語学コンサルタントの徒然なるままに...-出版記念講演会


前回に引き続き、またまた今更ですが...


6月6日に開催させて頂いた

「10歳からの英語」出版記念講演会のご報告ですキラ


本当にたくさんの方にお越し頂き、

会場はご覧のように満席状態で、活気にあふれる場となりました。


皆さま、ありがとうございます!



語学コンサルタントの徒然なるままに...-出版記念講演会


今回の講演会における私の「願い」は、以下のようなものでした。


参加者の方々に英語をさまざまな角度から見て頂き、

どうして話せないのか?を掘り下げながら、

英語をもっと身近に感じて頂くこと!


そして、「楽しかった」「来て良かった」と思って頂けること!



講演会終了後の皆様のお声やアンケート結果から、

その「願い」は8割方は果たせたのではないかと自負しております。




クリップでは、頂いたアンケートのご報告をさせて頂きます。


今回も89%という高いアンケート回収率でしたビックリマーク


参加者の皆さんは、子育て中のお母さまが多く、

英語教育に課題を感じている方が殆どだったようです。


また、英語を教えていらっしゃる塾や教室の先生方もたくさんご参加頂きました。


宝石赤 講演会へ参加されての満足度?

  平均81% という好評価を頂きましたクラッカー


宝石赤 TEEメソッドへの共感度は?

  私が提唱するTEEメソッドへの共感度は、

  なんと...平均89% という大変高い評価を頂きましたクラッカー



そして、たくさんの方々が感想を書いて下さっていますので、

何名かの方の感想をご紹介させて頂きます。


チェック(透過) 1歳でも早く英語を習わせなくては...という考えが変わりました。

   参加者の質問が新鮮に楽しく聞けました。


チェック(透過) 義務教育の中で、日常英会話の達成は不可能ではないという言葉に、

   希望と現状の課題を感じました。


チェック(透過) 英語を楽しく学べるという思いが伝わりました。慣用句の紹介の仕方がおもしろい!

   学校現場での活躍を期待しています。英語を学ぶにあたって、

   幼少期には日本語が大切と言ってくださり嬉しかったです。


チェック(透過) 川崎さんのお顔を拝見し、お教室のみなさんが楽しく学んでいる様子が想像できました。

   今後のご活躍を期待しております。


チェック(透過) とても楽しく参加させて頂きました。英語を英語で学ぶこのメソッドが、

   今の教育現場で行われたら、子どもたちの英語に対する認識が変わり、

   子どもたちがもっている可能性も広がると感じました。とても感動しました。

   これからもTEEメソッドを応援していきます。


チェック(透過) 楽しく参加させて頂きました。ありがとうございました。Let's try!のデモレッスンは、

   会場にいらした皆さん、とても納得がいったのではと思います。

   やはり体験してみることは大きいですね。みんな英語がわかるんだ!!

   って嬉しく感じたのではないでしょうか?



頂いた感想には、「楽しい」という言葉がいちばん多く使われています。


...ということは、当初の私の「願い」は成就したのでは?と思っています。

もちろん、課題もたくさんあります。


教育現場で実践できるよう、

TEEメソッドのファンをたくさん増やしていこうと思いますハートぃっぱぃ


ご参加頂きました皆さま、早い時間からお越し頂き、

本当にありがとうございました!



語学コンサルタントの徒然なるままに...-出版記念講演会


最後に、Lingua Akademeia のみんなに感謝ですハートぃっぱぃ


参加者の方々から

「いいスタッフに恵まれていますね~!」と口々にお声を掛けて頂きました。



そして、Special Thanks として、

広報と受付をして下さったコスチューム・ジュエリー・デザイナーの見澤道子さん にも

この場を借りて改めましてお礼を!いつもありがとうハート


↓道子さんと一緒に、講演会終了後のランチで。


語学コンサルタントの徒然なるままに...-出版記念講演会




ペタしてね





ブログランキングに参加しています。

皆さまのクリックをどうぞ宜しくお願い致します!


英語で仕事 にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村

クリエイティブライフ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村




NPO法人 Lingua Akademeia
TEL 029-248-3576   mail@lingua-akademeia.com

http://www.lingua-akademeia.com    アクセス


AD