Fri, December 23, 2005

「おタバコは…」

テーマ:その日暮らし
最近 禁煙席に座ることがふえた
とても些細なかつ個人的なことだけど


タバコの量が激減した
2ヶ月ほど前にふと 「吸いすぎイヤだな」と思って以来


12mgPieceを1日に25本吸っていたのが(赤信号)
1mgのフィリップモーリスを1日に4本くらい、になった(微妙にグレーゾーン)


単純計算すれば 300mg/day → 4mg/day 


ごく自然な変化。
健康への影響は変わらずとも気分の問題



人間って結局
気の持ちよう…?


悪くないな 
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

linaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

10 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

9 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

8 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

7 ■へべれけさん

こんにちは、いらして下さってありがとうございます!

やっぱりタバコより…ですよね☆
お酒は体にいいし(笑)
私の尊敬してるお二人が同じ意見なのだから、私も頑張ってきっちりやめようかな…

6 ■やっぱり

僕はタバコよりもお酒がいいw

5 ■再度

またまたお邪魔します。(笑)
いや、タバコの話は体質だと思いますよ。
自分の場合はかなり影響が大きかったようです。
もしかして煙草が身体にあわなかったのかな…

4 ■shinkameさん

あけましておめでとうございます☆
いつもあたたかい書き込みをありがとうございます。
大人なshinkameさんに比べて、子供っぽい記事ばかりでお恥ずかしいですが…今年も、どうぞよろしくお願い致します。

タバコがあるとお酒の酔い方にも影響があるんですか!?驚きました…
最近飲む機会が少ない所為か、たまに飲むと酔いすぎてバカを見ることが増えてしまいました(悲)。
タバコを辞めたらそれも改善されるかな…?
勉強は、時々吠えそうになりながらも夢にしがみついて頑張っております。
早く受かってカッコイイ大人になるのだと(笑)
shinkameさん、ありがとうございます!

3 ■おめでとうございます!

もう少しタバコネタを。
当時はタバコなしなら幾ら飲んでも平気だったのに、タバコを
それなりに本数を吸った翌日に限って二日酔いになりやすい…
ってことで、止めた最大の原因は二日酔いになりやすい、でした。(笑)

勉強の方は捗っていますか?
自分は昨年後半の忙しさがようやくピークを越えて
少しだけ落ち着いてきました。
なかなか記事を出せないかもしれないですが、楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願いします。

2 ■shinkameさん

お久しぶりですね☆
来ていただけて嬉しいです(^^)

うーん、やっぱりタバコには味覚を狂わされるんですね。
私も料理を上達させるためには…ですね。
量を減らしても辞めなければ健康面には変わりないという話もありますが、私にとっては気分の問題という事で(笑)

1 ■お久しぶりですー。

自分も以前は煙草を吸っていたのですが、今は全く…です。
もっとも理由が「お酒を美味しく飲むため」だったりしたのですが。(笑)
気が付いたら10年近くになりますわ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。