西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

カイロプラクティックで心身共に健康に!快適でキラキラ輝く身体を手に入れませんか?


テーマ:
開業してからの手帳は、予約表も兼ねているので「手帳の高橋」もしくは「NOLTY」のウィークリーのバーティカルを使っておりました。

このバーティカルって使ってみると本当便利ビックリマーク

週&1日のスケジュールがパッと見てわかりやすいおんぷ

ので、このコンパクトなバーティカルタイプの手帳はとても気に入っていたのですが、

今年はフランクリンプランナー的手帳術を実行しようかと思っておりますニコニコ

フランクリンプランナーとは、「7つの習慣」に基づいて作られたシステム手帳で、

まずは自分の価値観や人生における役割などを棚卸し、人生の目標を明文化し、その目標を達成するためのタスクを、

→→→

と落とし込んでいくといつの間にか目標達成できているかもしれないキラキラ

・・・と言うとても実行するのは大変そうな手帳なのでございます。

何と私の弟と妹は姉の私よりもとっくに前にフランクリンユーザーになってたりしますえっ

まあ、価値観とか人生の目標は取り敢えずおいておいても、毎月の目標→週のto do→毎日のto doに細分化していく作業だけでも十分タイムマネージメントとして使えそうですアップ

ただこのフランクリン手帳の欠点はとにかくでかくて重い(そして高い)こと!!

荷物はなるべくコンパクト派の私はあのデカ重手帳を毎日持ち運ぶのは無理ドクロ

しかし、要は月のto do、週のto do、毎日のto doが書けるスペースがあって、ウィークリーバーティカルな手帳であれば、フランクリン手帳を買う必要はないじゃんっはてなマーク

ってことで、数々の手帳を片っ端から吟味した末、フランクリン手帳として使えそうな手帳を見つけました~これ↓

コクヨ ジブン手帳 2015年版 ブルー/コクヨ

¥4,104 Amazon.co.jp

ジブン手帳と言う手帳です~どらえもん



見開きで1週間分のバーティカル、週のto do、毎日のto do欄も十分あります。

私の使っているのは「ジブン手帳mini」と言うタイプでコンパクトで良いのですが、その代りマス目が超小さいので、記入する文字はこれでもかっていう位小さくなりますあせる

実はフライングで去年の11月から使い始めたのですが、やっぱり良いですキラキラ

毎朝カフェで週のto doを見ながら、その日やるべきto doを決めてスケジュールに組み込んでいくのですが、少しだけ効率よく1日を使えるようになってきた気がします。

私と同じように「フランクリンプランナー使いたいけど、大きさが・・・あせる」とお悩みの方はジブン手帳で代用できますよ~パー

*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りま@西小山整体師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。