新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~

台湾とネコと台湾茶、
加えてC-POP(特にWill Pan)&仮面ライダー電王を愛してやまぬ
ひとりのハハの、自言自語=ヒトリゴト。


テーマ:

このブログって実は3代目(初代「台湾ネコ茶。」、「続・台湾ネコ茶」ときて)なんですが、この数年はmixiばかりに記録してるので、今後こっちもちゃんと更新していきたいです・・・って前も書いた気がしますけど汗




とりあえず、前エントリ以降・・・の動きはありすぎなので、ここ半年くらいのイベントを備忘録的にメモ



鉛筆  息子、空手入門おっす!



鉛筆  ケータイ不調でまたまた機種変ケータイ ガラケー矢印スマホ(iida INFOBAR A01 NISHIKIGOI au) 



鉛筆 2011年8/15~20、台北+墾丁旅行中華民国

  (息子は2回目、夫は3回目?、私は2・・・もうわかんない30回くらい目の渡台)




鉛筆 Facebook始めましたいいね! 探してね検索


akn

そんなもんだったっけ・・・汗


大量に忘れてる感が・・・



とりあえず


鉛筆 台湾ドラマはまりが止まらないQueenly (再発とも言う)  



てのも入れときますはーと。



今回の台湾旅レポも、mixiとかぶりますが、残していきます=3




新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~-Wilber Pan/潘瑋柏 最喜愛的潘瑋柏(ウィルバー・パン)はーと。



とりあえず、スマホの着うたもringdroid で、彼の曲のAACデータ切って作りましたはーと。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ろんこ(Female)ですネコ



新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~-トトロとわたし 寝姿、よく間違われます。




じき、9歳10ヶ月です。


10歳アニバーサーリープレゼントプレゼント考えてます。



息子より、夫より長く、一緒に暮らしてます。




賢く。


優しく。


奥ゆかしく。


愛嬌もありあり。



ほんっとに良い子です。





ただひとつ贅沢を言うならば、




新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~-随手





開けたドア、閉めてください。





新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~  常にあけっぱ。







でもほんとはやっぱり、元気でいてくれることだけかなー。


結婚する前、子供を持つ前からずっと「共に暮らす他者のために動くこと、考えること」を静かに教えてくれているろんこ。



ありがとう。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ですayapekori+.


昨年末は3年半ぶりに発熱、4日目の30日終盤にようやく下がり、大掃除もまともに出来ずの寝こみっぷりでした。

いやー、熱は嫌ですねぇ。



熱がちょっと下がってきた29日に、冷蔵庫に何もない~、生活雑貨もない~、と息子を連れよろよろ買い物に行くと、そういえば当日発売開始だった仮面ライダーオーズの2号ライダー変身ベルト『DX バースドライバー』が。


ちょうど、義父母からのXmasのお祝いを持ってたので嬉しそうに息子即買いOOO_仮面ライダーバース



新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~-バースドライバー  ガシャポン的仕様。デカいです。



カウント・ザ・メダル、現在息子が使えるメダルは12枚(コア6、セル6)。

来夏には終わっちゃうし、ま、そんな集めなくていいよね・・・


銃型の武器『バースバスター』は遠慮してもらいました。

ベルトのが結局長く遊ぶもんねー。

(くわえて最近はベイブレード熱がかなり高いので、ライダー系トイは抑えていきたい親の思惑・・)




処方薬がなくなっても何とか平気になった3日から、1泊で伊豆に行ってきましたホンダライフ マイカーぶ~・・・(車)。

熱出るのがちょっと遅かったらヤバかった~、間に合って良かったです。




新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~-富士山 あったかくて富士山もキレイだったー初日の出


今回は、息子が園でもらって来た各種レジャー施設クーポン冊子みたいなのに載ってて、もの凄く行きたがってた『あわしまマリンパーク(特にカエル館)』と『伊豆・三津シーパラダイス』がメイン。


あわしまマリンパークかえる

http://www.marinepark.jp/


伊豆・三津シーパラダイスイルカ

http://www.seapara.jp/



地味旅ですが、息子は大喜びはーと。

カエル館なんか、相当クライマックスでしたモモタロス



こちら、あわしまマリンパークの画像矢印


新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~  カエル館入ってすぐのケースに10数匹。マッサージ師風カエル




新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~  ウーパールーパー売ってた...ちょっと連れて帰りたかった...



