スマートフォンサイトでクリッカブルマップ(イメージマップ)を使った場合
androidでは動作するがiPhoneで確認すると効かないかったり上手く動作しなかったりする。

解決方法としては、CSSで横幅と高さを指定すると上手く動作する。
※私の場合は、これで解決しました
AD
最近、スマートフォンのサイトを作るときのコーディングの仕方やHTML5、CSS3、フリック対応するためのライブラリなどの参考になる情報が増えてきました。
その中でも基礎的な情報をまとめましたのでスマフォサイトを作るときに参考にしてみてください。
» 初心者でも分かるiPhoneサイト制作で参考になるサイトのまとめ


AD
iPhoneアプリで、常に触っている必要がなかったり放置する必要があるアプリの場合
自動ロックが設定してあるとスリープ状態になってしまい画面が勝手に黒くなってしまう。
常に画面を表示させていたいアプリだと困るので、この自動ロックを解除する方法を探していたらありました。

アプリケーションを起動したままの状態を保つ場合は、UIApplicationのidleTimerDisabledプロパティをYESに設定するとスリープモードを解除することができます。

自動スリープモードの設定

[UIApplication sharedApplication].idleTimerDisabled = YES;

YES:自動スリープモードを解除
NO:自動スリープモードに設定

AD