語林教室は、中野坂上を離れて、東中野にあるオフィスビルに引っ越ししました。
バタバタして、あっという間に二週間近くたちました。

昨日、大学の帰りに、JR東中野のホームで建物の写真を撮りました。
こんな感じです。




語林教室は、この白い壁の建物の6階にあります!

西口の改札を出ると、駅ビル「アトレヴィ東中野」が目に入ります。




エスカレーターで上がると、成城石井の他に、本屋の東京堂が入っています。
残念なことに、語学の棚が狭くて、中国語の本は下に押されています。
ぜひ、皆さんの力で中国語の本を増やしてもらいたいですね。

よく見ると、本屋の一部はカフェーです!




カーテンをあげると、中野までの鉄道が目に入り、実に爽快な眺め!
「このあたり、カフェーは何軒もあって嬉しい」
「さっき、そこで作文をしてきたよ」
先日言われたのがこのことですね。





外を行ってみると、こういう風景です。


つまり、もし東西線「落合」駅から山手通りを歩いてくると、この建物が見える。

大江戸線「東中野」駅から来る場合、JR「東中野」駅との連絡口には、このような風景が見えます。


いずれも、JR西口の南側の出口から出てください。



昼間に来る方は、このような風景が見えます。



白い壁の大島ビル新館に、「慶応会」という塾がメインですが、入り口の表札で確認すると、「語林 中国語教室」があります。教室は602室です。

教室の雰囲気は、なるべく中野坂上教室にあった「アットホーム感」を保ちたいと思います。







最後に、新しい教室で勉強を続けるほぼ全員の皆さんに、感謝の気持ちが一杯です。
ありがとうございました!
AD

コメント(7)