乳がんやけど…関西の片隅で目いっぱい生きとうで~

いきなりステージ4宣告!遠隔転移乳がんでも、一生懸命生きてます! 
ホルモン剤のみで9年目に突入~♪
まだまだくたばらへんで~~

手術を機にブログ始めました~♪
同じ境遇の方に… 少しでも参考になれば幸いです。

◇2008年 12月
初発 遠隔転移
ステージ4(リンパ・肺・脊柱)

Ki-67  18%    
HER2  1+
エストロゲン・プロゲステロン  
両ホルモン 陽性

◇2009年 
・ 1月  ゾラデックス(後リュープリン)、
  ゾメタ投与開始
  脊柱(胸椎) 放射線照射
・10月  結核発症 →完治

◇2012年
・12月 リュープリン+ノルバデックス(タスオミン)追加

◇2015年
・ 3月 卵巣への放射線照射で人工閉経
・ 5月 タスオミン→フェマーラ
・ 6月 左全摘手術
・10月 肝臓・脊柱硬膜3カ所転移
 フェマーラ→アロマシン+アフィニトール
 脊柱硬膜部 放射線照射


◇2017年 現在に至る




テーマ:







あちらこちらで
集中豪雨のニュースを目にします

明らかに異常な降り方の時は
くれぐれも気をつけてくださいね



*花**花**花**花**花**花**花**花**花**花*




連休中は
朝から、次男の少年野球の追っかけ
へとへとに疲れた( ̄∇ ̄)

グラウンドサイドはあっつい
しかも、容赦ないヤブ蚊まつり

虫除けスプレー効かへんやん
愛用のキンカン持参でヌリヌリ
クゥーーっ しみるねっ!!
アンモニア臭がたまらんプーン


オッと、お茶出しのタイミング!
審判や指導者に出す
紙コップの冷たい緑茶
見慣れた採尿後の検尿カップに
見えてしゃーないゲラゲラギャハハ~

緑茶はアカン~~
めっちゃリアル~~うひひククク


連休最後の昨夜は
お疲れモード全開で
ラグカーペットの上で朝まで寝落ち

起きて気がついた
月曜ちゃう!
今日は病院やんか!( º言º)汗


子供を送り出し
スクーターでかっ飛び
受け付け開始時間にギリギリセーフ


採血採尿…
あ、昨日の緑茶…
ひとり思い出し笑いうひひ


1時間くらい待って診察室へ

あ、ギャラリー5名ぷぷ


「変わったことは?」
「いや、別に…
あ、ノドに口内炎できました!
それと、左足のむくみが
酷くなったり良くなったり…」

スネを押さえて浮腫みチェック
でも、コレは原因不明でどうしようもない

それから、
ライトとスティックを使って
ノドの奥のチェック
「あーと声出して!」
と、同時に研修医5名全員総立ちで
主治医の真後ろから
覗き込まれる( ̄∇ ̄)怖い~~

笑い堪えるのに必死ww

厚かましく、うがい薬をお願いした
今回はちゃんと処方してもらえた!
やたっ!にひひチョキ


で、数カ月前より
腎臓の数値が下がり気味…

アフィニトールとゾメタは
腎臓に負担があるみたいで
ゾメタ点滴からランマーク注射の変更を
促されとってんけど

薬液がグッと入るのん避けたい あたし
ランマークに変えたい 主治医

今日はギャラリー居るしな…ぷぷ
少々、押し気味に言うてみた

「先生、そのお話なんですが、
4週毎のゾメタが負担になるなら
間隔を空けるのはどうですか?」

「あなたの場合、8年以上も続けてるからね
確かに、毎月(4週毎)は多いと思う。
治療は抗がん剤じゃなく、飲み薬だし
アフィニトールの処方が
2ヶ月分出せるならそれでもいいけどね」

やった!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
つうことで、
アフィニトール&アロマシン続行~
しかも
長期処方してもらえたんで
8月の診察は無しキラキラキラキラ

9年目にして
初めてひと月以上空いた診察日

次回は9月やね~んヾ(^▽^)ノひゃっほー

あっつい8月に通院無いってのは
めっちゃうれしい~~!
やっぱ、ギャラリー居るときに
言うてみるもんやなうひひ
手術もコレで受けれたしなピース


で、今日のゾメタ点滴は減量して投与
コレで腎臓への負担
軽減されればええなぁ~


その後、皮膚科へ
新しい主治医とご対面

前主治医が、
引き継ぎをしてくれはったんで
スムーズに診察終了
処方箋をもらって会計へ

本日のお会計
腫瘍内科、皮膚科、ゾメタで
14,080円也~


その後、調剤薬局へ
いつものに、うがい薬が増え
60日分のお薬をもらいお支払い…

限度額の44,400円也~

来月、診察無くて60日分の処方
限度額分しか払わへんって
正直助かるけど、ちょっと心苦しい汗
ホンマ、医療保険制度に感謝ですまるちゃん風


今日は病院に滞在中に
かなり強い通り雨降ったみたいで汗
スクーターの洗車が省けた~
結構ホコリまみれやってんぷぷ


しばらく病院行かんでええから
その間、病気のこと忘れて
日常楽しも~~ラブラブ

次男の剥離骨折
ずいぶんよーなってきました!
リハビリやって早よ復帰して
ガッツリ活躍してもらわんと!
それが楽しみの一つやねんで~!キラキラ

来月の大会 予選突破!!
頂点目指し全力でガンバレ~!!







