ロシア人ママのブログ・アメリカで駐在中~☆

アメリカ在住の日本人と結婚してるロシア人のブログ~♡


テーマ:

皆さん、こんにちは〜やしの木

 

とても久しぶりのブログになってしまいましたが、皆さんお元気でしょうか?

 

日本の学校はただいま夏休み中ですが、レキシントンでは昨日から新学期がスタートしたそうですね。夏が終わるのに、今年はアメリカに戻らない…毎年の一時帰国から帰って、学校で必要な物を買ったり、新しいクラスの紹介に行ったりとあのバタバタの8月ではないなんて…しばらくしたら、とっても久しぶりに日本の秋も味わえるなんて、未だに信じられません…nani?*

 

この時期に既に何となく秋の匂いがし始めるレキシントンはちょっぴり恋しいです...うさ。

 

もうすぐハロウィンだね〜と、8月が終われば、パンプキンなどの飾りを誰よりも早く出してしまう私とお隣さんだった大好きな友達....hua-* 会いたいよ〜ん〜uwa-n!!*

 

レキシントンに一瞬だけでも戻りたいと思ってしまう理由がもう一つあります。

 

それは...だいだい大好きなパティシエのルミコさんがオープンしましたカフェに行ってみたいからです!Wハート

 

RUMI's CAFE

(HP → Click Here)

 

住所:125 Codell Dr, Lexington, KY 40509, United States

(アヤメという日本食材店と同じ敷地内、元ヤマグチ)

 

営業時間:10時〜18時

(大量の注文の準備がある日など変更となる可能性もあるそうなので、上記のFacebookページを確認すると良いと思います)

 

こちらのブログでも以前、ルミコさんのケーキを紹介したことがありましたが...(こちら → ☆☆☆ )、このケーキをどうやって手に入るのかというお問い合わせをいただくほど人気でした〜Wハート

 

注文するたびに、食べる前に写真を撮るのも楽しみの一つでした〜Wハート

 

 

 

 

 

今ならこの美味しい日本のケーキ、レキシントンにいながらいつでも食べれるなんて、素敵ですよね!

 

ケーキだけではなく、カツサンド、サンドイッチやオムライス?パフェまであるそうで、本当に凄すぎます!場所も住んでいたお家からすぐ近くなので、まだレキシントンにいたら、きっと通っていたんだろうなあって... というか、ここでバイトしたかったです...nya-* (←密かな夢でした〜uwa-n!!*

 

ルミコさんの夢が叶うこの瞬間はインターネット経由でしか見届けることができなくて、悔しいけど、これからもずっと応援してます!

 

レキシントンの皆さんはもう恐らく行かれたと思いますが、日本のケーキが食べたくて、他州からのお客さんもたくさん来そうですね〜Wハート

 

いつかまたルミコさんのケーキが食べられますように〜と願いながら、今日はこれで失礼します〜ぽわわん*ピンク

 

インスタグラムも見てね~↓

 
では、では〜sei
 
Linejka
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。