~兎の心売りますwisplz~

オンラインゲーム「リネージュ2クラシックサービス」
アインハザードサーバーでプレイ中
ゲームの日記をだらりと綴ってます。


テーマ:

オンラインゲームのグッズ
・・・

それはなかなか世に出回らないレアなグッズ


・まず一部のユーザーしか目標にされず殆ど供給が無い為値段が高い

・ハマりこんでる人程グッズに金出すくらいならゲーム内アイテムの為に課金するという矛盾

・グッズのオマケにゲームアイテムが付属している場合のみ、大体それ目的でしか買われない

・攻略本にいたってはネトゲなんだから攻略サイトやwikiのが更新も早いためもはや必要性が無い


これらの理由のため、オンラインゲームのグッズ(特にアイテムクーポンついてないもの)はなかなかにレアなのだ。

しかも「リネージュ2」は10年以上前のゲーム
今も持ってる人はどのくらいいるんだろうか・・・


そこで今回は!
私の持っているリネージュ2グッズを大公開します!!


まずコチラ





リネージュ2の本!!

ひだりからいきましょう!

『インタールード アペンドブック』

インタールードアップデート記念に発売された本で、ユーザーが日頃気になっていることを運営が調査し、それを面白く色んなネタにしてまとめたものですね♪

「経験値効率の最も良いペアは何職と何職?」「本当に稼げるクエストは何か?」などを結構ガチで調べてました(おそらくちゃんとしたベテラン経験者の指導があったのかとw)
そしてそれらをただデータ化して載せるだけじゃなく、面白おかしく記事にしているから見てて楽しい!面白い!



結構危ないネタもたくさんw当時のこういうノリ大好き❤でしたw


さぁお次は!!

『リネージュ2ワールドガイダンス』

こちらもわりと同時期に発売されたんじゃなかったかなぁ
新種族カマエル実装の情報がでてきた頃ですね~

内容はリネージュ2の世界観を紹介する設定資料集みたいなものです。
リネージュ2の歴史、文化などについてイラストと一緒に教えてくれます。
私はこういうの凄く好きです!自分の好きな職や場所の事を知るとますます冒険が楽しくなりましたね!



ドワーフの名がつく「ドワーブンハンマー」などの武器がなぜエルフの武器と比べて装飾が地味なのか・・・そんなことにも理由がしっかりあって、そういうのが詳しく説明されています。
アナタも知りたい謎があればRabbitHeartまでwisかメールで聴いてみてください♪


さぁ最後です!

『リネージュⅡアンソロジーコミック』

こういうのは大体のゲームで1冊は出てますよね。
何人かの作品がまとまって1冊の本になっています。
ギャグあり、シリアスあり、色んな人の視線から見たリネ2が読めて幸せになります♪
たまに読み返して「ノングレード最強武器を手に入れるのに最初はこんなに苦労したんだな~」と思っていると・・・「本当にクラシックサーバーでまた同じ思いをすることになりました」




写真のは公式サイトでも一時期漫画を掲載していました「香月りお」先生の漫画ですね。
この人の描くドワ娘は本当可愛いw
今どんなお仕事されてるのかな~と検索してみるえっちぃのがいっぱい出てきました。えーっと・・・自己責任でお願いしますw


いかがでしたか?あなたがお持ちのリネ2本はありましたでしょうか?
こんなレア本、きっと何億アデナ以上の価値が・・・・




ですよね! ハイ!


さぁ!リネージュ2グッズは本だけではありません!

次はコチラ!!



雑貨グッズ!

左側のが当時ネットカフェのアンケートイベントでもらったフィギュアです♪(本来は公式のカンファレンスに参加した一部の人が貰える物みたいですね)
このヒューマンナイト・・・なぜか武器がエレメンタルソードです。(SKで魔法武器派の私と気が合いますね)

右側のがこちらもネットカフェのイベントでいただいたタンブラーですね。
タンブラーって響きはオシャレですけど一度も使ったことがありません。

あとね~ガチャガチャのフィギュアも持ってるんだよ!
当時私の地元、長崎にはアニメグッズの専門店が無くて、念願のアニメイトができたとき、その前に出てたの!!お小遣い全部使っちゃった思い出があります・・・w




私のキャラも画面から出てきてくれないかな~(・w・*)ナンチテ


さぁ今回はいつもとは少し違った記事にしてみましたがいかがでしたでしょうか?
もし反響があればまた本の内容とか、公式様に怒られない程度にこっそりあげてみたいと思います。


最後に・・・




6月発売のヒヨコフィギュア!!

欲しすぎます   ではまた ノシシ


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
面白いリネ2ブログがいっぱい!1クリックお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。