快適☆ 週末婚生活  のhanaさんからもらってきちゃいました、ジョッキバトン。


お酒のバトンです。

最近、バトンコレクターです。

そうです、ネタ切れです。(;^。^A アセアセ・・


わたしお酒はかなり弱くてあまり飲めないのですが、なかよしのおともだちが集まってわいわい飲むのは大好き。

ひゃっほ~い。

少しの量でハイテンションになるので、友人からは「経済的だね」と冷ややかに言われています。



1 ・ 今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?



冷蔵庫内外で…


赤白ワインがあわせて7本(!!!)

シャンペン1本

アイス・ジン1本

泡盛1本

ビール缶4本


通販で「毎月3本ずついろんな国のワインがやってくるよ」というのを頼んだのですが、先月から忙しくてあまり飲んでません。

パパもこの時期ビールしか飲みたくないらしいし…減らないワイン…

どなたか遊びに来て飲んでいってください。ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪



2 ・ 好きな銘柄は?


これは下の4番とあわせた答えにします。



3 ・ 最近行った店は?


少し前に、誓いの丘 イストアール  という結婚式場でのディナーイベントにパパと行きました。

雰囲気抜群。

本格フレンチでした。

お料理もおいしいし、盛り付けも凝ってました。

ワインもたくさん飲んでしまったような…。

パパ、またつれていっておくれよ。



4 ・ よく飲む、または思い出の5杯 

    (というより「好きな銘柄など」5連発!!)



① ブラッディ・マリー


普段はトマトジュースは飲めないのに、カクテルになると旨いと思うのはなぜ?

どろりどろどろ、がたまりまへん。



② ラクリマ・クリスティ 白


「キリストの涙」という名前のワイン。飲みやすいので好き。

するするする、と胃袋におさまります。



③ ギネスビール


ビールは基本的に苦手なのですが、これは別。アイリッシュパブなどで飲むと最高!!

ぐびぐびぐび、くは~。

ビールは注ぎ方でとっても味がかわっちゃうのよ、奥さん!!



④ チンザノ エクストラドライ


カクテルにせずとも、ロックでこのままいけますよ!!

がしがしがし、とワイルドにね。



⑤ 雪の松島


ポン酒ではこれが好きでやんす。

本吟醸・超辛口(日本で一番辛いらしい)もありますが、わたしは無難に純米酒をいただきます。

和食に合うんだ、これが。



****


こんなにいろいろ並べといてナンですが、わたしはお酒が弱く、体内では分解・吸収できないみたい。

「あ~酔っ払った~」って思っても、体外に排出してしまえば(吐く、ってことじゃないです、念のため)、けろりともとに戻ります。

でも、「酔っ払っておぼえていない」というの、よく聞きますよね。

あれってほんと?

酒お好きな方、記憶がとんだことってありますか?

227

なにはともあれ、飲みすぎには注意しましょうね☆彡

興味のある方、バトン持っていってちょうだいね~