2010-10-23 01:50:35

アメブロの勉強会に参加してきました。

テーマ:紹介
どうも、船橋です。

今日は昨日、アメブロ勉強会に参加してきました。
そのことについて紹介しますね。

株式会社レバレッジ という会社が主催するアメブロ勉強会に参加してきました。

そこでは、同じようにアメブロをされていらっしゃる方が集まって、自分のブログを他のアメブロガーさんが二人一組になってそのブログのメリット、デメリットを言っていき、最後に主催者の担当の方からアドバイスを言っていただく流れでした。

私も始めて参加して、色々と気づかされた点がありましたのでお伝えします。

私が勉強会で学んだこと。

1.始めての人へ
自分のブログに始めて訪れた人でも分かりやすい内容であったり、ブログ構成にすることが大事である。

2.ネーミングの重要性
簡単に言いますと覚えやすいタイトルや名前にすること。
ちなみにこの方 のブログを見てください。タイトルが「ホメブロ」 頭の中に入りやすいタイトルですよね。

そして思いだしやすい、人間の脳は強い刺激を受けることでその事を鮮明に記憶することができるとエチカの鏡に出ていた脳科学の人が言っていました。

3.メッセージボードの活用
このメッセージボードには一番見てもらいたいPRする場所ということです。

例えば、自己PR、おすすめ記事の紹介、読者登録、自分の主催するセミナー紹介などに活用すると言いということです。

恥ずかしながら、私もメッセージボードを十分に活用できておりませんでした。
このブログを書き終えたあとで編集します。

【勉強会に参加してみての感想】
そうですね。非常に和やかな雰囲気の勉強会で非常に勉強になりましたし、楽しかった。というのが本音です。

自分のブログについて直接、他の人から意見を言ってもらえるという機会はあまりないと思います。良い刺激になりましたし、交流を深めることでグッと自分との距離が縮まった感じがしています。

やはり「実際に合うこと」が究極の信頼を近づけるものだと思います。

みなさんも機会がありましたら参加されてみてください。
アメーバブログ勉強会

次回は11月5日(金)にされるようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

タイアップの達人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■アメブロ勉強会で。

こんにちは、アメブロ勉強会おつかれさまでした!

とても簡単で当たり前のことができてなくって。
次の日から即改善することができました★

読者登録させて頂きました♪
よろしくお願いします(^^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。