長い間こちらのブログを読んでいただきましてありがとうございます。


こちらのブログで何度も通ってくださっていたお客様。
子供達の成長を陰ながら見守ってくださって、いつも読んでいただき、
ばったり会った時や、メールを下さったりなど、


ブログ読んでるよ!!の声を励みにしてきました(*^^*)


本当に楽しくブログを続けさせていただきました!!

感謝ですドキドキ




今後も、ネイルはボチボチ続けていきます。

そして、自分がずっとネイルに携わっていく方法や、方向性がなんとなく固まってきたので、


ネイル=ネイルサロン


という概念を捨てて、なにか考えて頑張っていこう!そんな風に思っています。




私のブログをずっと読んでくださっていた方はわかってくださると思います。
ネイルとお客様への気持ちは本当に

大好き。そのひとこと。


伝えきれないのですが、




このブログの全身である、

RYO's BLOG~自宅ネイルサロンへの道~

からずっとアメブロを続けてきて、1つの区切りをつけるとき、ハッキリと立場も書き方も変えてきたので、



今回はまた違ったアカウントで続けることにしました。




新しいブログは
Ryon kiss me のネイルと美容ブログとして、
再出発いたします♡



よろしければ、再度読者登録をしていただければ幸いです。


そして、家族のことや、プライベートのことは、
アメンバー記事として書かせていただきます!
(そっちの方が面白いかも??笑)

ということで、よろしければそちらもアメンバー申請を出してください!



新しいブログはこちらです
ダウンダウンダウン




今年も1年間ありがとうございました!!


来年からも新しいブログの方で繋がってくれたら嬉しいです♡




よろしくお願い致します(*^^*)





{FA10EEC5-20BC-48C7-95F2-9202B5E47C97:01}


今年1番の想い出の写真で締めくくり!!


AD


セルフジェルネイルレッスン@Hug Home cafe
vol.3 11月13日開催報告ラブ

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

11月13日(金曜日)
セルフジェルネイルレッスンVol.3
無事に開催いたしましました!!




今回は、告知段階でほぼ満席…

リピーター様をお一人様お越しいただいて
計5名の参加者の皆様でした。





これまた、とっても気さくな参加者様たち。


お一人で初めて永井様のサロンに来られた参加者様も

『また、来ます!』と、言ってくださってました笑い泣き



嬉しすぎます音譜ラブラブビックリマーク

またがんばろ!!って元気も勇気もいただけます。


{21BF6EB6-8C8F-4179-96C6-153C4115CBA1:01}


甘皮の処理の仕方をレクチャーしてます(*^^*)


{79A0B471-112F-4718-9812-CED965111907:01}

資料にはかなり詳しく、ジェルネイルを始めるならこんな道具が必要で、や
材料をセルフの方が買うなら、ここがオススメ!などを記載してお渡ししてます!


この講座でキッカケを持って帰って、
もし、どこかでネイルを楽しく続けてくださったら!って思いからです。
というわけで、余すところ無くしっかり資料は詳しく作ってお渡ししてます!

{AEE02F8A-751D-4087-A9F9-878AD7433353:01}

楽しくレッスンさせていただきました!!



今回なにより嬉しかったのは、
初めてのレッスンに来てくださった参加者様が今回リピートしてくださって、


あらかじめ購入されていたワンステップジェルの取り扱いが難しくて、
諦めようかな…と思っていたけど、もう一度頑張ってみよう!って思い参加してくださったとのこと!




なんと!
レッスン中に5本仕上げて…

ジャーン!
{9802F9F9-DFE1-4ABE-9A22-781D7D420B2E:01}

すごく綺麗に仕上げてらして。


私、嬉しくてえーん
ストーンとかを手持ちトップジェルでサービスで付けました


なんどもなんども私もこの1ヶ月以上ワンステップジェルを使い続けて、コツをつかむために試行錯誤したので、
今回塗り方をさらにレッスンしてどうなるかなー?と思ってたのです。



あとは、ご自宅で生活されて
どのぐらいもつかなぁ…照れ


ご報告お待ちしたいと思います。



∽∽∽  ∽∽∽∽∽  ∽∽∽∽∽ ∽∽∽∽∽  ∽∽∽∽∽∽ ∽∽∽

永井さんのHug home Cafe をはじめた理由も初めての方へお話しされてました!



雑誌DRESSの関西のイベント主催を任されている永井さんは、もともと1人で関西ドレスのイベントに参加されていたそうです。
一人で気軽に!と言っても、それほどパッと行動に移せる人は少ないかも?!
でも、自分も参加してみてとっても楽しかったし、良い出会いもたくさんあった…
もっとそういう場を作ってはどうだろう?


…と思われたのがきっかけだったそうです。



私のネイルはその一旦を担っているだけですが、ネイルに興味があって、
1人で行ってみようかな??
難しいかな?
できるかな??


って、すこしでも不安に思っている方が、

こういう場所って楽しいな
ネイル楽しいな
ネイルってツヤツヤでテンション上がる


って、思っていただけるキッカケを作れたら!
その信念をまげず!これからも続けていきたいです(*^^*)


一度に5名もの参加者様へ、満足いくペースで、
満足いくフォローができているか、正直もっと精進しなきゃ!!と思うのですが、



とにかく、毎回楽しくレッスンできているのも永井さんのお蔭、そして参加者様がとっても素敵だから!!と、思っています。




ありがとうございました!!