新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~  島をぐるりと1周も出来ます。


マリンパークの水族館2Fには、いろんな生き物に(トラザメとかタカアシガニとか、ちょっと珍しいものにも)触れるコーナーがあって、大人でも貴重な体験が出来ます音符

淡島には伊豆半島から船で渡るんですが、乗船初体験の息子はそれも楽しんでましたふね




伊豆三津(みつ、と書いて、みと)シーパラダイスも、マリンパークよりは大きいけど、4歳児連れにはちょうどいい規模のアットホームな水族館で、イルカショーや動物たちの展示も間近で、なんかほっこりするいいところでした。



新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~-イルカごはん  ぽんかんイルカちゃんにエサやりとと


水族館は過去、フツーに、品川とか葛西とか、八景島とかサンシャインとか海遊館とか行きましたが、ここが一番のんびりゆったり(小さいからね)観られたかも・・・


マリンパークもシーパラも、海と繋がったプールに住んでて、きっと彼らにとってもいい環境なんだろうなぁ、って思いました*



復路につく前、『酪農王国 オラッチェ』という牧場に寄り、今年の干支のウサギや牛、ヤギたちとの触れ合い↑☆

買って来た、自家製バター、めちゃくちゃおいしいですバター

シアワセウマー


http://www.oratche.com/ 牛さん



新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~-ヤギのミキちゃん ヤギのミキちゃん。呼ぶとカメラ目線もくれましたかめら。



新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~-ウサギさん  うちのろんこロシアンブルーよりデカいかも... きゃわゆぃはーと。

ウサギたち、にんじんスティックを差し出すと、めっちゃ早食いでかわいかったですキャ


そんなこんなで、動物たちに癒された年始でした。


夫は今日仕事始め。

息子も明日から幼稚園(午前保育ですぐ帰ってくるけど)。


体調不良に悩むうちに年が変わっちゃった感じでいまいちピンと来ない年明けでしたが、私も通常営業で頑張らなくてはー。




新年一発目からどーでもいい備忘録的記事になっちゃいましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


皆さまにとって、健やかで笑顔溢れる1年になりますようにハート







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

イベント満載だった10月もそろそろ終わり赤とんぼ

昨日は、園で「英語でハロウィンジャック・オ・ランタン」という催しに参加してきた様子。

それに合わせ、クラスで作ったおめん。



新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~ ちゃんと顔と分かることが素晴らしい(うちの場合)。


実はこれ、これまでで一番の仕上がりかも(いつもは、最後にぐじゃぐじゃーっと塗っちゃってたりするので)。

一応美大出身の母としては、こんな成長もまた嬉し。です。

嬉しくて褒めちぎってたら、昨日は帰宅してからずっとお絵描きしてました。

やっぱり(本気で)褒めるって大事なんだなー。





さて。

忘れないうちに書かねばならないのでした。



今月半ば、地元に戻ってきましたビックリ!!!☆

帰るのは5ヶ月強、前回のGWはバタバタだったので、お友達に会うのは実に8ヶ月ぶりうきうき

いやぁぁ、楽しかった~~~ハート

現在は転勤の間賃貸に出している自宅マンションもあるし、自分の親もいるし、ママたちの平均年齢が自分とジャストな地元は、なんというかぬるま湯に浸かってるような気楽さ満点です*ワラ


まず、朝9時のひかりに乗り、新横浜に10時すぎ到着ダッシュ

電車を乗り継ぎ一度実家に荷物を置き、そこから歩いてまずは最初のお約束の方、この度異動されることとなった自宅マンションの管理人さんにご挨拶。

それから、マンションの同じ階の1つ年下のお友達、Hちゃん母子と合流。

公園で遊んだり、コンビニへ行ったり、おうちで遊んだり、5月末に生まれた妹ちゃんの予防接種の間、息子とHちゃんと私でお留守番したり。



新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~ 一緒に育って、ケンカもいっぱいしたけど...今や友好ムードきゃぁ~


