西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

カイロプラクティックで心身共に健康に!快適でキラキラ輝く身体を手に入れませんか?

「効いてないと思っていました。」と言うセリフをたまに患者さんから言われることがあります。

今日はそんな患者さん2名のご紹介です。

お一人目は背中と首の痛みで来院された20代女性Yさんです女の子

来院する20日前からずっと痛みが続いており、整形外科で頸椎椎間板症と診断されました。

そこの整形外科で湿布や痛み止めを処方され、牽引などもしましたが一向に良くならないので当院へいらっしゃいました。

初回施術後は背中は楽にはなったものの、首の調子は変わりませんでしたあせる

施術の効果は当日の夜から次の日にかけて現れてくることが多いので様子を見て頂くようお願いし、次の予約は取らないで帰られました。

そして2日後、Yさんから2回目の予約を電話で頂きました電話

2回目来院時に、

「前回施術後、首は痛いままなんで正直『効いてないじゃん』と思っていました笑」とぶっちゃけてくださいましたワラ

でもその後予言(?)通り夜には楽になり、首が痛くてずっと夜眠れなかったのが

「久しぶりにぐっすり眠れた。」

とのことでした~音譜

その後Yさんは順調に改善して行き、4回の施術で痛みはほぼ無くなり首の可動域も良くなりました~クラッカー


二人目の方は産後の骨盤の痛みでいらした40代女性のOさんです。

添い乳で横向きで寝ていて骨盤がずれたのか、右足が上がり辛く、歩くと激しい痛みが出ますしょぼん

歩くのも右足を頑張って持ち上げて、前に置いて一歩進む、と言う感じでとても辛そうです叫び

これだけ重症だと1回の施術で結構効果が出るんじゃないかと予測したのですが、残念ながら施術直後は特に変化は見られませんでした。

やはり明日にかけての身体の変化を見ていただくようお願いし、Oさんは来た時と同様、足を引きずりながら帰られましたあせる

が、次の日「次回の予約を入れたい。」とのお電話が入り、同時に肩こりのお母様まで紹介してくださいました~キラキラ

Oさんも初診当日は「全然効いてない」と思ったようですが、次の日には足が上がるようになったそうです合格

Oさんの症状自体は重症でしたので、安定するまでそれなりに時間はかかるかと思いきや、3回目来院時には「痛みがほとんど気にならない位」まで改善しました目

Oさんは妊娠前、妊娠中もジムで走ったり、マタニビクスなどで体を鍛えていたので回復も早かったのだと思いますアップ

3回目の施術後のお帰りの際に「ほんと楽になりました。助かりました。」と笑顔で言っていただいた言葉は心の中の保存フォルダにしっかりと保存しましたよ~キュン


今回ご紹介したお二方は初回直後には変化は見られなかったものの、その後良くなり1回の施術で効果を感じていただきました。

ですが、施術の効果の現れ方は、それぞれの自然治癒力の強さや発動の加減により個人差があります。

3回目の施術まで全く変化が無い(ように感じる)方も居ます。

だからって効いてないわけではなく、ちゃんと矯正の影響は身体に蓄積はされているのですうんうん

変化が無いように感じる時でも、「大丈夫」と患者さんが安心して通って頂けるような問診・説明が出来るようにまだまだ私も改善して行かなければ、と思いますガンバル!ビックリマーク

*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

りま@西小山整体師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。