2008-10-28

初体験

テーマ:美容室 リンクヘア 店長 HIROSHI

  こんにちは、いきなり変なタイトルですみません。



しかし、驚きました昨日リビングでTVを見ていたら



寝室から奥さんが、「ちょっと来てー」



何事かと思い、いってみると「今、めっちゃ動きよう」


急いでお腹に手を当ててみると



ムニュッ、ムニュッ



「なんじゃこらぁーーー」ショック!



そして、目を凝らして見てみると



お腹が内側より押されていて



ちょっと引く光景が・・・・・



でも、順調に育っていってることに嬉しさも



こうやって皆も親になる実感が湧くんだろうと



思いました。


http://www.linkhair.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-10-21

無事に終わりました、ABC。

テーマ:美容室 リンクヘア 大口秀

こんにちわ。久々の更新ですUP


まだまだ暑い日が続きますねダウンダウン



昨日、行われた『ASIA BEAUTY CONGRESS 2008』と言う西日本最大のコンテストに出場をしましたおんぷおんぷ



いやースゴイ!!マリンメッセで行われたんですが、人の数がスゴイビックリ



約1万人らしいですガーン




すごいでしょにっキラキラ



そんなわけで僕はモデルを使ったカラーの部門に出場してきましたDASH!



model: MIKA

徹夜での仕込みの作業、、、すごく眠たかったですダウン笑



コンテストではモデル審査&ホイルワークの審査がありました。


その一部です、、、こちら




10秒前


10秒前です、、、




10秒前の大口



初出場に緊張してますガーン



START



START!!



大口


目の前にいるのが審査員、、、ここでも緊張してましたダウンダウン



結果は、、、残念、、、。


でも本当にすべてが初の体験でしたがすごくいい勉強になりました!!


イイ刺激にもなり、楽しく出来ました」にひひ



また来年も是非出場したいと思いますにっこり音譜



http://www.linkhair.jp/







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-17

Link hair 11月の定休日

テーマ:スケジュール

実りの季節となりました。自然の恵みに感謝するこの頃です。


11月の定休日のお知らせ


毎週月曜日18日火曜日を定休日とさせていただきます。



もみじ

http://www.linkhair.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-16

ムーンビーチ

テーマ:美容室 リンクヘア ディレクター角南英樹

こんにちは!今年も行ってきましたよ飛行機


沖縄!!


最幸!!アップアップ 


今回も平尾の美容室ティエラさんと合同で思いっきりエンジョイしました。



moon beach

今回のホテルはムーンビーチビックリマーク


家族連れや若い人たちにはぴったりな感じでしたよ。


気持ちいい晴れ晴れのお天気に恵まれマリンスポーツ


も楽しんじゃうはずだったのですが.・・・


初日のプライベートビーチ最幸に青い海・青い空



マリンスポーツ


みんなにのせられてシービスケットなるキングサイズのベットのような浮きマットを


ジェットスキーで引っ張ると言うなんてことなさそうな遊びかなと軽い気持ちで乗り込んだら


はじめの3分ぐらいはワイワイはしゃいでいたのに段々スピードが速くなってきて、


ひぇーっっ止めてくれー!!


それはまさに絶叫マシーンでした。



スキービスケット


男3人で乗っていたのですが、最年長の私は陸に着くなりぐったりダウン


首の衝撃が凄すぎて鞭打ち状態に叫び


初日から洒落にならんことしてもうたぁ しょぼんと後悔してしまいました。


おかげで、2日目は筋肉痛と首が回らないので半日つぶれました。


でも負けてなるものかと最終日にはシーウォーカーと言って


お化けのQ太郎のような40キロもあるカプセル?を装着させられて


いざ水中へ!!


そしたらあら不思議、息も普通に出来るしあんまり重くないしコレはイイ!?


目の前で熱帯魚クマノミがたくさん寄ってきてかわいかったですよ。


これを初日にしておけばよかったのになぁ


今回の沖縄はかなりハードな慰安旅行でした。


ティエラのみんなありがとうニコニコ



うら庭



http://www.linkhair.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-12

台湾サンプー

テーマ:美容室リンクヘア マネージャー Yuko

今日は久しぶりに近くのDECO(福岡市南区桧原2-54-9)というお店にふらっと立ち寄ってみました音譜

確か台湾のお土産屋開店の葉書がきてたっけ…ニコニコてな感じ。



台湾散歩

中をのぞいてみるとまず目に入ってきたのは、チープでレトロでなんとも可愛らしい小袋、封筒

茶器や小物の数々が所狭しと置いてあり、そこは二畳ほどの小さな小さな台湾ワールドでした目

思わず・・・かわいいー!!息を呑んでしまいましたビックリマーク

いつも笑顔の素敵な渡辺さんラブラブ

美味しいジャスミンティーをありがとうございました!!

papakaoriさんが台湾を歩いて見つけてもの。

   ~10月27日まで (金土日月 営業)です。

たまには日常から少し離れて、アートをたずねてみるのも楽しいものですね~もみじ

それでは私のお土産の中から一つ二つご紹介させていただきますラブラブ!



水筒と籠


お茶茶葉が入れられて水出しもOkな水壺お茶

チューリップ紫二重で保温も効くような入子の籠チューリップオレンジ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-12

NYに行きたいかぁ~

テーマ:美容室 リンクヘア ディレクター角南英樹

17日の夜、私のとても尊敬している先輩、立本さんがNYから


ちょっとだけ福岡に帰ってくると言うのでURAYAの社長とOBのメンバー


でNYのカラーリング事情についていろいろとお話を聴いてきましたビックリマーク


今回の日本帰国の本当の目的は東京で開催されたかなり大きな


ヘアカラーのイベントに立本さんが勤めているサロンのカラーリスト


カタリーナさんアップ
カラーリスト Catalina


(立本さんの師匠だそうです。NYの5番街にある


チョーVIPなサロンのカラーリスト)がデモンストレーション&審査員とし


て招かれ、その通訳もかね、お供しての帰国だそうです。


(NYに行く前はぜんぜん英語話せなかったのにペラペラ・・・すごい!!


カタリーナさんのお客様はNYでもチョー有名な方たちばかり。


聴いてるだけですげーDASH! すげーDASH!の連発で大興奮でした。


ちなみのカラーはしないけど日本を代表するミュージシャン坂○龍○さん


もこのサロンにカットにこられるそうです。(誰だかお分かりですよね?)


カタリーナさんはヘアをキャンバスと見立ててカラーリングをするそうです。


ホイルを使うカラーはシンプルで無駄がなく最小限で最大限の効果を持たせ


本当にアートを感じる作品に仕上がるそうです。実際にモデルさんの写真を


見せていただいたのですが、デジカメのファインダーでは小さすぎてよく分かり


ませんでしたが、全体の雰囲気はとても綺麗な印象でした。


彼女のカラー料金は、1カラーな・な・なんと3万円!!カラーだけで、しかも1カラー


日本じゃまだまだこのレベルの方はいらっしゃらないのではないかと・・・


やっぱり美容師はアーティストにならなくてはいかん!!そう思いました。


NYでがんばっている立本さんもきっと日本を代表するカラーリストになって


もらいたいと心から応援すると共に自分も美容師としての志を高く持って生きよう


と思うのでした。


NY帰り立本さん








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-09

たまには...

テーマ:美容室 リンクヘア ディレクター角南英樹

先日からうちの娘が自然教室に行って久々に夫婦二人きりの生活です。


時間がゆったり過ぎていくといった感じですね。


このめったにないチャンスを有効に使おうと(学校の先生に感謝!!


SEAHAWKホテルの34階にあるTHE VJ BARに行ってきました。


実は、ちょっと前に立志会という経営者の会がSEAHAWKであった時に


このBARには来ていたのですが、嫁とは久しく夜景なんかみてないしなぁ


と思っていたところだったので予約して窓際の席をとってもらいました。


ピンク色の照明の福岡タワーが綺麗でしたね夜の街


THE VJ BAR


予約の際に「今日は特別な日なのですか?」と聞かれたので、


「今月は私の誕生日で・・・」と伝えていて、何かあるのかと思いきや


店内に流れる巨大スクリーンに’’Happy Birthday HIDEKI’’と出て


スティービーワンダーのHappy Birthdayの曲とともに花火つきのカクテルが


出てきてビックリ!!


たまたま、たくさんの外人さんがいたせいもあって


スゴイ拍手でかなり恥ずかしかったですあせる


(自分で予約して自分でサプライズ!?


でも、ちょっとうれしかったかな。


とてもステキな時間を過ごせて幸せでした。


感謝です!!



こいつカワイイ!


盛り付けがかわいかったので・・・パシャ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-07

休日

テーマ:美容室 リンクヘア 店長 HIROSHI

 こんにちは、店長のHIROSHIです。


この前TVTVを見ていたら、手嶌 葵さん(ゲド戦記の唄)がでていて


何曲か歌われ、感動してしまい普段あまり音楽を聴かないのですが


昨日さっそく、CDCDを借りに(買わんのか~いワイン


しかし、あったのは2枚だけでしたが


これがまた、しまくられてしまいホントにいい休日に


なりました。


ちなみに、手嶌さんは福岡の方で今もこちらに住まわれている


そうです、いつかライブとかいってみたいと思います。


The Rose  

春の歌集
みなさんも、癒されたい時はぜひ、お聴き下さい。



http://www.linkhair.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-03

またまた。

テーマ:美容室 リンクヘア 大口秀

こんにちはにこ大口です!!



今日は THE 秋晴れ太陽



朝から、いつも行くお花屋さんに行ってきました自転車



毎度のこと、花屋のおばちゃんと相談、、、。



意外に仲良しニコニコ



今回は下村さんも参加薔薇



こちらダウン



下村作




大口作



二人での共同作業、、、こんな感じでしたドクロあせる


http://www.linkhair.jp/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-01

10月のスケジュール

テーマ:スケジュール

 10月に入り、暑さもほどよく何かと活動しやすくなってきました


コスモス




10月のお休みは

毎週月曜日と今回は13.14.15日



連休になっております。よろしくお願い致します。


尚、21日火曜日は通常通り営業いたします。




http://www.linkhair.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。