Linen Studio K.のブログ

洗えば洗うほど、着れば着るほど、自分に馴染んでくる・・・
そんなリネンなどの自然素材で、洋服を作っています。
ハンドメイドの事や、何気ない出来事など、
気楽に綴ります。。。

NEW !
テーマ:

本日開催の
【カントリー☆はんどめいど市場in東松山】
2日目、無事に終了しました。

いらしてくださった皆様、
作家の皆様、
主催のたまごちゃん、
ありがとうございました。

私のブースでは、
昨日、沢山のお客様に来ていただいたせいか
今日は、何やらのんびりムード。
いつもは、お昼ご飯も
なかなか食べられないのだけど、
今日は、お昼前から、
ゆっくり食べて~
おやつも食べて~
こんな松カンもなかなか良かったな♪
ところが、終わりの時間が近づいてくると
Linen Studio K.あるあるが…
作家の皆さん、自分へのご褒美を選びに
次から次へと、 いらっしゃるの。
それはそれは、楽しそうに試着したりね。
沢山の作家さんの元へと
嫁いでいったお洋服たち。
幸福者でございます~

そんなこんなで、
のんびり楽しみすぎたせいか、
写真が1枚もありませーん。

なので、帰宅後
庭の観察がてら写真を撮りました。



セイヨウニンジンボクがほぼ満開。
今年は、今までで一番花付きがいいかも。
ストラビランテスも大きくなり始め~
白いユウギリソウの蕾も色付き始め~
ライム色のペチュニアは
相変わらずの爽やかさん。



そして、このハンギングは、
去年からのもの。
カリブラコアの鉢に
解体したランタナとペチュニアを
投入しておいたの。

見事に冬越しして、
みんな元気にモリモリ成長中。
こういうのって、一番嬉しいよね♪


まだまだイベントは続くのですが、
明日、明後日と息抜きしてきますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日開催の
【カントリー☆はんどめいど市場in東松山】
1日目、無事に終了しました!

いつものお客様から、
初めてのお客様まで、
沢山の方々にいらしていただき、
またまた賑やかな1日になりました。
お越しくださった皆様、
どうもありがとうございました。

御菓子からコーヒーまで
差し入れも沢山ありがとうございました。



チョココロネさんが
チラッと写っちゃってますが、
今日のブースはこんな感じ。
チョココロネさんは、
この夏の新作をたっぷり持ってきてくれました。
こちらも大人気でしたよ~


明日も参加していますので、
是非、遊びにいらしてくださいね。


松カン終了後は、
超特急で、cotton seed  yoyoさんの
15周年イベントへ。
店なし雑貨屋さんが出店しているのですよ。
開催時間延長していただいたおかげて、
いいものgetできて大満足です~
yoyoさんのお店でもアイアングッズやら、
NESTさんのベーグルやら…

こんなお楽しみがあるからこそ、
頑張れるのよね~


では、明日、
松カンでお待ちしています!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日、明後日と開催します!

【カントリー☆はんどめいど市場in東松山】
           2016年6月28日(火)・29日(水)
                       11:00~14:30
                  東松山文化センター
                  東松山市六軒町5-12

私は、2日間の出店になります。
どうぞ、遊びにいらしてくださいね。



そして、もうひとつのお知らせ。。。



いつも、イベントの度、
オーダーのお話をいただくのですが、
なかなか直ぐには作れない状況なので、
その旨お話しして了承していただいた上で
オーダーを受けていました。
いつになっても大丈夫よ~なんて、
お客様もおっしゃってくださるのです。
が、
受けた私の気持ちが心苦しく、
申し訳なくて…
この春からのオーダーも
既にかなりたまってしまっている状況。  
そこで、オーダーはしばらく
ストップさせていただくことにしました。
数あるハンドメイドの中から、
こんな私の作品を気に入ってくださって、
オーダーしていただける。
こんな幸せなこと、ありません。
お客様の気持ちに添えなくて、
本当に申し訳ありませんが、
どうぞ、宜しくお願いいたします。
しばらくして、
時間と気持ちの余裕が出来ましたら、
オーダー再開したいと思います。


今日は、お客様から
美味しいあんずと手作りジャムが
届きましたよ~!



ちょうど、夕方のTVでやっていたの。
あんずは痛みやすいから、
生のあんずは、なかなか流通されないって。
産地の人しか生で食べられないって。
わお~!
そんな、あんずを、私が食べられるなんて
幸せ~💓
クール便だったので、
箱を開けた瞬間に洗って
お行儀悪いけど、立ったまま
まずひとついただいちゃった。
素朴なお味で美味しい~
ありがとうございました!