そうこうしてると、下の階の別のお友達K美ちゃんからメールが。


Hちゃんママに連絡して、お留守番組でK美ちゃんのお宅へちょっとお邪魔aya

予防接種を終えたHちゃんママもK美ちゃん邸に寄り、と久しぶりに懐かしいご近所タイムを満喫しましたheart+kira*



すっかり長居してしまったHちゃんのおうちを後にして、これまた近所のSちゃんのおうちへお邪魔aya

ママのRちゃんも、8月下旬に二人目を出産したばかり。

まだ首も据わってない妹ちゃんを抱っこしたり、息子とミルクをあげたり、あったかい育児時間のおすそわけをいただきました。


Rちゃんは、いつも、「ほんまに早く帰ってきてね~」と言ってくれ、私もその度「またここでみんなと子育てしたいなー」としみじみ感じます。

息子が赤子の頃からのお付き合いだから、やっぱり子供たちの成長を見逃すのは寂しいし(=´;ω;`=)



18時頃帰宅して、翌日はお昼前から電車に2駅乗って、Kちゃん(男子)のおうちへ。

そんなに相性が悪いわけではなかったけど、1、2歳代は貸し借りとかでやっぱり時にガッツリぶつかってもいた二人。

でも、集団生活に入る前からそうやってケンカしたり、いろんなことを学べてたのが凄く良かったんだよね。

やられたら即やり返してた息子も、今じゃなんだか平和主義者ちっくだもの。

この日、終始完全放置でもとっても仲良く遊び、まるでトラブルなしの二人に、子供の成長の素晴らしさをつくづく感じる私でした。


Kちゃんのパパさんはお料理がとっても上手で、パスタやサラダ、子供たちのおにぎりまで、各種豊富に取り揃えていてくださり、舌鼓を打ちつつほんと感謝、感服でした。

うちの夫ではあり得ないわぁぁぁ↓*

すてきキラキラUP


ママのK子ちゃんはグイグイ飲みビールつつ、以前と変わらぬセンスあるトーク術で、いろいろ語れてこれまたほんっとに楽しかった。

どれだけ喋ってもネタが尽きないのはナゼ?

今度はぜひ、こちらにも来て欲しいなぁぁ。

夏、息子たちを一緒に川で遊ばせたりしたーいd.heart*


新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~ 息子初ベイブレードフレイムサジタリオC145S 大興奮でしたありがとう



またまたすっかり長居させて頂き、17時頃実家に帰宅。

既に待っててくれた新宿在住のいとこYちゃんとの再会に、またまたテンションUPの息子up

私も、久しぶりに会う義姉とのお喋りを楽しみました。


次の朝は、実家前の公園に、息子の親友わんこ・ポッキーがわざわざ来てくれ感動の再会(わぉーん)ゆず

ポッキー一家は今月でもう、埼玉に越してしまうので次はいつ会えるか・・・

息子の姿を見つけ、わぉわぉと嬉しそうに駆け寄ってくれるポッキー。

子供が大の苦手、だけど、息子ととっても仲良くしてくれるポッキー。

まだまだ元気で、長生きしてね。

また今度、息子と電車に乗ってくので、新居にお邪魔させてねaya


新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~ 娘っこS奈ちゃんと3ショット。ポッキーがだいじょぶな子供2人?




と、駆け足で綴ってみましたが。


お世話になった管理人さんが異動されたり、ポッキーが引っ越したり、そんなこんなで今月はどうしても帰りたかったのよね。

息子の体調不良等なく(私は鼻ズルズルでしたが)元気に行け、みんなとの再会が叶いほんとに嬉しかったです。


毎回、どうしても帰省時はドタバタで会いたい友達みんなに会う、というのはムリだったりするんだけど、「帰った時はぜひ会おう」って言ってくれる人がいるって、やっぱり幸せなことだとしみじみありがたく思います。


