最近の、市のゴミ回収車ってこんな事をやっているのか、とビックリです。

昔は、ゴミ回収の音楽を流していましたよね!
(どんな音楽か忘れたけど・・・)

今はアナウンスです。
私が聞いたのは、「振り込めサギにはご注意ください。おかしいなと思ったら・・・・」
と、いうアナウンスでした。
様々なアナウンスパターンがあるんでしょうね!


これって、市民サービスなんでしょうね!

この発想がいいよね。
印刷物の「市の広報」より、アナウンスカー(街宣車?)より、ず~っと効率的ですよね!

この発想を自分のビジネスに結びつけないと。


ちなみに、ゴミ回収車を見た場所は横浜市内です。



。。。。。
AD

明日から、iPhoneが発売しますね!私の友人もそうですが、予約をしても入手できない事もあるそうです。

明日の販売に向けて、今夜、徹夜組も出るそうです。

モバイル環境が変化する中、各キャリアの携帯端末もフルブラウザーになつてますね!


みなさん、フルブラウザーって、使ってますか?文字が小さくて、私はほとんど使っていません。

でも、情報料とか、見やすさからすれば、フルブラウザーです。



携帯のフルブラウザー用のページがあってもいいと思いませんか?


最近の携帯は、表示容量も多いし、速度め早いので、問題はないと思う。

何よりも、ユーザーにとっての見やすさが、一番です。





。。。。。
AD

スパムサイト

テーマ:
.
スパムサイトって、どんなサイト?

SEO会社に頼まないで、1人でSEOを行っている人って結構いますよね!
ちょっとした知識で行っていると、知らず知らずのうちに、スパムサイトになって、インデックスから削除された、って良く聞く話しです。

スパムの知識を得て、優良なサイトにしてください。



SEOスパムサイトとは、不正な方法で、順位アップを目指そうとしているサイトです。


・隠しテキストや隠しリンクを使用する。
・クローキング、リンクファームや不正なリダイレクトを行う。
・コンテンツに関係のない言葉を含んだページを載せる。
・事実上コンテンツが重複しているページを多量に作成。
・利用者をほかのページに転送するためだけに存在するページ
・情報をほとんど公開していないにもかかわらず、自動的にまた大量に作られているページ
・ユーザーに見えないテキストを使う。
・多量の相互リンクを行い、サイトの認知度を不自然に上昇させている。


ペナルティは、段階がありますが、厳しいのはインデックスから削除されます。



削除はイヤですね~。



。。。。。
AD
.

被リンク(バックリンク)の増やし方 の つづきです。


とっておきの方法、それは「ブログ」を使う方法です。

ブログのサービス会社は、20~30社くらいありますよね!すべて無料です。
その30社、すべてブログを立ち上げ、リンクをはるのです。文章は同じで構いません。


一つのサイトから、被リンクをたくさんもらっても、検索エンジンはそれを有効と認めません。

いろんなサイト(IPアドレス)から被リンクをもらう事が重要です。


来月もブログを30つくります。同じブログサービス会社で一度に20も30もつくると、同じサーバーの可能性があります。

という事は同じIPアドレスの可能性があります。
これはあまり効果がありません。


そこで、来月、また30のブログを作るのです。


これを、一年間行うと、360の被リンクが出来るのです。


ちょっと大変ですけど。


。。。。。
.


SEOを行う上で、現在の検索エンジンでは、被リンク(バックリンク)が非常に重要です。

特に、Yahoo!よりGoogleの方が重要視しています。


Google 対策するには、如何に被リンクを増やすかが大事です。
それも、リンクしてくれるサイトの質と量が重要です。


被リンクを増やすには、どうしたらいいでしょうか?


被リンクを買うのは、スパムサイトの烙印をおされかねないので、止めた方がいいですね!
(Googleでは、急に被リンクがたくさん増えるとスパムと見る傾向があるそうです)

リンクファームもあまりいい話を聞きません。



本当に一番いいのは、みんながリンクしてくれるようなすばらしいサイトを作るのが、最高です。
(そんなの、わかってるよ!時間も掛かるし、大変なんだよ!)



あとの方法論は、

地道に相互リンクをお願いするのが無難です。


会社であれは、なかなか相互リンクという訳にもいきませんから、ページランクの高いサイトに広告を出しリンクしてもらう。

費用が掛かりますね!



では、とっておきの方法を公開します。
費用はいっさい掛かりません。



携帯からの投稿なので文字数に制限があります、次にします。ゴメン!