西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

カイロプラクティックで心身共に健康に!快適でキラキラ輝く身体を手に入れませんか?


テーマ:
東京国立博物館で開催中の「空海と密教美術展」やっと行けました~。

linco部屋~美容と健康と時々ラーメン
いや~本当に内容が濃かった!!

東寺でしから見られない仏像の数々が東京で見れるだけでも価値があるかとキラキラ

24歳時の空海のあまりの達筆さ加減にも驚きます。

仏像って、個々のお顔の違い、色々な見どころや突っ込みポイントがあって本当面白いです。

四天王に踏まれている邪鬼達の表情やポーズは毎回笑えます。

今回一番感動したのは持国天の後ろ姿ビックリマーク

普段仏像の後ろ側なんて見られないですものね。

正面から見ても素晴らしいのですが、後ろ姿の迫力たるやすげ~

背中から腕へのライン、腰の張り、衣の躍動感が圧倒ビックリマーク

素晴らしい~キラキラ

なぜかサモトラケのニケ像を思い出しました。

その他にも超大きい曼荼羅やミニチュア細工の様な仏像彫刻、数々の武具など見どころ一杯。

もう一つの見どころはグッズコーナー。

曼荼羅ポスターや、仏像クリアファイル、仏像ミニフィギュアとか、誰がこんなの買うんじゃ!と言う面白グッズが一杯あるのですが意外にも両手に抱えながら買いまくっている人多数(笑)

それから高野山には「こうやくん」と言うゆるキャラが出来たみたいですよ↓
linco部屋~美容と健康と時々ラーメン
こうやくんって!!!! やばい!!!

空海展は25日で終了ですが超おススメですキャッ☆



ちなみに空海と言えば、真言を100万回唱えて能力開発したという虚空蔵求聞持法が有名ですね。

私もこの真言、一時期真剣に唱えていたこともありましたが途中で断念しました笑

でも、この真言による能力開発今でもちょっと興味あるのですよね~。



↓クリックしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

りま@西小山整体師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。