ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。


テーマ:

2014年夏の地区大会のチラシ。

http://www.jw.org/ja/%E5%87%BA%E7%89%88%E7%89%A9/%E6%9C%AC/


大きく見出しに

「世界政府」

という言葉が書かれていました。


前回の記事「奇妙で異例な指示のオンパレード♪ 」で感じた違和感を、さらに強く感じてしまいます。。。


どうして

「神の王国」

ではなくて

「世界政府」

なんでしょう。。。


会衆の積み立ててきた基金まで、根こそぎ寄付金として奪う手紙。

そして、長老や僕の任命権、削除権を委ねられて各会衆を細かく監視することになる巡回監督の権限について明らかにした手紙。


決してその全文を掲示板に貼ることなく、目で再確認することもできずに聞き流される手紙にそれらの指示は書かれ、そして会衆は、あくまでも

「自分たちの意思で」

寄付金を本部に送ることを決め、巡回監督の監視を受け入れざるを得ない状況。


アメリカ人科学者JWの方が書いているブログの記事に

「統治体・組織が『毒』を飲めと指示したらJWの3分の2は『毒』を飲むだろう」

というものがありました。

http://blog.goo.ne.jp/john_the_baptist/e/fccf3e47685e43775decf5d30c4180f7


奇妙で異例な指示であっても、従うということは、いつこのような事態になるのかわからないということなんですよね。。。


今のJWの動きに、妙なきな臭い感じを受けるのは、私だけでしょうか。。。?







AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

りんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。