では、明日お会いしましょうね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

頑張ってます、ミシン。

昨日も朝から深夜まで、

ほぼミシンの前に陣取って作業してました。

習慣になっていたブログ更新も

全く気は向かず…笑

一昨日のピンタックワンピースと並んで

人気のデザインのワンピース。



4枚出来上がりました~

まだまだ作りたいものがあるんだけどー

チュニックにベストにパンツ…

でも、もう時間切れですね。

明日は松カンですから。

今日は、搬入にも行かなくちゃだし。

ギリギリまで頑張ってみまーす。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、1日裁断で終わってしまい…
でも、1枚でも縫い始めたくて、
開始したのは午前様。
やっぱり、意識朦朧としてたのね。
気付いたら、腰の辺りに付けるポケットが、
パンツの裾の方に…
アチャー
やっちゃいました。
一気に眠気は遠退いて焦る焦る。
やめておけばいいのに、
無理すると、いいことはありませんね。
結局、糸をほどき、やり直ししました。


昨日から取り掛かっているリネン。
とっても軽くて、涼しいはずです。


《鉄紺》
早くも2反目突入してます。
ピンタックのワンピースは2枚完成。
まだまだ、裁断はしてあるので、
頑張ってミシンかけなくちゃ。


今日は、お友達が趣味で習っている
陶芸の展覧会へ行ってきました。


とっても上手な作品ばかりで凄いの。
私も習いに行きたくなっちゃった!
新しい趣味を始めるのもいいな♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日伺ったYUWA展示会ですが、

新作秋冬生地の中には、

ピンとくるものがなかったの。    

でもね、今年初めに発表された生地の中から

見つけたよ~💓




勿論、リネン100%です。

定番チュニックとワンピースを作りました。






そして、こちらは、

大人気だった生地。

これで、ラストです。

勿論、リネン100%ね。

ワンピース1枚のみなので、

気になる方は、

松カンに見にいらしてくださいね~

さあ、今日から、

リネン無地の生地に取り掛かりますよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きなコウモリラン。

早く大きくなってね~と気持ちを込め、

正面を窓に向けて置いてる。

だから、私がいつも見ている姿は後ろ姿。

久しぶりに、

ほーんとに久しぶりに正面から見てみると、

あら~かなり大きくなってる!




ちょっと変わった個性的な

こんな子が好きなのよ。

しかも、葉の形が、

大好きトナカイさんの角の形みたいなの♡


ちなみに、毎日見ていた後ろ姿は…



はい。こんな感じ。

もっともっと大きくなってね~って、

また窓に顔を向けて置いてあげました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午後から、お楽しみの造形教室に
行ってきました!

恵芽さんのハウスにて、
造形太郎先生に教えていただきました。

まずは、自分の~



前回作ったハウスの背景ね。
私は、欲張って、小さなアトリエもね。
出来上がった背景にハウスをセットすれば、
もう~完璧!
大満足でした。




一緒に参加した方々の作品も、
どれも個性があってなかなかなもの。

アヒルや小物を持参してくる方や、
きのこハウスを家で作ってきた方。
乾かす時間の都合で
全員とまではいかなかったけど、
並べて、高級住宅街の完成。


今日は、お土産に
インゲンをいただいてしまいました。
大量に。

夕飯はお寿司を頼んじゃうつもりだったけど
新鮮なインゲンいただいたので、
お寿司はやめて、作りましたよ。



滅多に載せない我が家の夕飯。
インゲンはおひたしと、ベーコン炒めに。
柔らかくって美味しかった~
ご馳走さまでした。
他は、ポテトグラタン、かつおのたたき、麻婆茄子、冷やしトマトやら。
でも、インゲンは沢山いただいたので、
まだまだありますよ~


恵芽さん、教室の準備やら、
おやつの準備やら、
忙しい中、ありがとうございました。


そして、太郎先生、ありがとうございました。
また、是非、お教室開講してくださいね!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

霧雨の中、庭をチェックすると、

雨のかからない場所の土はカラカラ。

危ない危ない。

傘さしながら、水撒きしてきました。



数ある花の中でも、

大好きランキングトップ10に入る子。

ランキングって、私の中での、ね。




スカビオサとアークトチス。

本当にだ~い好き!

しかも、どっちの子も、

ウチの庭に来て数年目の子だから、

余計に愛着沸いて好きなの♡



さあ、今日は、お楽しみの造形教室。

頑張って仕上げて来ます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私って…

洋裁本とか、殆ど見ないの。

真似しちゃうかもしれないのが嫌で。

イベントでも、他の洋服作家さんの作品も

殆ど見ないの。

真似しちゃうかもしれないのが嫌で。

たまたま自分の好きなデザインは、

シンプル系なので、

なるべくずーっと着続けられるような

洋服を作るようにしてるんだ。

『失敗は成功のもとワンピース』も

きっとソレに当てはまると思うの。

白リネンの後、

インディゴ染めリネンで作ってみました。

ってか、現在製作中です~

3サイズ展開なので、

それぞれのサイズを2枚づつ

作ろうとすると6着。

早く次の作品作りたくても、

なかなか次に進めない現状…



その中から、インディゴのを自分用に下ろし

早速、昨日着てお出かけしました。

松カンまでに何回か洗うので、

洗った状態の作品も見てくださいね。

ちょっと丈が長めなので、

丈つめが必要な方は、

おっしゃってくださいね。

タイトルのデザイン・・・

自分で考えるの、大変だ~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。