「阿・吽 」 6巻 出ました。

テーマ:
「阿・吽」6巻
買いました!
最澄・空海・霊仙が長安入り。
霊仙と太元帥明王のエピソードが濃く描かれるといいな。

阿・吽(6) (ビッグコミックススペシャル)/小学館

¥価格不明
Amazon.co.jp

AD

心を開く

テーマ:
我慢を続けて心を閉ざしてしまうと、本当に楽しむ事が難しくなります。
人生こんなもんかって、カッコ良く諦観するでなく雑な生き方になったり・・・
心を閉ざしても内面に豊かな世界があれば、それを芸術として表現して行きて行く事も出来ますが、極少数でしょうね。
抑圧が強すぎると、人格が分離する事もある。
体を鍛える、表現を考えた上で言いたい事は言う、自分を出す練習をしましょう。
心を開くというのは、明るく誰とでも仲良くなる事とは違います。
嫌われる勇気も必要ですが、自分に嘘をついて生きるより楽だと思いますよ。
AD

審査会

テーマ:
今日は空手の昇級審査会。1日お手伝いに行きました。
下は5歳から上は50代まで、30度を超える暑さの中皆さん頑張っていました。
子供たちの身体能力の高さには毎回驚かされますね。
私は型の号令と組手の相手を2人やりました。
初めてお手伝いに参加しましたが、疲れるよりも元気を貰えて楽しかったです。

AD