リネージュ2初心者旅日記

リネージュ2クラシックのグランカイン鯖で活動中の初心者の日記。
パラディンに無事転職完了。目指すはフェニックスナイト(*'-')

・当ブログはリンクフリーです。事前承認の必要はありません。自由に貼ってください。
こちらからのリンクはリネージュ2のことを取り扱っているブログ・サイトに限ります。
(リネージュ2のことを扱っていれば他ゲームやその他の話題が含まれていても構いません)
リネージュ2関係のブログ・サイトなら相互リンクも大歓迎です。

・コメント大歓迎です♪ですが記事に関係のないコメント(宣伝目的とか)・誹謗中傷コメント等は削除対象です。
ブログの感想+私信(自分のブログの紹介とか)はOKです。

・(アメーバユーザー限定ですが)読者申請もokですが、承認は申請者のブログ等を見て
アニメ、ゲーム、漫画等の趣味をお持ちの方と思われる人に限らせていただきます。

テーマ:

いつの間にか実装されていたようですが、ステータスの上がるヘアアクセが実装されていたようですね。

 

ゲーム内の掲示板でその存在を知ったので、個人商店を覗いてみましたが

精錬されたヘアアクセが多くてどれも買えそうにありませんでした。

 

そんな中、ヘアアクセボックスが580万程で売られている個人商店を見つけたので

ここはちょっと無理をして(というか貯金すべてを使って)1個お買い上げ。

何を手に入るかはランダムなようで、ドキドキしながらボックスを開封。

 

で、結果は・・・

 

このようなSTRと後もう1つのステータス(忘れました、すいません)が+1された帽子をゲット。

うん、鎧の色にマッチしたすごくいい帽子ですね。

 

というわけで大満足なヘアアクセでしたが、貯金がすっからかんに。

SS代に困るレベルではありませんが、またコツコツとアデナを貯めないとなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週のアプデ後から一部の狩場の経験値が下がっていた問題、

てっきり不都合かと思いきや、監獄の敵以外は正常な経験値なんだそうで。

ということは今後はPTプレイ推奨ということになるのでしょうが

私みたいなソロプレイヤーから見たらかなりの死活問題ですね。

これを機に引退者続出とならなければいいのですが・・・(すでにそうなってる?)

 

 

さて、今日の本題です。

 

突然ですがリネ2をプレイされている人なら、

ゲーム内の操作方法や設定を自分のプレイしやすいように変えている人も多いと思いますが

リネ2はコントローラー(ゲームパッド)でも操作することが出来ます。

 

キーボード+マウスでもまぁそれなりにプレイできますが

コントローラーで操作できるならもっと快適にプレイできるのでは?と思って

先ほどコントローラーでの操作を体験してみました。

で、どうだったかというと・・・

 

・・・これ、慣れないとかなり使いづらい;;

 

1時間ほどあれこれ格闘してみましたが

これデフォルト以外の操作方法はないのですね。

つまり最初から用意されている操作方法でしかプレイできずに

ボタンの自由な設定が出来ないとは・・・

 

デフォルトで用意されている操作方法が快適なら文句はありませんが

残念ながら使い勝手がいいとはいえませんでした。スキル発動の誤爆もしょっちゅう。

まぁ1時間もプレイすればそれなりに順応しましたが

まれに(というかたまに)ボタンがきかなくなったり

街中では左スティックによる移動ができなくなる場合もあったり。

(外での移動は大丈夫でしたが)

 

ただ個人的にはこの手のゲームで

移動と視点変更はなるべくならコントローラーでやりたい派なので

もう少し慣れるべくコントローラーでプレイしてみたいと思います。

 

どうしても馴染めなかったらキーボード+マウスに戻しますけどw

 

これを読んでいる人で「俺はコントローラーでプレイしているよ」という人がいれば

使い心地などの感想なんか寄せてもらえればなと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが、ぼちぼち復帰してみようかなぁと思いまして

先ほど久しぶりにリーアでインしてみました。

 

とりあえず復帰のための準備運動と称して少し狩場をお散歩。

20分ほどの狩りでしたが、感覚はそれなりに戻せたでしょうか。

 

それと今後はソロで頑張ろうかなと思いまして

1年近く在籍していましたVinculum血盟を脱退しました。

まぁ1年といっても実際に血盟活動していたのは2ヵ月ほどでしたがw

とりあえず血盟掲示板にはお別れの挨拶は書いておきましたが

まずは長期間の休止申し訳ありませんでした。けじめという意味で脱退しましたが、

今後は一個人としてお付き合いしてもらえればと思います。

 

散歩がてらオーレンに来たら、ブログの読者様と思われる方に話しかけられました(゜Д゜)

もう長いこと更新していなかったのに

いまだにこのブログのことを覚えている人がいるとは思いませんでした。

 

とりあえず今は徐々に今のリネ2に慣れつつ

本格的に復帰するかどうかはもう少し先の話になりそうですが

決めたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1ヵ月遅れですが、あけましておめでとうございます。

過去記事を見たら、最後に書いたの約半年前なんですね。
半年も経つとリネ2の操作方法も忘れつつあります。

久しぶりに他人のブログとかも見てみましたが
書いていることがほとんど理解できませんでした(´・ω・`)

リネ2をプレイしたいなとは度々思っていますが
前回の日記に書いたとおり、他ゲームとの兼ね合いで
リネ2の優先順位は低いです。

というか半年以上もプレイしていない上に
元々ソロプレイ中心の私が今のリネ2に復帰したとしても、ついていけるものか・・・

久しぶりの日記となりましたが、とりあえずリーアの中の人は元気にやっています。
今後復帰するかどうかは分かりませんが(むしろ可能性は限りなく0に近いですが)
万が一復帰した際にはよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。2ヵ月ぶりの日記です。
とりあえずリーアの中の人は生きています(*'-')

前回日記から2ヵ月経ちましたが、リネ2には復帰していません。
6月時点で復帰を模索していたんですが、他ゲームとの兼ね合いもありまして
中々リネ2に手が回らないのが現状だったりします。

でもですね、いろんなゲームに手を出してはいますけど
キャラの性能的にはリネ2が1番好きだったりするんですよ(本当ですよ!)
レベル上げがつらいとか、デスペナがきついとか、PK(会ったことはありませんが)がいるとか
嫌な部分を上げればきりはありませんが、パラディンの性能自体はとても気に入っています。

今の時点で「復帰します」とは断言できませんが
血盟の皆さんともお話したいですし、まぁ気長に待って下さい。


そういえば一つ疑問に思っていたことがあるんですが
パラディン44で覚えるホーリーストライクっていうアンデッド限定の攻撃魔法、
これって習得したほうがいいのでしょうか?
性能的に必死になって覚える価値があるのかなぁって偏見を持っていますが
ひょっとしたらかなり強い魔法だったり?(でもアンデッド限定ですけど)


というわけで、2ヵ月ぶりの生存報告でした(*'-')
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。