※ こちらは、もう1年以上放置なのですのね。


実は、PCの機嫌がもう よろしくないし、
これからのわたしは、会社員として 、ワーキングマザーとして、

実社会に生きておりまして、 カラーセラピストとしての顔は
卒業しております。



これからは、プライベートのこと、 WEB ログ、という 本来の趣旨の
「ブログ」を、

移転した場所にて マイペースに 。 写真のログ置き場のように 。



でも、こちらも、大切な 写真や 記録があるので、



( しかも、たまに 読み込んでくださっている方など ・・・

多分、TCカラーセラピーさま関連かと 思われます。 大歓迎!!!! )


アイフォンからは、 先の あーるどびぶる関連に 。

日常や、顔の見える 友人は、 ツイッタ or FB にて 。



ニコニコ 虹 キラキラ





photo:01



お兄ちゃん、おかえり~



photo:03



おのおの、帰宅が遅い。

photo:04




カラーセラピスト講座を お休みして

自宅サロンを もう、できないかなぁ ・・・・と思ったきっかけは、

長男くんが、中学生になり、部屋を サロン部屋 から
息子の部屋にしよう、と

上の人 (心の声?^^ ) から 感じたこと 。

扉がありますので、 閉めておいても いいのですが

photo:05



3人が帰宅してきて、居間に ゆっくり転がれる、とか、


自分の居場所、という空間を つくってあげたかったので。

( 長男は、そーゆー特質も 大切にしたい個性 でもあり )


結果、 大、大 正解でした~~~ クラッカー


私のお仕事は、 外へ 勤務に行くスタイルに なったので、

体力や、家のおそうじなども できなくなって
しんどい 時も ありましたが
photo:06




わたしが、 一番の使命は 「 母親 」 だ、と

3人も 居て やっと 気づきましたので ( 遅っっっ



仕事をできること、 ( 母が、居てくれること )

こどもたちも、それで なんだか、連携や 下の面倒をみたり、
協調性が ぐっと、あがったので 。
photo:07



photo:08



今日は、 休みで

次女と、デートして その後 家のことをしていました 。

photo:09



お客様や、生徒さんが 来てくれる時のように、
念入りに お掃除は できませんが、

トイレや、 テーブルが 綺麗になって

勢いづいて、 台所もサッサと 洗って、

帰って来ても 綺麗だったのは、



なんだか、私の趣味?のような 気がしましたね 。



子育てを 楽しめる。 家は、 くつろぐ場所 。

photo:10



家で お仕事をしていた時は、ず~~~っと、
お仕事中心で、居心地が もしかすると

こどもたちには、申し訳なかったかもな、と


正直、 思うのです 。


この 年齢たちなので、 よけい そうかも、という

気がします。



なので、

お休みしている、 カラーは 自分や 身近な人のために
知っている、 活かせている 今の方が、


カラーセラピーが、とっても いいなあ、って
思えるのです アップ









iPhoneからの投稿
AD
$Art De Vivre ~ COLOR & JOY -__.JPG



photo:07




今あるもの、すべてに出会う事。それが壊れているなら、治さない

photo:10




photo:08



Ich lebe mein Leben und du lebst dein Leben.
私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。

Ich bin nicht auf dieser Welt, um deinen Erwartungen zu entsprechen -
私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。

und du bist nicht auf dieser Welt, um meinen Erwartungen zu entsprechen.
そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。

ICH BIN ich und DU BIST du -
私は私。あなたはあなた。

und wenn wir uns zufallig treffen und finden, dann ist das schön,
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。

wenn nicht, dann ist auch das gut so.
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。








AD
photo:01



TC本部にて。

SAIKO先生が、
出張から、帰って来ていた奇跡アップドキドキ!!



photo:03



photo:04


もくもくσ(^_^;)

邪気ぱないわーあせる

photo:05



ジョンジーMTにも、

応援できてもらい

たっくさん、支えてもらい、 たっくさん写真も撮ってもらい にひひ

ジョンジー MT ありがとう~~~!

photo:06



photo:10



photo:11



photo:12



IRIS 最後の受講生さま

トレーナーとなりました、
福井県からきてくれた、
なっちゃん!