冬休みも帰りたいなぁ~つぶやき




最後におまけの、一昨日26日の遠足画像。




新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~ みんなでヤギさんに、ごはんどうぞ音符してます。


この日は午後から木枯らしが吹き、あれから一気に冷え込みましたねーさむい。

風邪引きさんも多いし、息子も1日走り回った遠足の疲れが出ないといいなぁ。

こうしてじっとしてると、ほんとに冷えるわ。

地元の自宅マンションの床暖が恋しい季節になりましたえーーーん

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の三連休花


初日土曜日は、園で発表会があり、息子のクラス男児は『わんぱく戦隊☆あそぶんジャー』ってダンス?を踊りました。

振付の時の合図「だして! もどる!」を大声で連発(もはや叫び声)しながら踊る息子・・・


隣にいた友達二人が号泣してる(一人は女の子ママで、うちの息子を見て感激してくれた)中、ビデオ撮影中で冷静さを保ってたせいもあるけど、ひとりだけおかしくて笑いそうになる私。。。


でも、ほんと。

毎日園で一所懸命練習した成果、しっかり出ていました。


がんばったね↑* カッコよかったよ!!!☆




新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~  最後のキメポーズ。息子、後列右から2番目です。




土曜日は本降りだったので、連休2日目も冷たい雨かな、と期待してなかったら・・・


日曜朝になったら、なんともいいお天気おひさま*

急遽、近くにやって来た(と言っても、急に決めたのでバタバタと焦りつつ車で向かって20分ちょっとでしたが)仮面ライダーオーズ仮面ライダーオーズに会いに行くことににこ




いやー、しかし暑かった汗☆

息子はランニングでも良かった、ってくらいの陽気&日差しで、今10月だよねΣ!?って何度も口に出しそうになるくらい暑かったなぁ・・・



それでも、ショーが始まると汗を流しつつ家族でワクワク!!!☆


新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~  タトバ&メダジャリバーOOO_タカメダルOOO_トラメダルOOO_バッタメダルOOO_トラメダル_セルOOO_タカメダル_セルOOO_クワガタメダル_セル





新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~  タトバ→タカキリバ→タトバにコンボチェンジも。





新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~ 右の刑事さん、完全「踊る」のパクリでした銃




オーズ、きっと今スゴい人気なんでしょうね。

オーズドライバー(ベルト)がどこも欠品みたいです。

ネットで2万で売ってるショップとかありましたよ・・・1万以上もけっこうあったし。

(1万切る価格設定のお店はみんな在庫なしの様子。)

息子のは9月の誕生日用に買ったけど、メダジャリバーとセットにしても8千円くらいでした。


ガシャポンやキャンディトイのオーメダルがどこにも売ってない、てのは知ってたけど、メーカー希望小売価格6,825円のオーズドライバーが2万円て・・・ありえん。



最後に撮影会・・・

ポラ撮影の向かいで撮ろうとしたら



新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~ ←ここ一番のタイミングでスタッフのおじさんが立ち上がった(涙



べスポジだったのに・・・泣く


年賀状に使いたかったのに・・・泣く



ここ1年くらいPhotoshopなしでなんとかレタッチとかしてきたけど、このおじさんの帽子をなんとかしたいがためにまたモーレツに欲しくなってきた・・・




しかし、今夏はこの息子のパンツヘビロテでした。

汗かきの息子は、冬(は肌着として)でもドライメッシュTシャツ愛用してますユニクロ




オーズ、前回からガタキリバOOO_ガタキリバが登場ですね。

小林靖子さんの脚本、やっぱいいなぁ。


沁みるセリフ多しです。


ベタだけど、第3話での



 「親切じゃないよ、全然。 だから信じろなんて言えないな。

 誰をも助けられるわけじゃないしね。

 ただ、手を伸ばせるのに伸ばさなかったら 死ぬほど後悔する。

 それが嫌だから手を伸ばすんだ。それだけ。」



とかね。


映司は、仮面ライダーとなる前から様々なもの見て多くを感じて来てるから、既に達観してる感がありますね。

電王の時のように、また泣いて(=´;ω;`=)笑ってきゃはっさせられるのか・・・

今後の展開がかーなーりアルタイルフォーム楽しみですちゅ



電球

そういえば、こちらじゃまだろんこ近影載っけてませんでした。



新・台湾ネコ茶。 ~自言自語~ 9歳半過ぎました。うにゃー。


ちなみに、連休最終日は、夫は終日自宅で仕事・・・

息子を連れて友人宅そばへ行き、子供たちいっぱいで遊ばせてました。


平和で元気な毎日に感謝ですにゃ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。