Fri, December 23, 2005

「おタバコは…」

テーマ:その日暮らし
最近 禁煙席に座ることがふえた
とても些細なかつ個人的なことだけど


タバコの量が激減した
2ヶ月ほど前にふと 「吸いすぎイヤだな」と思って以来


12mgPieceを1日に25本吸っていたのが(赤信号)
1mgのフィリップモーリスを1日に4本くらい、になった(微妙にグレーゾーン)


単純計算すれば 300mg/day → 4mg/day 


ごく自然な変化。
健康への影響は変わらずとも気分の問題



人間って結局
気の持ちよう…?


悪くないな 
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
Sun, May 22, 2005

子供顔のちびの哀愁

テーマ:その日暮らし
そりゃ確かに
もともと童顔で
背もだいぶ小さい
よく歳を間違えられるし
海外じゃタバコもスマートに買えない

とは言え私も後2、3年すれば20代後半に入るわけで
若く見られた方が嬉しいようになるんだろう
しかし
何事にも限度というものがございます

今日の出来事はちょっと決定的だった

あるトレーニング施設(年齢制限あり)にて
スタッフの人が一言





















「お姉ちゃんは中学生以上かな?」























ええ。


10年前から。





















少し情けなかった
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, May 03, 2005

とりあえず

テーマ:その日暮らし
あぁ。パソコンはとても苦手なのに
手探りでブログを作ってしまいました。
これからどうなるやら。

とりあえず慣れるまで頑張って日記かなにか書いてこう。

まさかまだ読んでる人はいないだろうけど
いたらこれからどうぞよろしくお願いいたします。

りなは法律系国家試験狙いの受験生です、リミットは来年の夏。
なのにまだ勉強に手を付けられてない…

仕事せずに実家にいる  というのはやっぱりどうも
勉強してようが遊んでようが、ハンデなわけで。
家族四人分の家事をほぼ任されております。

掃除洗濯炊事って結構いちにちがかりなんだね。

だから勉強する時間が…



ブログ作ってる場合じゃなかったかも…

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。