こんにちは音譜本日も筋肉痛、西小山の女性整体師りまです音譜

12月!!ですね~。

みなさ~ん、焦ってますか~ワラはてなマーク

12月って忙しいことは忙しいけど、なんとなくうきうきするので好きな季節ですWハート

さてさて、12月は何かと飲みの機会も増えることかと思いますビール

私も手帳を見ながら「この週は結構きつそうだな・・・。」と今から心の準備をしております笑

と言う訳で、肝臓を酷使しがちな時期ですので、肝臓ケアの復習です~。

まずは肝臓マッサージ。

肝臓はこちら↓



肝臓は右肋骨の下にこのように隠れています。

ですので、右肋骨の一番下の際(きわ)に両手の親指以外の4指を当て、そのまま息を吐きながら、ぐぐぐーっと肋骨の下に差し込みます。



前かがみになると更に指が入りやすくなりますグッド!

内臓なのであくまでソフトに、余りぐりぐりし過ぎずマッサージと言うより指圧する感覚でやってみてください~。

お次は肝臓カイロです。

寝る前に湯たんぽなどを肝臓に位置に置いて温めるだけです~ニコニコ

私はレンジでチンするタイプのこちらを使っておりますこれ↓

白元 レンジでゆたぽん/白元アース

¥1,080 Amazon.co.jp

気持ち良いので私はこれをすると秒殺で眠りに落ちます眠い

どちらも簡単なので是非やってみてくださいね~パー
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
AD