リニモ沿線合同大学祭実行委員会

第5回が開催決定!!2016年12月11日(日)モリコロパークにて!


テーマ:

こんにちは!

去年副代表を務めていた愛知県立大学のなおたけです。

全然更新してなくてスミマセン・・・(笑)

お久しぶりです!

 

8月7日(日)、りにさいメンバーで「おんぱく」のお手伝いに行ってきました!

(活動中の写真は撮り忘れました!(笑))

 

おんぱくは文化の家が主催していて、

”0歳から誰でも参加できて家族みんなで楽しめる”

というコンセプトのクラシック音楽のイベントです。

今回は「音楽の王国」がテーマで、僕たちメンバーもおんぱく王国の国民となってきました\(^o^)/

 

・あなただけのコンサート
・オペラ歌手が教えます、ひびく声の出し方

・音楽家ってどんな人?

などなど、豪華な企画がたくさんでした!

親子だけじゃなくて学生も十分に楽しめると感じました。

僕は来年社会人になっちゃいますが、個人的にはまた行きたいです(笑)

あんなに演奏家のかたたちと近づける機会ってなかなかない!

 

当日は1000人を超える大盛況で、そんな大イベントにスタッフとして携われたことが嬉しいですね。

スタッフとしてたくさんのお客さんを笑顔にできたと思うし、

他大学の学生のボランティアスタッフとも知り合えたし、

何より自分が演奏もイベントも楽しめた!!

 

今回のおんぱくでのボランティアを通して、

リニ祭当日はこれを超えるお客さんを集客できるような大イベントにしたい!!(`・ω・´)

と、何だか心に火がつきました。燃えるぜ!

 

ではでは、また!

 

なおたけ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一年半ぶりぐらいの更新!
2016年度の代表の山田です!
やまゆうって呼ばれてます!
一年間、よろしくお願いします!



今日はアートギャラリー欅舎という場所でミーティングを行いました!

いつもとは違う場所でのミーティング!

雰囲気も違って沢山の意見がでました(^∇^)

20160805mt


最近メンバーが増えてきてめっちゃ楽しい(‐^▽^‐)

この調子で頑張ろう!!

<宣伝>
今年のリニモ沿線合同大学祭は12月11日です!

5年目ということで最高に良いものを作り上げるので是非来てください!


やまゆう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております!
12月の第3回リニ祭へお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
例年に比べ客足は劣ったものの、初めての条件が多く、メンバーも減っていった中、無事に開催でき皆様に足を運んでいただけたこと とても嬉しく思っています。

これからもリニ祭は活動を続けていきますので、地域の皆様とともにつながり作りに励んでいきたいと思っています。

さて、来年度の代表・副代表が決まりましたので、それぞれの所信表明を兼ねて挨拶させていただきます。


▼代表:かもめ
来年度の代表を務めることになりました、愛知学院大学新4年生、岡田百合香です。
学生団体の寿命と言われている3年目が終わり、来年度でリニ祭は4年目を迎えます。元々のメンバーが上級生が多かったこともあり、年度を終えるごとにメンバー数が減り、以前のような活発さは、外から見ても中から見ても感じられなくなっていると思います。
そのため、来年度はまずは活発さを取り戻すことを考えていきたいです。盛り上がっている人のところには自然と人が集まり、その楽しさはその場にいる人へと伝染していきます。まずは自分たちが楽しむこと、それから、自分たちが地域のためにできることは何だろう?みんなで一緒に考えていきたいです。

初めて代表が県大生以外になったり、就活が後ろ倒しになったりと、イレギュラー続きですが、いまの心境としたは、不安とワクワクが4:6くらいです。大きなまとめ役を務めるのは初めてで、うまくいかないことの方が多いと思いますが、頼れる副代表2人とメンバーとともに力の限り頑張りたいと思います!
一年間よろしくお願いします ◎


▼副代表:にひら
ど~も。副代表になっちゃいました~。

 名古屋商科大学の仁平健明(にひらたけあき)です。

 おひつじ座のO型です()

 

 私が、りにさいを通じてメンバー考えてもらいたいことが3つあります。

 

 1つは、“リニモ沿線地域の魅力を楽しむ”ということです。私自身、大学進学をきっかけに長久手に関わりを持つようになりました。入学当初は、都会でのキャンパスライフに憧れていた私にとって残念な街だと感じていました。しかし、この地域ならではの魅力が多くあることに気づきました。メンバーのみんなにも、この魅力を発見してもらう為に、できるだけ多くのボランティアや地域のイベントに参加して楽しんで欲しいと思います。

 

 2つ目は、自分で考えて行動する”ということです。状況を客観的に考え、指示待ちではなく主体的に行動して欲しいということです。以前の私は、何事にも流されるままに受け身に無難に生きてきたように思えます。しかし、大学生活で常に挑戦している多くの人に出会いました。自身の大学での出会いの他にも、他大学の学生や社会人の方、地域の方々などに出会いました。このような人たちに感銘を受け、多くのことに挑戦し、主体的な人間に近づけたような気がしています。そういう意味で私は環境に恵まれた人間だと感じています。メンバーのみんなには、できればりにさいを通じて主体的になれたと感じてもらえれば嬉しいです。

 

 3つめに、“誰かの為に行動する”ということを考えて欲しいです。確かに自分が楽しむということも大事なのですが、それが“自分だけ”であってはチームである意味がないのではと思います。“誰かに喜んでもらうため”に行動し、自身のモチベーションをあげてもらいたいです。One for All …~とかっていうアレです。みんながみんなのことを考え、自身を高めあえるチームにしたいと思っています。

 

 私は、これらを考えてもらう為に全力でサポートしていきたいです。みんなが“地域の魅力にふれ”“主体的になり”“思いやりを持ち”成長できる環境をつくるように頑張りたいと思います。とりあえずまぁ楽しみたいです。



▼副代表:なおたけ
こんにちは!
この度副代表になりました、愛知県立大学2年(4月から3年)のなおたけです。
去年はイベント企画チームリーダーをしていましたが、自分はどうも皆をリードすることが苦手でして(笑)
副代表で大丈夫かなぁと不安ですが、自分がりにさいに入った一番の理由は楽しかったからなので、その初心を忘れることなく頑張っていきます!
若輩者ですがよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。