いくつになっても、オーガニックセクシーで。

オーガニック化粧品"HANA organic"の開発者、林田七恵のブログです。
自分らしく、感性を開いて、女性に生まれたHAPPYをとことん楽しんでいる.
そんなオーガニックセクシーに生きる女性たちのお手伝いをしています。


テーマ:

みなさま、こんにちは!林田です。

 

なんと・・・。。。。

もう21日ではないですか。

 

21日で今月初ブログUP.

 

春の日々はなんと駆け足で過ぎていくのでしょう。

(私が単にさぼっているだけ?苦笑)

 

HANAオーガニックはオーガニック美白を

打ち出していることもあって

春夏はとくにお忙し。

 

息をつめて仕事をして、

土日は野山をかけまわって

また息をつめて仕事をして。

 

気が付けば3週間たっていました。

 

こうやって書くことでいろんな

自分を振り返ることができるのですから

もう少し時間をとらなくちゃな、と

思う今日このごろ。

 

 

もうすぐGWというこの時期を

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

 

私と同じように、新年度や新学期、

慌ただしさに追われて

はっと気づいたら今日、という方も

多いような気がします!

 

 

ふぅ、っと息をつくにはお花が一番。



HANAオーガニックから6月に

10代の少女に向けた新しいシリーズを

発売するのですが(詳しくはまた別途!)

 

このお花は13歳の少女をイメージして

作ってもらったお花。

 

初めての制服を着て、

中学校の入学で頬を紅潮させて

大人の階段の一歩目を上り始めた女の子。

 

彼女たちの健やかさに

これからの平和、幸せがかかっている。

 

そんな彼女たちにエールを送る花束。

 

女性っていくつになっても

自分の中に少女がいますよね。

 

私は小学4年生と中学1年生の少女が

いるように感じてます。

 

あ、小学4年生の方は

少女というより少年かな。

 

そんな少年のほうが喜んだのは

下記の写真。





あ、すみません。。。

 

もしかしたら蛇がお嫌いな方も

いますよね・・。。

 

私にとってはなかなか出会えない

興奮の生き物で

 

この日は家の前の公園で

冬眠から目覚めて日向ぼっこを

されておりました。

 

いろんなものが目まぐるしく変わり

ぐんぐんと勢いを増していく季節。

 

やっぱり外に飛び出すと

自分の中にある自然も解放されて

春モードになっていきます。

 


先週末は、大好きなアウトドアブランド

スノーピークの奥日田キャンプ場へ。






とっても晴れていて気持ちいい~!!

 

と思っていましたが、実はこの後、大嵐が・・・。



この赤のフレームがあまりにも可愛くて

購入した新しいテント。

ご機嫌で過ごしていたのですが

 

18時すぎからなんと雨風、雷までなってきて

 

タープをはったものの、雨が吹き込み

 

中央に家族三人たき火が消えないように

囲みながら、寒さに震えて

生煮えの野菜と肉を食べる羽目になりました(苦笑)

 

さらには夜中も何度もタープやテントが

飛ばされそうになり、パパはそのたびに起きて

雨の中へ。

 

朝には二人ともぐったりして

なんの苦行だったのかしら、と苦笑い。

 

そんな中でもチビちゃんは

終始鼻歌を歌ってご機嫌で

 

ごうごうとうなる風の中でも

こてんっと眠りについて

 

朝は昨夜のパパのヒーローっぷりを

たたえて大興奮。

 

子どもにとってはアクシデントさえ

代えがたい体験なのだなぁと

しみじみと思いました。

 

私も実は野外ならではのこんな体験は

楽しめる方なんです。

 

ちょっと怖いな、と思うのが当たり前で

 

自分の生きる力のようなものを

試される場はやっぱり大切だな、と

感じます。

 



ちびちゃんは松ぼっくりちゃんたちの

テントづくり。

私は春の植物や鳥たちを調べたり

観察したり。

昆布と煮干しを水につけておけば

朝からおいしいお味噌汁に。

 

日田で買ったハマグリのお味噌汁、

贅沢です~


つk

つくしがものすごい大量ににょきにょきと。

 

ママ、料理して~とチビちゃん。

 

うーん、山菜はさすがに面倒が先にたつ・・



大分の山奥ではまだまだ山菜や

植物を使った民間療法が伝承されています。

 

興味深い本がたくさん。

 

雨の中火おこしをしたパパをまねてる

チビちゃん。

 

「ママは濡れないところにいてね。

風邪ひいちゃうから。

僕が外でぜんぶやってきてあげるから。」

 

と雨の中のヒーローごっこ。

 

子供はほんとよく観察しているなぁ。

 

思いがけず、かっこいいところを

見せれて良かったね、と旦那様にいったら

 

中腰でずっと作業をしていたから

腰が痛くてそれどころじゃないよ、

 

と苦笑い&お疲れ気味の様子でした(笑)

 

 

月曜日に会社に行ったら

広報の井川ちゃんからは

 

「もぅ~~~!!オーガニック美白ですよ、

そんなに黒くなってどうするんですかぁ。」

 

と毎年お決まりの苦言が。

 

さぁてっと、どうやって

黒くならずに少年の夏を迎えようかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

林田七恵【ホリスティック美容家、オーガニックコスメ開発者】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります