リニモ沿線合同大学祭実行委員会

第3回が開催決定!!2014年12月21日(日)モリコロパークにて!


テーマ:
ご無沙汰しております!
12月の第3回リニ祭へお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
例年に比べ客足は劣ったものの、初めての条件が多く、メンバーも減っていった中、無事に開催でき皆様に足を運んでいただけたこと とても嬉しく思っています。

これからもリニ祭は活動を続けていきますので、地域の皆様とともにつながり作りに励んでいきたいと思っています。

さて、来年度の代表・副代表が決まりましたので、それぞれの所信表明を兼ねて挨拶させていただきます。


▼代表:かもめ
来年度の代表を務めることになりました、愛知学院大学新4年生、岡田百合香です。
学生団体の寿命と言われている3年目が終わり、来年度でリニ祭は4年目を迎えます。元々のメンバーが上級生が多かったこともあり、年度を終えるごとにメンバー数が減り、以前のような活発さは、外から見ても中から見ても感じられなくなっていると思います。
そのため、来年度はまずは活発さを取り戻すことを考えていきたいです。盛り上がっている人のところには自然と人が集まり、その楽しさはその場にいる人へと伝染していきます。まずは自分たちが楽しむこと、それから、自分たちが地域のためにできることは何だろう?みんなで一緒に考えていきたいです。

初めて代表が県大生以外になったり、就活が後ろ倒しになったりと、イレギュラー続きですが、いまの心境としたは、不安とワクワクが4:6くらいです。大きなまとめ役を務めるのは初めてで、うまくいかないことの方が多いと思いますが、頼れる副代表2人とメンバーとともに力の限り頑張りたいと思います!
一年間よろしくお願いします ◎


▼副代表:にひら
ど~も。副代表になっちゃいました~。

 名古屋商科大学の仁平健明(にひらたけあき)です。

 おひつじ座のO型です()

 

 私が、りにさいを通じてメンバー考えてもらいたいことが3つあります。

 

 1つは、“リニモ沿線地域の魅力を楽しむ”ということです。私自身、大学進学をきっかけに長久手に関わりを持つようになりました。入学当初は、都会でのキャンパスライフに憧れていた私にとって残念な街だと感じていました。しかし、この地域ならではの魅力が多くあることに気づきました。メンバーのみんなにも、この魅力を発見してもらう為に、できるだけ多くのボランティアや地域のイベントに参加して楽しんで欲しいと思います。

 

 2つ目は、自分で考えて行動する”ということです。状況を客観的に考え、指示待ちではなく主体的に行動して欲しいということです。以前の私は、何事にも流されるままに受け身に無難に生きてきたように思えます。しかし、大学生活で常に挑戦している多くの人に出会いました。自身の大学での出会いの他にも、他大学の学生や社会人の方、地域の方々などに出会いました。このような人たちに感銘を受け、多くのことに挑戦し、主体的な人間に近づけたような気がしています。そういう意味で私は環境に恵まれた人間だと感じています。メンバーのみんなには、できればりにさいを通じて主体的になれたと感じてもらえれば嬉しいです。

 

 3つめに、“誰かの為に行動する”ということを考えて欲しいです。確かに自分が楽しむということも大事なのですが、それが“自分だけ”であってはチームである意味がないのではと思います。“誰かに喜んでもらうため”に行動し、自身のモチベーションをあげてもらいたいです。One for All …~とかっていうアレです。みんながみんなのことを考え、自身を高めあえるチームにしたいと思っています。

 

 私は、これらを考えてもらう為に全力でサポートしていきたいです。みんなが“地域の魅力にふれ”“主体的になり”“思いやりを持ち”成長できる環境をつくるように頑張りたいと思います。とりあえずまぁ楽しみたいです。



▼副代表:なおたけ
こんにちは!
この度副代表になりました、愛知県立大学2年(4月から3年)のなおたけです。
去年はイベント企画チームリーダーをしていましたが、自分はどうも皆をリードすることが苦手でして(笑)
副代表で大丈夫かなぁと不安ですが、自分がりにさいに入った一番の理由は楽しかったからなので、その初心を忘れることなく頑張っていきます!
若輩者ですがよろしくお願いします。

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。
リニモ沿線合同大学祭実行委員会代表のこーへいです。

さてさて、1月13日に2015年一発目のミーティングを行いました!
12月の合同大学祭の反省・分析をしっかりして、また次のイベントでたくさんの方々にご参加いただけるように、メンバー一丸になって取り組みたいと思います(^^)

そんなこんなで、今日は12月21日のりにさいのことを書こうと思います!
(今さら感も否めませんがその点はご了承を・・・)

まずは、足を運んでくださったお客様、出展いただきました皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました!

