、じっくりとヨガを楽しめるお教室となっています

 
 
9:家庭を大切にしながら楽しく働くための「目標設定ワーク」がある


ベビー系の資格って、取ったら「個人事業主」になります。

つまり、基本的には自分一人で仕事のことを考え、一人で行動するってことです。

これってね、とっても孤独。

一人で仕事のやり方や内容を考えていても、どうしたらいいのかわからなくなったり、不安だらけになって前に進めなくなったりすること、ありますよね。涙

それに、ついつい「ま、いっか」って思って、サボっちゃうこともあるのではないでしょうか?

乳幼児子育てサポート協会では、インストラクターさんが、その人らしくイキイキ働けることを使命としています。

ですから、インストラクターさんが孤独で不安にならないよう…その方がその方らしく働けるよう「目標設定ワーク」を作りました。

スクリーンショット 2015-07-27 20.29.52

このワークでは、プライベートもお仕事も含めて

・あなたが本当にやりたいこと、目指していること
・それに向けて、具体的にどのように行動したらいいか

 
を、明確にしていきます。^^

ポイントは「仕事もプライベートも一緒に考える」ってことなんですよ。

このワークを体験した方からは、こんなご感想をいただいています。

いろんな気付きがあったことと、自分の強みをそういう風に考えるんだぁ、みたいな思考に感動でした(^^)

続きのワークをして、9月が終わる頃には、新しい自分を妄想しながら、ワクワク変わっていきたいです。

何て言うか、これまでの考え方にない、新たな思考に出会った感じです。

なるほど~!って、連発してました(^^)

やってみて良かったなって思ってます。

自分のペースで、仕事だけじゃない今後を考えられました♪

 
 
このように、他にはない特徴を備えた乳幼児子育てサポート協会ですが、すでにヨガ講師としての資格をお持ちの方のご入会も大歓迎なんです~。

実際に、他の協会から乳幼児子育てサポート協会へ、入会された方からは、こんなご感想をいただいていますよー♪

京都市桂区:吉本友美さんよりいただきました。

私が乳幼児子育てサポート協会に入ろう!と決めたのは、3つの理由があるんです。^^

・「目の前のママに寄り添う」という協会の理念に共感し、自分もそうありたいと感じたから

・すでに、ママが楽しめる教室を開催して、しっかり仕事になっている(収入を得ている)、尊敬できる先輩インストラクターさんがいたから

・迷ったとき、悩んだときに、すぐに相談できて、背中を押してくれる仲間がいるから

代表である小仁さんのブログやメルマガで伝わってくる、この3つが決め手となって、わたしは、乳幼児子育てサポート協会に入会を決めました。

実際に、お勉強をし、乳幼児子育てサポート協会の実技をお教室で披露すると、今まで以上にママたちがベビーマッサージを楽しんで下いました!

それまでは、満席率も70ー80%だったのが、今では常に90%以上をキープしています。^^

また、メルマガ1本で、満席にならない時にも、すぐに、満席にするためになにをすればいいのかが、相談できるので、めちゃくちゃ心強いです!!

今、わたしは協会のオプション講座の開発にも携わっています。大変なお仕事ですが、とってもやりがいがあり、楽しんでいます♪

 
富山県富山市:大井たつ美さんからいただきました。

小仁さんに教えてもらったとおり、自己紹介のときに、ママ同士の共通点を見つけてあげる、に意識して自己紹介してもらいました。

ママたち、自然と会話が弾み、初対面でも最初から和やかになり「いつも泣くのに、ここでは泣かなかったー!」とママがずーーーと、めっちゃ喜んでいました。

また、今、学んでいるマッサージも取り入れてみました。

これが、とっても気に入ってしまい、いつも泣く赤ちゃんが、まったく泣かずでしたー!

知的要素をふくめたマッサージ誘導は、私も自信につながり、なんていうか前よりもリラックスしてできました。

ほんとに、実技いいですーー!

自分がいちばん楽しんでしまいます(笑)

 
乳幼児子育てサポート協会のインストラクターさんたちは、ご自身がイキイキとお仕事を楽しみながら、自信を持ってママの心が軽くなるお手伝いをしてるわけですね。^^

つまり、乳幼児子育てサポート協会のおやこヨガインストラクターの資格を取得すると

・家族や子どもとの時間を大切にしながら、自分のやりがいを感じるお仕事ができる

・信頼できる、仲間がたくさんできる

・お仕事のこと、プライベートのこと、なんでも代表の小仁やアドバイザーに相談できる

・「赤ちゃんとのお家遊びが楽しくなる手遊び歌DVD ~親子で楽しむスキンシップシリーズvol.1~」が、無料でもらえる

・講師もママも嬉しい!子育ての情報が満載の「オプション講座」を学び、開講することが出来る

こうなりますよ♡

何となく世間から取り残されたような気持がしたり…

家庭も大切にしながら、子育て以外のやりがいも感じたい!というママ達!

私たちと一緒に、「ママ」ならではの、家庭と仕事を両立させる生活を、おもいっきり楽しんじゃいませんか?

