A Day In the Life

ライブ参戦の記録。


テーマ:
2015年 11/10(火) HOLIDAY新宿
CЯOWN×CГOWN presents『reflection of desire GOLD ~新宿絶対幽閉区域~ vol.92』

AvelCain / ザアザア / SERIAL⇔NUMBER / FakeFixion
Cast : アマノヰザナギ / Zillapark / TЯicKY / 暴徒教團 666-six- / Re:KiD / Lydiar / Luccica


途中入場!
そりゃあそうですよ。だって15時半とかに始まるんだよ?17:30の定時ダッシュでもすでにスタートから2時間経ってるつうの。
しかし、なんとなくでも出演時間を告知してもらえるなら間に合うように行くというのはできるもんです。
前々からこの「タイムテーブル非公開」慣習には大きく異議を唱えたいと思っているのだが、まあいろいろあるんだろうねえ。
お客の立場から言うと「悪いことはなんにもないからタイムテーブル出してくれ」と思うんですけど。
ああ話がそれた。

というわけでホリデイ新宿トリ様。きっちりかっちりビジュアル系のイベント。こういう機会でもないとなかなか見ないであろうバンドも見られるので楽しい。
途中入場だからいくつか見られなかったのもあったけど、この日はSERIAL⇔NUMBERが見られて良かったなあ。2回目だったけど前に見た時より楽しかった。ちゃんと聴きたいな~と思って物販でCDお買い上げ。ボーカルの佐々木さんが好きな感じ!SERIAL⇔NUMBERはまた見たいバンド。
AvelCain とザアザアも前からみたかったんだけどなかなか機会無くて、ようやく見られました。人気あるのわかるわー。どっちのバンドもかっちり世界観が作り込まれてる感じ。

さてトリ様。
<セトリ>
SE新開地から~大正九年
1 シャンプー☆プロカリテ
2 SE/MC
3 あいどるかつどう
4 もやし最高
5 SE/MC
6 とびきりコンプレックス

しょっぱなからプロカリテ。プロカリテとあいかつととびきりで、ここは基本路線ですが、もやしきたもやし!
アルバム「おひとりさま」の中で「もやし最高」はほんとうに最高で素晴らしい曲でわたし大好きなんですが。まさかこの日にやるとは思わなかった。
でね、ステージ上にスーパーの袋があったからさ。おや?とは思ってたんだよ。うん。
でもやし始まったらトリ様がおもむろにその袋の中から「もやし」を取り出してさ。
投げるよね。
キャッチしますよね。
袋もやしでしたね。
新宿の三平ストアでお買いもとめになられたそうです。

ステージ上からもやしを投げるアイドル!
ピックをキャッチしたことは何度かありますけれども、もやしをキャッチしたのは初めてでした。
しかし、トリ様の投げ物でわたくしがキャッチしたものとしてはこれまでに、5円チョコ、まんじゅう、があります。菓子ばっかりか!そしてもやし。

もやしは翌日に味噌炒めにしておいしくいただきました。ごちそうさまでした。
非常に楽しかったです。
出演数が多い時はどうしても曲数も少ないし、アウェイな感じで初見のお客さんが多そうだとセトリも定番曲が多くなるから、「またでいいかな?」ってなるのもわからんではないのですが、いやしかし侮れないのは、こういう時にこそなにが出てくるかわからないというのがあってだなあ。
もやしが飛んでくるとは思わないでしょ。
面白かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2015年11月1(日) 鳥羽商船高等専門学校(三重県鳥羽市)
学園祭
TЯicKY / YKC / fizz. / and more...

10月最終週に盛大に風邪を引き。
仕事の合間を見て病院にかかったところ「具合悪くなってから3日くらい経ってるんでしょう?今から薬飲んでもねえ」と言われつつ投薬してやり過ごし、行きたかったムシケラトプスとVagu*Projectの2マンも泣く泣くあきらめ、なんとか9割5分くらいまで体調を底上げしての遠征。
三重初めて!鳥羽!どこ?どうやって移動すればいいの?みたいなところからの遠征でしたが。
あとなー。夜バスでいったんですけど、夜バス前にネイルサロン@渋谷に行ったものだから、ハロウィンの喧噪に思い切り巻き込まれ泣きそうでしたね。。。新宿行ったら全然人いないからなんだかなあと思いましたよ。
バスは新宿から伊勢市まで。伊勢市からは電車で15分くらいで最寄りまでついたのかな。
会場ついたら、まさにまさに学園祭!と言う感じでなんというか楽しげな雰囲気の中で「うわー学院祭だなあ若いなあ」みたいなちょっとした疎外感も感じつつ焼きそば食べながら、ひよこ友達に「さびしいから早く来てー!」とヘルプを出したりなど。
会場、体育館!広い!

セトリ!
SE新開地から~大正九年
1 ストレス爆弾
2 HYPER LOVE
3 SE/MC
4 あいどるかつどう
5 シャンプー☆プロカリテ
6 SE/MC
7 目指せ!二次元
8 とびきりコンプレックス

この広さでとびきりやったら端から端までは走れないねえ、と始まる前にひよこ同士で話してたのだけど、とびきりやったよ!めっちゃ走ったよ!
というか、ストレス、あいかつ、プロカリテ、二次元、とびきりと踊れる曲がたくさんだったので、めっちゃ動きました。。。
トリ芸はなあ、、、2000年代終わりを秋葉原でFICEをはじめとした地下ドルたちと過ごしてきたわたしは昔とった杵柄というか本領発揮というかなんというか。ストレスはとくにOADもPPPHもロマンスもあるので楽しい。
ひよこの中でもヲタ芸には一家言あると思いたいわたくしでございます。
いやけど昔に比べたらガチ打ちできなくなってるけどねえ。

この日はYKCさんも一緒ということで、打ち数は大変多かった訳ですが。YKCの時は後ろで打ってたら邪ヰ子さんから交ざるよう煽られたので混じって来たよ。楽しかった。次またYKCとトリ様名古屋で一緒だから楽しみだなー。


トリ様も三重は初めてだったそうだけど、この日初めてトリ様見た人もいるのかなあ。ひよこ増えたらいいなあ。
会場の高校生でも興味持ってくれた人いたらいいよね!
トリ様は三重から大阪、福岡と遠征。わたしは仕事で大阪も福岡も行かれないのでこれまた泣く泣く名古屋経由でその日のうちに帰って来たのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015/10/21(水) 青山 月見ル君想フ
デスエリンギことDIE吉プロデュースワンマン
「月光と猫」
ムシケラトプス

ムシケラトプスメンバープロデュースワンマン!
以前からバイトちゃんが「ムシケラトプスも見てみたいです」というので今回は同行。
そしてもって、我々地味にこの週めっちゃ仕事が忙しく、スタートには間に合わないので、19時にタイムカードを押してからタクシーで会場まで向かって途中参戦でしたー。
月見ル君想フはとても素敵な会場。照明とかスクリーンに映す月の色が変わるとか、いろいろ演出もできてすごい素敵。
2階から見ていたんだけどとても新鮮だったわあ。普段フロアから見ているのとはちょっと違う景色が見られたように感じます。楽しかった。

楽しかったこといろいろあって、書きたいようにも思うけど、なんかうまく書き表せないような気もするから止しておこう。
DIE吉さんがとても楽しそうで良かったなあとおもいます。まる。
バイトちゃんも楽しかった言ってて良かった。また行こう!
優秀メダルも買えたので嬉しかった。おうちの鍵につけてます。

次ムシケラトプス見られるのいつかなあ。ちょっと先になりそう。12月のワンマンも行きたいのだけれど、仕事なので難しいのであった。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。