テーマ:

昨日は、サロンワークが終わってから、


トレーニングルームにスタッフ全員が集まって


月に一度の全体ミーティングでした。


毎月第一日曜日に行われます。




内容は、


先月の表彰と、先月の各店や個人の


目標に対しての成果や改善点の発表をします。




9月の表彰、「お気に入りスタッフ賞」は、


大船店の濱野さんと、


東戸塚店の松下さん、


プロム店の和田さんでした。


お気に入りスタッフ賞は、


お客様アンケートのお気に入りスタッフの欄に、


書いていただいた印象に残った優秀スタッフか選ばれます。


3人とも、8月に続き、2連覇でした。


お客様に支持されています。


素晴らしい成果ですね。




その後、福田さん、笹川さん、


私(山本)がスピーチをしました。



福田さんのスピーチは、リンクススタッフは恵まれているんだよ。


と言う内容でした。


福田さん、いいお話でした。


ありがとう。



そして、笹川さんは、


クオリティーアップ班で、新しく課題に出てきた、


トップスタイリストの時間的側面から見た、待ち時間や


アシスタントの技術のスピードというお話でした。


これは、これから重要性をすごく感じました。


トップスタイリストとそのアシスタントのチーム、


いや、お店全体で取り組んでいく新しいテーマです。


笹川さん、ありがとう。



そして、私は、先日のブログでも紹介しましたが、


お客様がより喜んでいただくためのDVDを全員で見て、


今行っているカウンセリングの進化のお話と、



私の夢は、スタッフみんなの目標や夢が達成して幸せになってもらうこと。


スタッフみんなの目標や夢を、スタッフみんな(私も含む)で支えて、


みんなで達成して、幸せになろうというお話をしました。


お話があまり上手ではないので、伝わったかな~。


どちらにしても、これからも、このことは話し続けて、


必ず、スタッフ全員に伝えていきます。


スタッフは、私の大切な第2の家族だから。!!




その後は、各店とスタッフみんなの9月の成果と改善点の発表。


今月は、4月から9月まで半年間の成果と改善点の発表もしました。


みんな良く考えてくれています。


色々な思うようにいかないことの原因や改善点が


自分自身にあることを、わかっています。


スタッフみんなのさらなる成長が楽しみです。



スタッフとお客様を幸せにするための横浜(東戸塚・大船)の美容室リンクス・プリム代表  山本達也のブログ



スタッフとお客様を幸せにするための横浜(東戸塚・大船)の美容室リンクス・プリム代表  山本達也のブログ



最後にiPadのグーグルマップを使って、


みんなでゲームをしました。


みんな楽しんでいたので、


そのiPadの楽しさを、お客様に広めていきましょうね。


アプリも楽しいですよ~、iPadは!!ニコニコ


ぜひ、ご来店いただいたお客様は、遊んでくださいね。ニコニコ




今回も、いい全体ミーティングになりました。


スタッフのみんな、ありがとう。


感謝しています。




長々と書いたブログを最後までご覧いただき、


ありがとうございました。


感謝しています。




美容院リンクス代表   山本達也

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スタッフとお客様を幸せにする美容室 代表  山本達也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。