今日も生きる全ての人に
幸せと思える瞬間がありますようにheart+kira*




AD
いいね!した人  |  コメント(3)
同じテーマ 「乳がん」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:






この度の九州地方の記録的な豪雨により、
被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げますと共に
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。




四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉



ホンマあっつぃ~!!汗
扇風機の前から離れられへん汗
間もなく夏本番!!
みなさん、熱中症には
くれぐれも気をつけてくださいね~


ネットのニュース記事で
嬉しい記事が載ってましたで~





乳がん、乳房摘出せず治療
徳島大グループが新薬開発
3年後の実用化目指す


タンパク質の一種、ペプチドから作った新薬「ERAP」を、乳がん細胞を移植したマウスに週1回、1カ月間投与を続けた結果、がん抑制遺伝子「PHB2」が本来持つブレーキ機能を発揮してエストロゲンの経路を止め、がん細胞の増殖を抑えることを突き止めた。

産経新聞さんより抜粋
↑詳しくはこちら~



13日から始まる
乳がん学会でも発表されるらしい~キラキラ

この新薬は、ホルモン陽性の人対象やけど
新薬開発ってのは患者にとっちゃ
希望のひかりやもんな~


新薬開発
ええ響きやぁ~ラブラブ!ラブラブ

こんなニュース聞くと
ホンマに嬉しいわぁ~~ひゃっほー

薬剤に耐性ついてきた人にも
効果があるみたいなんで
ホルモン療法でがんばってきとう
ステージ4の人も
恩恵受けられるとええなぁ~キラキラ


研究者さん
ありがとうございますキラキラ





新たな治療が始まった人
検査結果待ちでモヤモヤしたはる人
手術控えた人、手術終えた人
放射線治療で毎日通院したはる人
抗がん剤の休薬週で、ホッとしたはる人
副作用でしんどい人

みんなみんな がんばっとんねん!!

日々がんばってはる人が
ホンマ報われますように…

今日も生きる 全ての人に
幸せと思える瞬間がありますようにheart+kira*




AD
いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:







アフィニトールの主な副作用として
口内炎があります~

治療薬としては
唯一、
デキサルチン口腔軟膏を処方されてます~

主治医が、
院内の薬剤部に問い合わせしても
何故か、
うがい薬の処方ができひんで顔に縦線2
塗り薬のデキサルチンのみで対処してます~

「塗り薬でもうがい薬でも
成分一緒だから、
これだけでなんとかして」
って 
┓( ̄∇ ̄;)┏ え?

でもさ、他のブロガーさんは
うがい薬やら漢方薬やら
処方してもらっとんのにな~
この違いはなんなんや?ムムム



あと、咳がやっぱ止まらんで…汗
これもメジコンで対処してます~
コンコンって連続的に出るんじゃなく
咳払いみたいなコホン程度…







2~3日前、
銀行の待ち椅子で
隣に座った人がえらい咳しとんねん
結構ヒドいのん汗
横で息を止めて限界までガマンえへへ…

アフィニトールで免疫抑制になるんで
感染症には敏感になっとう あたし苦笑
手洗いうがいは徹底しとんねん
この時期はマスクはしてへんし汗

銀行から出ると
すぐにあるトイレで
丁寧に手ぇ洗って、ガラガラぺッ

感染ると困るもん汗




なん日か経って
ノドが痛くなってきたムムム
ツバを飲み込むと
いがらっぽくて痛いなく

あーあ
風邪ひいたかも┓( ̄∇ ̄;)┏
おっちゃんのん 感染ったかな汗
咳もよー出るしムムム

なんでこんな梅雨時期に
ノドが痛くなんねん
空気、乾燥もしてへんのにな

お茶飲んでも痛い
白ご飯食べても痛い

トマト食べるとめっちゃ痛い
パイナップルもめっちゃ痛い
冷ややっこもめっちゃ痛い

お茶は普通に痛い
オレンジジュースはめっちゃ痛…い…?




…??




ん?



ん?



もしや…






まさか…の









口内炎!?
(۳˚Д˚)۳ギャーーー!!!!







