[katyos.Lab]


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

女心は難しい!Web系女子から学ぶオンナゴコロ

2011-08-18 15:32:11 Theme: Web製作に役に立つ情報
このブログは、技術系の記事がメインですが、子供、赤ちゃんに特化したブログを始めました。
もしWeb屋がパパになったら


6つの女心

今回の記事のポイントです!
・女子の栄養源ってなに?
・こだわりをもっているところを褒めよう
・女性はサプライズが大好き
・伝え方がとても重要
・難しい女心が分かるかもしれないコピー集
・妊婦の細かい心の変化に気付いてあげる

女心は難しい!Web系女子から学ぶオンナゴコロ

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログ記事のセンスUPに!ネタ帳 Yamadaさんから勇気をもらったつぶやき

2010-12-17 18:55:41 Theme: Web製作に役に立つ情報
Web業界やホームページ制作に関わっている方なら一度は見たことがあるであろうブログ!
ホームページを作る人のネタ帳

このブログの管理人のヤマダさんは、個人的にすごく尊敬しています。
ツイッターが普及し、そんなヤマダさんと気軽に絡むことができるようになり
さらに好きになりました。
たぶんツイッターがなかったらもっと遠い存在だった気がします。

私もブログを書いているので記事のセンスとか書き方とか、実力とか
どうしたらもっと憧れている方のようになれるのだろうか、
どうしたら近づけるのだろうか。とか色々悩んでました。

そんなときに、ヤマダさん(@yamada_nt)のツイートで元気づけられた言葉があったので
元気が欲しいときに、いつでも見れるように永久に保存しておきます!

他の方でも私のように悩んでいる方の参考になれば幸いです。



@yamada_ntのツイートより
記事の何が良いか、何が悪いか、理由がわかってくると、あの人は記事センスがあるなとか言われるんじゃ無いかな。結局それはセンスじゃなくて努力なんだよね。だから人の記事みるのって大事なんだよね。
センスではなくて努力で次第で良い記事って書けるようになるんですね。
これからは、読むだけでなく何が良いのかもっと考えて読むようにしよう。


多分私みたいな変態しかそんな事しないだろうけど、凄く参考になりそうな記事とか見ると、その記事がGoogle検索で、どうやって検索できんのかとか調べるんだ。うお、WordPressで1ページ目か、とかね。どういう作りが、どういうタイトルが検索に強いのかをその場で調べたくなるんだ。
これは、やったことないですね。
やっぱり他の人がやらないことをすることで成長できるですね。


んでね、意外とブログの繋がりですげー微妙なやり取りがひとつだけあって、それが「紹介してくれてありがとう」っていうコメントね。私も掲載されたら思わず言いたくなるんだけど、これすごい微妙だよね。なんでかというと、掲載する側は、きっちりその情報を評価したうえで紹介したはずなのよ。
確かに、私も記事を紹介するときは、良いから紹介するわけでお礼を言われたくて
するわけではないですね。紹介されたってことは、評価されたってことだから
自分に自信を持っていいんですね。


だからこそね、すげー憧れているクリエイターや、プログラマ、デザイナーがちょっとした事で「私だめなやつだ・・・」っていうツイートみたら、「俺もすげーけどお前もすげーよ!!」って言いたいのよ。そうやって自分にもある程度のプレッシャーかけつつ相手のプレッシャーを少しでも貰い受けたいのよ
「俺もすげーけどお前もすげーよ!!」この言葉は、ちょっと泣きそうになりました!
いいですね!私もこの気持ちを持っていこうと思いました。


というわけでね、細かい事ばっかりきにしてないでガンガンいっちゃいなよクリエイターのみんな。ネタ帳なんてタイプミスしたって炎上したって記事訴訟おこされそうになったりしたけどここまでこれたんだし。俺もすげーけどみんなもすげーよマジで。
こなの公開して大丈夫かなとか、批判が怖くてやめてしまうことありますね。
結局あたりさわりないような感じになってつまんなくなってしまう。
臆せずにガンガンいきましょう!!!


ヤマダさんこれからもブログ楽しみにしてます!
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

難しいサーバーの仕組みをイラストで超分かりやすく解説

2010-12-09 11:07:52 Theme: Web製作に役に立つ情報
ホームページ制作をするためには、サーバーの仕組みを知っていないと
困る時があります。

でも、よく分からない用語がいっぱいでもういやになります。
しかも説明されても理解できなし・・・。

そこで、難しいサーバーに関する仕組みを初心者でも超分かりやすく
イラスト付きで説明されている方がいます。

$本を買わずに解決するWeb制作の小技

小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記


web制作の初心者の方やこれから始めたい方、今まで抵抗があった方
などいろいろな方が見ても楽しく読めます。


AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。