第3回目となる今回は「学生が来たくなるようなリニ祭をつくりたい!」「学生に沿線地域の魅力を伝えたい!」
そんな思いで準備を進めてきました。

今年は学生の出展が増やせるように注力しました。
たとえば、新しい企画として実施した「クリスマスマーケット(クリエイターズマーケット)」
沿線大学に通う学生の皆さんにご出店いただき、手作りの小物の販売ブースをつくりました。
他にも、学生サークルのステージ企画やブースを増やしたりしました。

お目当ての団体を見に来てくれた学生の方々もたくさんいて、例年に比べて大学生の方々の来場が増えたな~っと実感しています(^^)

リニ祭は本当にたくさんの方々に支えられて実施できるのだな~っと身をもって実感しました。
今後さらに、沿線地域の住民の方々、学生の方々と協力しながらイベントをつくっていく、そんな団体を目指していきたいと思います!

今回は反省点もたくさん見つかりました。それを今後に活かして、さらにたくさんの方々に交流の場を提供し、楽しんでいただけるイベントを創造していきます!

今回、ご来場いただいた皆様、ご出展いただきました皆様、本当にありがとうございました!

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなりご無沙汰しております!かもめです!

いよいよ今週末 日曜日に迫った「第3回リニモ沿線合同大学祭」の準備に追われております~


今日からリニモの吊革広告を掲載していただいております♪
見ていただけましたか?
制作にかなり時間がかかってしまいましたが、その分納得の仕上がりです(*^^*)

{EC6BBA27-5389-4FBB-ACC4-39AF83F70B74:01}



第3回 リニモ沿線合同大学祭
2014年12月21日(日)
午前10時から午後4時まで


今回のテーマは「学生同士がつながる」こと。
学生にフォーカスした企画を考えてきました。


12月20日、21日に行われるモリコロパークのクリスマス会と共催しているので、

一般の方も、親子で来ても楽しめるイベントとなっております♪


企画概要


旗でぃすかばりにも(体育館内)
ワークショップを中心としたブース形式の企画です。
軍手のぬいぐるみ、クーテシガーナづくりや、湯呑への絵付け体験など、オリジナル作品が作れるコーナーや、沿線大学生による手作り商品が並ぶマーケットなど、充実のラインナップ!


旗リニバーサルステージ(体育館内)

沿線のパフォーマーによる魅力満載のステージ!
男子のみで行う迫力のチアリーディング「名古屋SPIDERS」や、県大の人気サークル「Free style」によるダンスの披露など、ステージも目が離せません!


~ステージタイムスケジュール~
10:00 オープニング
11:00 Free style
11:20 カナニホクレア
12:10 淑徳書道同好会
12:50 アンサンブルフォレスト
13:30 名古屋スパイダーズ
14:05 鳴踊
14:20 home ~ホーム~
14:40 総踊り
15:00 ビンゴ大会
15:45 エンディング


旗かふぇてりにも(地球市民交流センター)
リニモ沿線の美味しい魅力が大集合!
淑徳大学こめこめくらぶ☆による餅つき体験や、同じく淑徳大学のfinDoによるドリンクの販売、ほかにも美味しいもの盛り沢山です!


旗MISSION LINIMOSSIBLE(受付:体育館内)
リニ祭のブースを回りながら、沿線に関するさまざまなミッションをクリアしていく企画です。個人でも、グループでも、参加OK♪
参加者特典や、見事クリアした人にはプレゼントも!ぜひご参加ください~!


旗ビンゴ大会(15:00~体育館ステージ)
毎年抽選会を行っていましたが、今年は代わってビンゴ大会が行われます!いま話題のあのテーマパークのチケットや、有名ブランドのクリスマスコフレなど、豪華景品が当たるチャンス!


また、来場者プレゼントとして、クリアファイルをご用意しております!

りにも~が印刷された可愛いデザイン!

無くなり次第終了注意となりますので、ぜひぜひゲットしてください~!

{CE9A14A4-852D-4623-B7D5-C14C7EAC4822:01}



明日から3日間、ノンストップで作業が続きます!
かなーり寒いので、みなさま体調管理には十分お気を付けくださいませ♪

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。