さぁ、私と一緒に、おやこヨガのインストラクターを目指してみましょう。^^

image

それでは、おやこヨガインストラクター資格取得講座の、詳細です。
 
おやこヨガインストラクター養成講座内容

【座学】
・乳幼児子育てサポート協会の想い
・ヨガの歴史、種類
・アシュタンガ8支則
・産後のママの体と心
・レッスン方法
・ベビー期の月齢別心身の発達について
・開業準備の基本

【実技】
・おやこヨガ実技:21時間(座学も含め)
・実技では、ポーズだけではなく、当協会オリジナルプログラムを3パターンお伝えしますので、すぐにお教室でママたちに伝えることができます。

※講義は、すべて対面での講義となります。Skypeでの受講はありません。

※資格取得講座について、よくあるご質問はこちらです。
 
募集期間・費用など

●2016年募集期間

・第2期生:8月23日(火)~8月29日(月)
受講開始予定日 9月上旬〜

・開催地 茅ヶ崎市内レンタルスペース又は、横浜市内レンタルスペース
(ご希望の場所で受講可能です)

●養成講座 受講料

¥190,000-
(税別・テキスト、副教本、お客さまシート、手遊び歌DVD、初年度年会費を含む)

●認定試験 受験料

¥12,000
(税別・受験毎にかかります。試験は筆記と実技が含まれています。)
 
取得できる資格と特徴


この資格取得講座を受講し、認定試験に合格すると、

【乳幼児子育てサポート協会認定 おやこヨガインストラクター】の資格が取得できます。


※乳幼児子育てサポート協会は、資格取得後もしっかりサポートいたします。
 
 
さぁ、私たちと一緒に、家族との時間も大切にしながら、やりがいと収入を得て「ママライフ」をおもいっきり楽しみませんか?お申込みはこちらです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★「疲れが取れない〜」そんな時、実は内臓が疲れているのかも?

こんにちは。^^
赤ちゃんと一緒に楽しめる産後ヨガ教室
岩城よし乃です。


気温もだんだんと涼しくなってきて、そろそろ夏の終わりを感じますね。

暑い日に冷たい物をたくさん、飲んだり食べたりしていませんでしたか?^^

産後ヨガ 有名

夏に冷たいものをたくさん摂った体は、内臓もお疲れなんですよ〜。><

そして疲れたままにしておくと、体にいろいろな不調も出てきちゃうんです。。。涙

「疲れが取れない〜・・・」なんて時は、実は内臓が疲れているのかもしれませんね。

産後ヨガ 有名 資格

でもでも、た〜くさん頑張ってくれた内臓さんは、ヨガの呼吸でも癒してあげる事ができちゃうんですよ。

いつもより大きく息を吸って、吐くだけでいいんです。^^

今日は試しに、一緒にやってみましょうね♪

1・まずは今ある息を鼻から全部だします。

2・鼻から大きく吸って~。

3・3秒とめます。

4・鼻からゆっく~り吐きましょう。


胸が大きく膨らんだり小さくなったりするのを感じてくださいね♡

*これを今日は5回繰り返してやってみましょう♪

どうですか? 少し癒されてもらえましたか?^^

こんなチョットの事でもご自分の体を癒してあげることが出来ちゃうのがヨガの良いところ♪

夏にたくさん頑張ってくれた内臓さんを、今日はヨガの呼吸で温めて。疲れをとってもらえたら嬉しいです。^^






(社)乳幼児子育てサポート協会認定教室・赤ちゃんと一緒に通えるヨガ教室【Linoplace】リノプレイス:ママと赤ちゃんのヨガ・ママのヨガ・おやこヨガ・産後ヨガ・産後ダイエットにも効果的、赤ちゃんとの習い事・地域のママ友作りにもおすすめです。


茅ヶ崎市内・辻堂・藤沢・鵠沼海岸・平塚・湘南台・海老名・伊勢原・二宮・寒川・小田原・厚木・川崎市川崎区・宮前区・横浜市港北区・泉区・青葉区・戸塚区からもお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
★教室の内容はとってもいいのに、何でママ達が集まってくれないんだろう?

こんにちは。^^
赤ちゃんと一緒に楽しめる産後ヨガ教室
岩城よし乃です。


私がお教室をスタートした当初、子連れで行けるヨガ教室って、ほとんど無かったんですね。。。

でもでも今は、ママと赤ちゃんが一緒に行けるヨガ教室がたくさんあって、とっても嬉しいことだな〜♪って感じています。^^

でもね・・・

お教室をスタートした時の私と同じように、こんな風に悩んでいる講師の方がたくさんいらっしゃるのもまた現実なんですよ。

資格を取得したけど、思うようにママ達が集まらない・・・

・産後のママ達の心と体をヨガを通じて、ほぐしていきたい。

・ママ達に笑顔になってもらいたい。

・開業してママと赤ちゃんが一緒に楽しめる場所を作りたい。

【内容はとってもいいのに、何でママ達が集まってくれないんだろう?】

そんな風に感じたことがある講師の方が、本当に少なくないんです。

(あっ、私もその1人でした。^^)

その素敵な思いを形にするには、実はちゃ〜んとしたやり方があるんですね。

でも、資格って、ほとんどは取ったら終わり。。。ですよね。><

そして、教えてくれる人も居ないので自分なりのやり方で、頑張ってやってみるけど・・・

・これで合ってるのかな?
・ヨガの知識は持ってるけど、ママ達に子育ての相談をされた時はどう答えたらいいのかな?
・ご予約のフォームってどうやって作るんだろう?