末っ子として、ふさわしい
トレーナー講座を

楽しくて、でも内容の濃い~
時間を過ごさせていただきました。



photo:07



TC本部へ

直接、SAIKO先生に
修了手続きと、なっちゃんを引き逢わせアップ

私も挨拶ができました。



トレーナー業は、卒業しますが、
私は、TCカラーセラピストです!

生涯、SAIKO先生の
トゥルーカラーズの門下生です!!!


日常に、仕事に。
大切な人に。

TCで、学んだことを
活かし、そして、学び続ける
気持ちは、ずっと変わりません。

感謝でいっぱいです。
ずっと、TCカラーセラピーが大好き!!!!!


どうして、やめるの??と思われるかもしれませんが、
とても シンプルで、

再就職した 今の会社に真摯に勤めるためです!!!!



ありがとうございます。

photo:13



photo:14



これまで、TCカラーセラピーを通して、ご縁のあった方、
受講いただいた皆様、

ほんとうに、感謝の思いでいっぱいです 。
ありがとうございます 。

わたしも、小さかった末の娘が また大きくなった時、
再び、SAIKO先生のもとへ、 カラーセラピーを学びに行き、

大好きなカラーセラピーをする日が またくるかもしれません。

( 次の狙いは、ぺンジュラムキラキラ ・・・または、裕子先生の万華鏡 虹)

photo:09



旦那くん、アイスを買ってきてくれました。

お疲れ様って。ワインアップワイン

ありがとう。

家族の協力のおかげと、

旦那くんの大きな愛と理解のおかげです 。



次のステージへ 。

家族で、力を合わせ 楽しくがんばるぞ~~~!!!







iPhoneからの投稿
AD

卒業


めっちゃ、雪がすごかった今日

夫婦で、長女の卒業式

photo:01



歳とったな~(笑

大野くん

photo:02



楽しくて、アバンギャルドで、

とても充実した高校生活

しおりを見て、
すごい進学率にビックリえっ

一週間、誕生日がちがったら、
倍率のすごーいことになっていて

photo:03



よかった!σ(^_^;)と、
彼女の強運を驚いたものでした。

photo:04



photo:05



親友の、キラちゃん。

明日からパリコレの旅~飛行機


4月からは、
夢に向かって、また

アートな学校へ口紅本美容院

大きくなっても、
娘にとっては、

あたしたちは、親なのだキノコ

仕事の話や、メイクのこと、
友達のこと、
恋のこと。

友達のような母親は、
ダメ母かもしれないが

私がなりたかったお母さん像と

子どもの望む母親像を

ゆっくり積み上げ

あなたに、母親に
ならせてもらったんだ。

ありがとう虹

卒業おめでとう!











iPhoneからの投稿
2010年 3月に

札幌の TCカラーセラピー 本部 にて、
SAIKO先生の門下、 「 麗しの一期生 」として、
TC カラーセラピーの マスタートレーナーを取得させていただきました。
( 3年もたったのですね~~ しょぼん )


$Art De Vivre ~ COLOR & JOY

最初、この4人だったのですね!! ゴールドトレーナー!!! ヽ(^o^)丿


その後、 おかげさまで、

カラーサロン IRIS 虹
として、札幌にて ママクラス ( 子育てママも歓迎!の託児付きクラス ) を
開講し、
たくさんの受講生さんに、この14色の色の癒しを 手渡すことができました。