次のレッスンは

12月18日となります!!

以下、開催告知です💓



ラブラブラブ

12月18日(金)
10時~12時
Hug Home Cafeにて
2000円
鍋坂良子
インターナショナル
ネイルアソシエーション所属
ジェルネイル検定一級ネイリスト
検定審査官資格保有


今までの開始時間から30分繰り上げで開催します。10時スタートです!


ベル プライベートレッスン
あります!!
お友達と参加したい!
レッスンを貸し切りたい!
方にピッタリです!
お問い合わせ下さいね♡





お申し込み

hugworld@nagai.net



主催、永井とし子様ブログはこちらから!




AD
キュイエブログを更新しました♡
11月から書いてます^^
http://www.cuiller-05.net/blog/etc/54



。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o
キュイエの可愛いパッケージの中には、
清潔感の漂う磨りガラスの容器・・・
クリームの光沢は驚くほど繊細です。
顔を近づけて、香りをかいでみてください。
ほんのり香る野バラの香りは
お顔に塗ってもしつこさを感じない優しい香り。
キュイエの自慢の香り。
目をつぶって香ってみてください。ココロが穏やかになりますよ。
ストレスの溜まったお肌や、ココロに
ひとさじの癒しを…感じてみてくださいね。
。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o



{0F79BF1E-F8DE-4EAC-8CB3-8D871A90A4C7:01}

{9168097E-6785-49D5-8F53-67666C2582DD:01}

{914492C0-7B69-4723-B2EC-2774CC79B60E:01}

{679B3C85-0922-4DFF-B00F-C7948272AD99:01}



AD
先日自分のお休みに設定していて、お昼からはエステティシャン交流会に参加させてもらいました!!


エステティシャン交流会になぜ私が??




わたしは2年ほど前は本気で
自宅サロンから店舗を構えたい、って思っていて、結構必死にいろんなこと勉強したり、経験者の方の話を聞いて参考にしてたりしてたんです。

このエステティシャン交流会ではその経験者もいたりで、とても参考になるのでお話ききにいっていました(*^o^*)
それに、他業種の方と話すのって、とても視野が広がるし、勉強になること多かったのです。




前に
【自分の強みはなんだろう?】ってことで、参加者同士で話し合う会が開かれ、そこでたくさんのアドバイスをもらいました(≧∇≦)
私の強みをたくさん言っていただいて、
アドバイスしていただいたことを、
しっかりと向き合いたくて、SNSで顔出しして、撮影とかいろんなこと、人前に出ることなども嫌がらずに何でもやってみる!って決めて、頑張ってきました。度々、MCとかまで(笑)


会社の方もあるので、

もう店舗経営を考える余地はないのですが、あの時の感謝は忘れてません!
あの時、色々言ってもらわなかったら私、なにも変わってなかったと思う。





誰かになにかアドバイスしてもらったり、背中を押してもらったら裏切らずに前向きに!が、私のモットー!

(よくいるでしょ?人に聞いてもらって、アドバイスしてもらって、そのクセ何にもしないで

私はできない、
私なんか…

とかいう人!そーゆー人はいつまでも一人でじっとしとき、人の時間を奪わないで!とおもっちゃうんで。自分がそんな風にならないように!)




これからも素直にがんばろっ(^_-)-☆

と。皆さんに伝えたかったのに、また私の靴下が1つなくなっちゃう話から脱線してしまった(笑)
お付き合いいただいた皆様ありがとうございました




追伸・

最近、インスタについて研究中。

むやみに無料のツールであくせくするのはやめたほうがいいですよね。その作業に気を取られて、無駄な時間を過ごしてることが増えたりします。




ちなみに、、、
最近はよく誰かのブログ講座、とか行くと
おきまりの内容で指導されてて、
おしえてもらったことを
実践されるのは素晴らしいことですけど
手口?手法?


同じ文言、
同じ行動、で攻めてくる人いますけど、

それって、人の真似して
人の視界に入ってくるだけで、特になにも特徴なく、あ!またかぁ、で終わっちゃいます。

こんな人情に厚い私ですらスルーです。
それより、自分の仕事に誇りをもって、想いをぶちまけて、本気で交流しようとしてくれるちょっとめんどくさい人のほうが、よほどうまく行く気がします。



だから、
読者登録のメッセージに


『○○さんのブログからこのブログを知りました!』のうたい文句で送ってくるのノーサンキューです。
読まへんクセに登録してるやろ?!
その○○さんて、私知らんしな…


私は読者登録したら、朝一、夜一
なるべく読んでる。







では、今日も一日宜しくお願い致します(*^_^*)
なんか変な話になっておわっちゃった…



気を取り直して!
明日は箕面でセルフジェルネイルレッスンです!!



最後にお写真
エステティシャン交流会の皆さんです。
イキイキされてて素敵です!


{42866DB2-68B4-4127-B6B4-E506A134EBBA:01}

{5AB15A66-3F8D-4028-B2FC-84D8533F17A0:01}


マイネイル

テーマ:
最近は、自分の爪で実験実験で…

なかなか本気で10本揃えることもしてなかったのですが、
おひさしぶりにフレンチでラブ



やはり、私のお客様に使ってるジェルのツヤったら!!オフが大変だろうが、なんだろうが代え難い!!
素晴らしいかがやきですお願い




{3030C784-EF14-4E62-A49D-7812BA969EB0:01}




フレンチやっぱり好きです(⌒▽⌒)