痛いとこ、
ちょっと左寄りやもんな
おかしいよな
風邪ひきならノド全体が痛むよな汗

食べるもんによって
痛み方ちゃうっておかしいよな


大きな大きな口開けて
口腔内チェック目

のどち〇この奥にーー!?
らしきもの発見~!!
┓( ̄∇ ̄;)┏あちゃー

でも、のど仏付近が痛いんよな
見えてへんとこにも
多分…あるやろな…顔に縦線2





こんなとこ
デキサルチン
塗れるかーーっ!!ムカムカ




次の診察日に
うがい薬出してもらえるか
聞いてみよっと汗




銀行で咳き込んでた おっちゃ~ん!
疑ってゴメンやで~~しーっ
風邪とちゃうかったわ~~汗汗にひひ

すんませ~~ん汗







七夕お願い事七夕

治療をがんばっとう人の
お薬の成果が最大限に出ますように
副作用は少な目に☆

今日も生きる 全ての人に
幸せと思える瞬間がありますようにheart+kira*

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:








母の集中治療が終わりましてんぐ~
これからはホルモン剤(フェマーラ)による
投薬治療が5年続きます~
※もしかしたら10年になるかもとの事



ちょっと、
回数やらは不明なんやけど
先月末で1年間のハーセプチン投与が
最終やったんですピース


以前罹患した肺腺がんの
経過観察のPET検査で
偶然に見つかった母の両側乳がん

PETで見つかったから
ホンマの初期でしてん

が、両側温存手術したものの
片側は、やや顔つき悪しムムム
ちゅうことで、
術後抗がん剤治療(TC)と放射線治療
ハーセプチン投与が続いておりました

途中、
ポート埋込の影響?からの浮腫やら
脳出血で緊急入院があったり
気が気でない状況の時もあったんやけど汗


もう70も半ば
フルコース治療
ホンマ、
あたしのオカン
よー頑張ったなって!
褒めてあげたい!




一年にも渡る
ハーセプチン投与にもかかわらず
未だに、
パーハプン パーハプン
連呼する母顔に縦線2

惜しいな~~
は合うとうのに~
全くちゃうもんになってもとうやんゲラゲラギャハー

もう、主治医の先生の名前さえ怪しいうひひ


ほら あの…アレやん、アレアレ
ダーッと、ホワーッとetc.
で通じる親子関係
擬態語の多い関西人ならでは?うひひ


脱ズラできるほど伸びてきたのに
ウィッグ生活も楽しんでます~*花*
地毛は貧弱やから
若々しく見えるウィッグの方がええらしいheart+kira*


お疲れさまの意味も込めて
母の調子のええときにでも
ラドン浴やら観光やら
いろいろ連れて行ってあげたいなぁ~と
思ってます~heart+kira*






七夕お願い事七夕

治療をがんばっとう人の
お薬の成果が最大限に出ますように…
副作用は少な目に☆

今日も生きる 全ての人に
幸せと思える瞬間がありますようにheart+kira*



いいね!した人  |  コメント(20)

テーマ:








最初の頃は
ちょっぴり うれしはずかしまるちゃん風

ぜんぜん
しっくりこんで変な感じ

住所氏名書く時
な~んか変な感じウインク

徐々に慣れてきた日々




長女は初孫*花*

娘が産まれたとき
義父から言われた一言

「長男の嫁が、男産まんでどうするんや」
「〇〇ッ〇(当時いた飼い犬)の方が
かわいいな 」



クッソォーー!!ドンッ

しんどい目して産んで
掛けられた言葉がソレかぃ!!

悪かったな!女の子で!
あたしゃ、女がよかったんや!←心の声


その後、2人の男子
産んだんや!
一応、長男の嫁の役目は果たしたやろ!

と、鼻息荒く
嫁の立場で居座るブタ


義弟は未婚
嫁は唯一あたしのみ
比べられる相手もおらんから
そのへんは助かったぷぷ

なんせ、テキトーな女やからなうひひ


でも、ええ嫁じゃないよな
ガンに罹って
親より早く去るかもしれんのに

嫁の方が早よ墓入りするか?
いやいや、ソレはアカンやろ~汗
一応、順番ってもんは守りたい


まぁ、予定外の多額の借金やら
あたしの病気やら
すったもんだいろいろあったけど
乗り越えてきたよな~


『毎年、この日のホタル見に来ようか…』
むか~しむかしの約束 覚えとう??

この日とちゃうけど
今年もホタル見に行けて良かったまるちゃん風


短い生涯
懸命に光輝かす
あのホタルのように…

残された時間
力いっぱい輝きたい

そう思う傍ら
あの、儚げな光が
心なしか哀しく感じた




多少の月単位の誤差はあるけど
これからは、
旧姓を名乗ってた年月の方が
短くなっていくんやな…




ちょうど一週間ほど前のお話
世間は騒がしい一日やったな…




いいね!した人  |  コメント(14)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。