今週末のイベントです爆笑
{CD9999BC-9FC5-4876-B32F-21799F0A11D5}

第84回 ちえりあロビーコンサート
5月14日(土)12:30-13:00
出演アーティスト「如月blanca」 
インストュルメンタルのソロパフォーマーでもあるギタリスト杉本憲治と、クラシカル&ポップな歌声のヴォーカリストLingmuによる二人組アコースティックユニット。

入場無料。ちえりあのロビーは開けた場所なので、日頃コンサートに行けない子育て中のママもお気軽に!赤ちゃんと一緒にお越しください♪
30分間のミニコンサートです。

イベント詳細

ちえりあ生涯学習センター
札幌市営地下鉄東西線 宮の沢駅直結
AD
{45B80B6A-B95C-4ACD-9102-1E6F354ED0CF:01}

今年もミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo のステージイベント出演をしてきました

写真撮影ありがとうございます

札幌は11月に大雪が降ったので、今回のステージはどうなるのかちょっと心配でしたが、私は稀に見る晴れ女なので(イベントごとは基本晴れ、雨○とバッティングするとせめて曇り・笑)天候良しニヤリ

でも日中暖かくなったぶん皆さん完全防備してきていなかったので、この夜のステージは寒かったと思いますえーん

動画はこちら下矢印

お越しいただいた方々、手拍子や手振り(ネタバレ)どうもありがとうございましたラブ

{A098C3D7-0F68-4519-9C89-70180164AA69:01}

{E7388EC7-98E4-42EB-8EF0-A936482E1F82:01}

{4B262927-1E4C-4B32-8AB1-5F9C1B173A94:01}


AD
{AD024F8B-DF18-45C9-81E5-C824D2C9724E:01}

お待たせしましたニコニコ
如月blanca、約1年ぶりのLIVE出演情報です音譜

2015年12月13(日) 17:00~
ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo
特設ステージ


リニューアルされたホワイトイルミネーションも併せて、今年もぜひ大通公園のミュンヘンクリスマス市にお越しください

そして、今日は雪ですね~ つもってるーー

{D47E5F13-DB29-4D93-9EEE-4F5B6567F386:01}

AD

ゴゴゴゴゴ…

テーマ:
半年以上の沈黙を破りまして…

出でよゲラゲラLingmu上矢印←召喚

(わ!知らないうちにアメブロの絵文字増えてる!!

大変長らくお待たせ致しましたおーっ!DASH!
如月blanca 帰ってきます羊

その記念すべきステージは…

クリスマスツリーミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoクリスマスベル

そう、去年本場から来たサンタさんとタイムテーブル的に控室が一緒なんじゃないかとドキドキしてたけど重なることがなかった、あの、ミュンヘンクリスマス市ステージ星

札幌のイベント関係の皆様…私たちを忘れないでいてくれてありがとうございます赤薔薇
そして、如月blanca誰やねん!って方々も、どうぞ宜しくお願いしますピンク薔薇

出演日時の詳細決まったら改めてお知らせ致しますキラキラ


こちらは個人的に久々の~カフェランチ~

{96BA0BC3-CCD3-4142-9988-6F0EBF13FAB7:01}


昨日の札幌は寒かった~あせる
はやく春が来てほしいですね合格

先週日曜日は久しぶりに如月blancaで合わせてみました~ひらめき電球

{855CEB72-AF65-4C1D-AB06-B006AA44DC11:01}

やっぱり生音はいいねアップ
同じユニットという身内ながらいつも感心してしまいます(笑)

さて、新年度も始まってるので色々忙しくなってきたぞーグーみんながんばろうビックリマーク
お久しぶりですー音譜
皆様お元気ですかはてなマーク

そういうLingmuがいちばん元気なのか!?って感じですが、おかげさまで、元気ですって言葉しか浮かびませんにひひ

先日、Ecru Beige FeatherのKENJIさんにジブリ映画曲メドレーをMIX&YouTubeにUPしていただいたので、ぜひぜひご視聴くださいひらめき電球


自分で歌ってるくせに聴いてるだけでLIVE復帰したくなりますね~虹


今は今の「時間」があって、しばらくはこの時を大切にしていようと思います~キラキラ

でもまたひょっこり情報更新しますねDASH!