こんな風に悩むのって、ある意味当たり前ですよね。

だって、教室運営については誰も教えてくれなかったんですもん。。。涙

お教室開催の基本や、赤ちゃんの発達についても学べたら、今の活動がもっと広がると思いませんか?

今までの経験を、もっともっと活かせる場所で、ヨガを通じてママ達の心と体をサポートしていきませんか?

子連れ ヨガ 資格 有名

そしてその想いを、1人ではなく私達と一緒に叶えて行きませんか?

あなたのその想いを、乳幼児子育てサポート協会はずっとサポーとさせて頂きますよ。^^ いよいよ今晩20:00より、年内最後の募集が開始となります。







(社)乳幼児子育てサポート協会認定教室・赤ちゃんと一緒に通えるヨガ教室【Linoplace】リノプレイス:ママと赤ちゃんのヨガ・ママのヨガ・おやこヨガ・産後ヨガ・産後ダイエットにも効果的、赤ちゃんとの習い事・地域のママ友作りにもおすすめです。


茅ヶ崎市内・辻堂・藤沢・鵠沼海岸・平塚・湘南台・海老名・伊勢原・二宮・寒川・小田原・厚木・川崎市川崎区・宮前区・横浜市港北区・泉区・青葉区・戸塚区からもお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★赤ちゃんが産まれた時は友達も居ないし、子育ての相談やお話しをする相手も誰も居なかったんです

こんにちは。^^
赤ちゃんと一緒に楽しめる産後ヨガ教室
岩城よし乃です。


関東に台風9号が上陸していて、茅ヶ崎も朝からものすごい雨と風です。><

赤ちゃんと一緒のお買い物は、雨・風が落ち着いてからが安全ですね。

あたり前な事はもしれませんが、ママになってから『ちょっとのお出かけ』も赤ちゃんと一緒ですよね~。

産後ヨガ 有名 資格

赤ちゃんを抱っこしているだけで、話しかけてくれる人がいたり。

抱っこしているママとしての自分の姿が鏡にうつるだけで幸せを感じたり。

お出かけすると、とにかく我が子って何でこんなに可愛いんだろ~♪って感じられる時間でもありますね。^^

でもでも、【私1人だったら、もっと買い物がラクチンなんだけどな~】って思う事、本当はありませんか?

私はありましたよ〜。

私は結婚して茅ヶ崎に来たので、赤ちゃんが産まれた当初は友達も居ないし、子育ての相談やお話しをする相手も誰も居なかったんです。

だからね、けっこう引きこもりでした。^^笑

今はお友達もたくさん出来て『お買い物の間だけでも預かるよ~』って言ってくれる優しいママ達に甘えながら、助けられて子育てしてます♪

産後ヨガ 有名 資格

あの当時は、【掃除も洗濯もしなきゃ、お風呂も1人でいれなきゃ!】って、1人で何でもやろうとし過ぎていたんですね~。。。

それに、ご飯は準備したけど、洗い物ができなかった~。。。

なんて出来ない事ばかりに目をむけて勝手に落ち込んだりしていました。^^;

産後ヨガ 有名 資格

今思い返せばそんな事、ぜ~んぜん気にしなくて良かったのに♪

【今、昔の私と同じように、気づかずに頑張り過ぎているママへ。】

いつも子育てお疲れさまです。^^

1人で何でもやろうと頑張りすぎていませんか?

すこ~しでいいので肩のチカラを抜いた子育ても悪くないですよ。^^

大丈夫、大丈夫♪いつもママが頑張っているのは、私がわかっていますからね~♡

結婚して引っ越してきたから、友達も居ないし、子育ての相談やお話しをする相手も誰も居ない・・・

そんな風に寂しい思いを抱えているママ達に、ママ同士の輪を広げて、笑顔になって欲しいな♡という想いがあってお教室を開催していますよ。^^

同じ環境のママさん達が、ここではと〜っても仲良くなってくれて、本当に嬉しいです。




(社)乳幼児子育てサポート協会認定教室・赤ちゃんと一緒に通えるヨガ教室【Linoplace】リノプレイス:ママと赤ちゃんのヨガ・ママのヨガ・おやこヨガ・産後ヨガ・産後ダイエットにも効果的、赤ちゃんとの習い事・地域のママ友作りにもおすすめです。


茅ヶ崎市内・辻堂・藤沢・鵠沼海岸・平塚・湘南台・海老名・伊勢原・二宮・寒川・小田原・厚木・川崎市川崎区・宮前区・横浜市港北区・泉区・青葉区・戸塚区からもお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)