$Art De Vivre ~ COLOR & JOY -ipodfile.jpg

$Art De Vivre ~ COLOR & JOY

3月7日に、 受講生さんのリクエストにより、
TC カラーセラピー トレーナー 講座 を 開講いたします 。

その講座を最後に 、カラーサロン IRIS虹

TCカラーセラピー マスタートレーナーを 卒業いたします 演劇


現在は、 「 隠れ家サロン 」として、 相談や、カラーについてのことを、
時折、受けておりましたが、

昨年の6月より、 フルタイムで、しかもかなり本気で挑みたいお仕事に
就労しており、

$Art De Vivre ~ COLOR & JOY -image


カラーの 講師と この仕事を並行することは、できなくなりました。
$Art De Vivre ~ COLOR & JOY

子供が、ちいさな時期に、資格を活かして、
これだけ、お仕事をさせていただけたのは、 本当に、

TCカラーセラピーの SAIKO先生の大きな愛情に他なりません 。


$Art De Vivre ~ COLOR & JOY -image.jpg

幼いっっっ!!! 娘っ子ズ!!!! にひひ


SAIKO先生より習った AVATARAオブハート (人間関係をイメージして、行うカラーセラピー ) と、
TCカラーセラピー ( いまは、もうTC、ひとつあれば、最強ですわね アップ )

このふたつが あれば、私のカラーセラピストとしての学びは
ありがたいことに、 日常生活に 深い 意味と 洞察力と ハートで感じることの
コミュニケーションを、 活かすことができると 想い

お仕事にするのは、 この最後の トレーナーさんに手渡して 終了といたします 。

$Art De Vivre ~ COLOR & JOY

( もう、脳が、 虹色脳みそに なっておりますので~~ 得意げ )



IRIS生さんには、 とても 感謝の想いをありがとう、と。

ぜひ、子育ての場面、 日常生活の場面に、 カラーの素晴らしさ、色の持つチカラ、
ボトルをきっかけに、話せる、聴くことの 大切な時間を 。

そして、たまには、自分のためだけに 自分と対話する ことを許すことに、

TCカラーセラピーの14本のボトルと、SAIKO先生の愛の深いテキストが、
お守りに お手元に 届いた 幸せを 味わってくださいネ!

$Art De Vivre ~ COLOR & JOY
わからないこと、 また カラーセラピーをやってもらいたい!!!!! という
時には、

札幌には、 TCカラーセラピー 本部もありますし、

IRIS生さんは、 大、大、たのしい ボーンヒーラーのパイセン‼!!!!

ジョンG MT!!!!
そして、
ママセラピスト、大先輩!けーちゃん MT!!! と、

素敵なマスタートレーナーさんが、 フォローしてくれまっす!!!!!


$Art De Vivre ~ COLOR & JOY -ipodfile.jpg


母として、 そして、大野 ゆきえ として

カラーセラピーができるようになりたい!!!!
カラーセラピストの仕事をしたい!

そんな小さな夢でしたが、 叶えることができて、

それも、協力してくれた家族や 私の所に 受講に
きてくださいました、 IRIS生さんのおかげです 桜

$Art De Vivre ~ COLOR & JOY

現在も、SAIKO先生が TCカラーセラピーをどんどん進化させて
より、 みなさまの身近なところへ、

カラーの癒しが届くように たくさんの工夫を愛情をこめて、
送り出してくださっています 。

TC カラーセラピー 本部 公式サイト


わたしも、 赤は、愛の色 ・・・・ とブランドイメージを持つ、
現職を カラーを学んでいたから、味わうことができることがいっぱい!!の

お仕事をしながら 。
$Art De Vivre ~ COLOR & JOY -image


カラーセラピーは、大好きですので、

いつでも、カラー脳ラブラブハート トークは、大歓迎でっす アップ


虹ありがとうございました キラキラ


3月7日 TCカラーセラピー トレーナー講座

残席 1名 !!

大人クラスです。
お子様がいるママは信頼できる方に託児をされるか、別途 ご相談ください 。 ラブレター

お問い合わせ は、 アメブロ メッセージ にて

( IRIS生 さんは、 直接 ご相談どうぞ !携帯 )






$Art De Vivre ~ COLOR & JOY -70P700715_DCE.gif