{FFBE78E1-EA14-430A-A946-7B63534A4088:01}

皆様もそれぞれの時間を大切にラブラブ


Neko ねこ にこ

テーマ:
最近ウチの前に野良猫が現れます…DASH!

{9CC63A28-F2BE-4E9F-9BEF-C4AFB774F07E:01}

↑これが出会った当初、去年の12月なのですが、それからもちょくちょく現れるのです…

{2FB9CBD1-FE74-46A0-BCD5-D774E43B9D71:01}

しかし、見ての通り…
ちょっと顔がブサイクなんです叫び
手足も短くて人に決して媚びない

{3A18DD34-1551-487D-BF2A-EF3BA5E3F310:01}

キョロっとクリっとした目をしてなくて、
なんかいっつも気だるい雰囲気(笑)

{4059D5D5-DE56-4D86-BD42-EC5CF292175B:01}

でも、なんか癒される…
猫の不思議得意げ

ちゃんと越冬できるのか心配ですネコ

合格
ところで余談ですが、日本語非母語話者の人に、catは日本語でnekoって教えるとニコ!って発音で言われちゃうんですよね…
Haneda airport もハニダー!って言われてるので、どうしたらネって読んでくれるんだろう…

先日のエフエムしろいしさんに生出演したLingmuなわけですが、放送をEcru Beige FeatherのKENJIさんがYouTubeにアップしてくれました~!!
聞き逃してしまった方(既に聞いた人も笑)ぜひ聞いてみてくださいニコニコ
2015.1.12時計GUYのこころはしろいし

えっあ、ちなみにNHK朝の連ドラの『マッサン』の主題歌、中島みゆきさんの「麦の唄」を聴いたことが無い人は、それ聴いてからにしておいてください(笑)そうでないと滑りますDASH!

前回の生放送は如月blancaの宣伝をさせてもらえたので、今回はEcru Beige Featherの曲を流させてもらいましたよ~ヒヨコ

{2B6A3FD9-BB68-45F6-90D4-985EC60BD854:01}
↑HPもご覧くださいっ

今日の札幌は吹雪~台風
みなさんお身体に気をつけて下さいねあせる

ラジオ出演第二弾

テーマ:
昨日のお昼もFM白石さん<Smileランチ>の月曜コーナー「時計GUYのこころはしろいし」にゲスト出演させていただきましたークラッカー

{0B67D94A-37EE-42DB-BE37-9C9FEB66CD4D:01}

あ、これ私は、妖怪→ゲゲゲの鬼太郎→猫娘→猫パンチという一瞬の発想ポーズネコ

二週連続でおじゃまさせていただきましたが、ラジオってなんだかテレビ出演とはまた違う楽しさがあり宇宙人

音声だけで視覚を伝えたり雰囲気を伝えたり、出演者同士が談話している輪がそのまま電波に乗ってリスナーに届いているという不思議さUFO

なんともいえないワクワクが体験できました!!
2015年早々、エフエムしろいしさん、そして声をかけて下さった時計GUYさんに感謝ですキラキラ

{7D34CB90-A8F7-45B0-B7C7-A184A4AC7640:01}


あと、一緒にゲストインしたFANFIELDSのメンバーの方々も将来有望なバンドで、ラジオで流れていた楽曲も素敵アップホントこの機会にお会いできて良かったですニコニコ


今回は如月blancaのLingmu+Ecru Beige FeatherのLingmuとしても紹介させていただきました晴れ

ラジオでかかった曲はこちらです↓

ちなみにこんな曲もありますよ~↓

どちらもロックユニット、Ecru Beige Featherの曲です音譜
まだ聴いたことの無い方はこの機会にぜひひらめき電球

そして、私の音源作成がちゃんとできていればBGMに流したかった如月blancaの曲も紹介しておきます↓

Fly me to the moonは色々な方がカバーしているので、如月blancaバージョンの一曲です雪の結晶


{CD0B85AB-ECDE-468D-8A74-F924C5ECBE7A:01}
↑2014年に自分的にブームだった顔

黄色い花2015年のLingmuは特に前半が潜伏期間となる模様です雪色々準備やプロデュースに向けてかげながら動いていますので、イベント&ライブでお会いするのが難しくなってしまうのですが、表舞台にまた出る日まで、楽しみに待ってもらえたら、ひじょーーーに嬉しいです星

このブログには時々スイーツとか紹介しようかな(笑)

Hasta la vista ニコニコ
またお会いしましょうキラキラ