2017 Disney on Ice
日本公演、決定しました‼︎

ヨーロッパ公演と日本公演に参加したくて入ったDOI。
今年のヨーロッパツアーに続き、来年は、日本ツアーになりました。
これで、また一年、大学が先になりましたが、今にしか出来ない事、今だからしたい事って、いつでもあるわけではないですからね。

多分(おそらく)、来年もプリンシパルには、なれないと思うけれど、運が良ければ、ちゃーちゃんムーランが、見られるかもしれません。
お暇なら、どうぞ見てやって下さいね。
AD

高橋大輔さん@DOI

テーマ:

パリで、たくさんの尊い命が奪われたテロ。

コンサート会場や、サッカー場など、人々が、楽しい、幸せな一時を過ごす場所を、一瞬で、惨状の場に変えてしまった行為に、言葉にならないほどの怒りを覚えます。


今日、トロントでは、一ヶ月以上早いサンタ・パレードが行われ、ダウンタウンを車で通り抜けるのに、

2時間以上かかりました。(最悪のタイミング)

パレードを見ようと集まった人達で、道という道が、大混雑。

クリスマスは、まだまだ先だけど、みんなお祭りモードで、楽しそう。

でも、こんな平和な一時を、どこかで、苦々しく見つめてい目があるのかも知れません。

そう思うと、何か怖いです。


ちゃーちゃんは、今、NY。

こういう事件が起きると、NYという大都会でツアーに参加している娘がいると、何か、心が落ち着きません。

テロとか事件が起きると、大使館から、不必要に、人ごみにでないように、という注意勧告のメールが来るのですが、都会に住んでいると、人ごみでない場所なんて、ないですよね。

なんて不安定な世界に、生きているんだろうと、つくづく思い知らされます。



さて、ちゃーちゃん。

2週間のニューヨーク滞在、楽しんでいるようです。

ミュージカルを見たり、日本食のレストランに行ったり、ショッピングしたり。

大学に戻る時のために、少しは、お金、貯めなさいよ、と言っているのですが、

NYでは、紛れもなく赤だそうで・・・・(苦笑)


そんなニューヨーク公演、今までは、いつも、見る方だった、ある人が、ショーを見に来てくれたそうです。

高橋大輔選手。

ニューヨークに留学しているという話は、ネットを通して知っていましたが、DOI、見に来てくれたのですね。ちゃーちゃん、嬉しそう。

楽屋にも来てくれたそうですが、ちゃーちゃん、他の場所にいて会えなかった、と残念がっていました。


さきほど、移動のバスの中からface time で電話をくれたのですが、ザワザワ、ガヤガヤ楽しそう。

来週帰った時、肉じゃがが食べたい、と、ちゃーちゃんが言ったら、傍に座っていた日本人スケーターが、笑ってた。


世界中の子供が、毎日笑って暮らせる。

どうして、こんなに簡単なことが、こんなに難しいんだろう。










AD