日布にちぬの(おりものライナー)をリニューアルしました!

2012-03-28 21:00:25 Theme: 月布(つきぬの)布ナプキン
サイズSS 日布にちぬの(おりものライナー)をリニューアルしました!

最初に作った日布にちぬのは、なるべく薄くして表に響かないようにしようという思いと、
毎日使うものだから、なるべくお求めになりやすい価格にしようと言う考えから、
あの様な薄さにしました。

あの薄さが良いという方も結構いたのですが、
もっと厚みが欲しいと言う声も、何件か頂きました。

厚みをつけるという事は、さらに材料が増えるという事。
使う材料の種類が増えるという事は、工賃も上がるという事。
その結果、コストと価格が上がるという事。

ですので、大変迷ったのですが、
やはり、声が多い方を採用させていただきました。

そして、出来たのが、新しい日布にちぬのです!
厚みをつけるために、月布つきぬのにも使われている、
シート状のわた(オーガニックコットン)をプラスしました。
(防水布は、入っていません。)

作ってみて思ったのですが、厚みをつける事で、
よりしっかりとした作りになり、
今までのものよりも、洗濯に耐えるものになったと思います。

毎日の様に使うので、
洗濯に強いというもの、大事な機能だと改めて思いました。

それと、やはり、わたがある事で、着けた時の感覚が、ふわりと柔らかで、
生理以外の日も心地よく過ごせるのではないかな?と思いました。

そこまで、想定して作ったわけではなかったのですが、
予想外に、改善点が増えたので、
結果的には、リニューアルして本当に良かったと思います。

ご意見くださった皆様、本当にありがとうございます!
今後も、ご意見ご感想ありましたら、遠慮なく、メールしてくださいね!

リニューアルに伴い、価格も変更になりました。

リバティプリントの物   1,900円(旧 日布 薄型)→2,300円(新 日布 厚みがある)
リバティプリント以外の物 1,700円(旧 日布 薄型)→2,100円(新 日布 厚みがある)
になりました。

今までの薄い方が好きな方は、まだ、若干数、残りがありますので、
お早めにどうぞ!
こちら!


新 日布にちぬのは、↓こちらからどうぞ!
ピンクの字をクリックすると、ショッピングページが開きます。
ランジェリーホリックス(布ナプキンと、服飾雑貨) ものづくりの日常
新 日布にちぬの(おりものライナー)サイズSS リバティプリント 和柄風


ランジェリーホリックス(布ナプキンと、服飾雑貨) ものづくりの日常
新 日布にちぬの(おりものライナー)サイズSS ギンガムチェック ピンク(リバティではありません!)



ランジェリーホリックス(布ナプキンと、服飾雑貨) ものづくりの日常
新 日布にちぬの(おりものライナー)サイズSS リバティプリント Kayokoカヨコ




にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ サスティナブルデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ランホリlingerieholicsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

Add your comment

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。