Tue, June 07, 2005

栗焼酎「四万十大正」

テーマ:sa-ke
飲んだ
ダバダのオヤダマ四万十大正




今まで、買ったは良いものの
ろくな稼ぎもないくせに
高価な焼酎を飲む事が後ろめたかった
(一応貯金で買ったんだけどさ)

でも ま 飾っててもしかたないので


…あけちった♪
四万十
「直詰厳封なんとやら」
ってシールで封されたコルク栓
大仰な とおもいつつも わくわくきゅぽん
つい犬のように鼻面をボトルの口に寄せると


ふわぁ~っと…


「ッオ~ 香りたつ~」
てか
花の匂いかというほど あっまい
ウイスキーみたいなニオイするよ


ひとくち含んでみたところ
ダバダ×22くらい
栗……ってか マロン




モンブラン! (いや)





うまい表現が浮かばんけど
舌先に触れたとき
アメ玉でもなめてるような感じする
「濃いね」って思って 改めてボトルみたら


35度



でも度数のわりには
全然鼻に抜けるような刺激とか クセとか感じない
なんか


高級娼婦でありつつも母性を垣間見せる超美人的焼酎


と思った (なんなんだかね)






まとめ → 「うめェ」







でもコレ なんという? あの
フォアグラ?
非常に美味な品であるけれど
日常には適さない
立て続けに飲んだら魅力薄れちゃいそう系
普段は むしろレバーペーストの方がいい


美人は3日で飽きる?
いや 飽きゃしないんだけど、
なんとなく これは
「とっておき」感
が強い気がする (私情交じり)





ボトルをしまう




試験に受かったら
コレでお祝いしたいな
したいな
うかったら

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Thu, May 19, 2005

焼酎リキュール ダバダロゼ

テーマ:sa-ke
四万十大正、ロゼ
この前、ダバダ火振の記事で
「手に入りゃしない」と書いた
ダバダ火振の極上酒
四万十大正
あっさり入手
ついでにダバダロゼも
出荷されてさえいれば、案外簡単に買える物だったのか…
モノを知らんくせに、知った口をきくもんじゃないですね

でも高いよ!焼酎で5000円って何なのさ

ダバダロゼは1000円だったので
ものにはついでで買っときました
だいぶ前に一度飲んだきりだったので、味を確認してみようと。

ロゼ、かなり「甘い」って記憶だったのですが…今飲んでみると
…うん?
確かに香りは妙に甘い気がするが
味は、普通のダバダ火振の方が滑らかなような?
何やら

の気配を感じる
紫芋、そんなにきいてるか?

正直な感想は
あんま好みじゃないなぁ
でした  ははは

でも見た目が面白いので(ピンクだもの)
女の子がうちに来た時飲ませてみよう
喜ぶかもしれない


四万十大正はまだ飲んでないので
飲んだら感想書きます
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Thu, May 12, 2005

栗焼酎「ダバダ火振り」

テーマ:sa-ke
ダバダ火振り
普段お酒を飲むといったらもっぱら焼酎かウイスキー。
といっても大した量は飲めないので、理解度低し。
未だ味覚的におこちゃまなのかも。

一番好きなのがこのダバダ火振り
自室に隠してあります(そうしないと親父に飲まれる)

栗焼酎は他にも飲んだことあるけど
それぞれかなり性格が違うような?

例えば「古丹波」
ラベルに間抜けな栗の顔がでかでかと描いてあるから
よっぽど可愛い味がするのかと思いきや
横浜の焼酎専門店で試飲したときは

……ぇえへっっ! …ッカーー

って喉に刺さった記憶がある
かなり鋭いやつだった(ような)

一度飲んでみたいのはダバダの親分「四万十大正」
手に入りゃしない(よってノーコメント)

ダバダは甘い けれどさわやか
始めて飲んだときから何の抵抗もなく
スルスルといくらでも飲めました
何度飲んでも
うーんうまい と同じコメント
(詳しくないからロクな感想言えない)
でも多分女性にウケ易いんでしょうね

一度飲んだことがあるのが「ダバダロゼ」
ダバダの妹
栗に紫芋を加えて
なんとピンク色(ボトルも中身も)
リキュール扱いでかなり甘い
もはやジュース

甘いのがお好き?
かといって米焼酎になると
甘過ぎる気がしてなかなか進まないんですな

しかしいまいちわからないのが

ダバダ  ってナニ。

シャバダバダ シャバダバダ ダーバーダー
シャバダバダ シャバダバダ ダーバーダー??

栗焼酎に関する情報少ないです


隣に写り込んでる白い箱はウイスキーマッカランの18年。
ミニボトルだけどアホみたいに高いから恐ろしうて開けられん…
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。