昨日は、就職が決まったベトナム人の方たちと食事に行ってきました!

日本にきて思ったことや、ベトナムのことで話が盛り上がりましたビックリマーク

ベトナムの方と食事をするのは初めてだったのですが、
日本に住んでみて日本のマナーの良さには驚いていたようでしたビックリマーク

私たちは日本に住んでいて当たり前のようにゴミを捨ててはいけないとか、捨てられているゴミを拾ってゴミ箱に捨てる人もいますが、国によってはそれが当たり前じゃないところもあるんだなと思いました。

見習うべきところもありました。
そのベトナムの方は、昼間は日本語学校に通って、夜は遅くまでバイトしているということでしたビックリマーク

一週間、休みが無い週もあるということでしたあせる

こういう向上心をもって日本に来ている人たちと話をすると、とても刺激になるし負けてられないなと思いますアップ


これかも日々の日常で感じたことを書いていきたいと思います。



リンクオブアジア
スタッフ