マルチカラースピネル | 天然石Lin@本通店のブログ

天然石Lin@本通店のブログ

神戸にあるパワーストーンのお店です。レアな石や、本通り限定オリジナルアクセサリーなどご紹介します。只今インスタグラムの方での更新が高いです。

こんにちは。ミケです。


今月の満月は「ストロベリームーン」という、月満月だったそうですね。


通常の月とは違い、夏至の頃の満月は、

月の見える高度が低く、赤みを帯びた色をしている月が見れるとのこと。

アメリカでは、この時期がイチゴの収穫時期になることから「ストロベリームーン」と呼び、

ヨーロッパでは、「ローズムーン」と言われているそうです。



残念ながら、20日の日は、
曇っていたので、見れませんでしたが、


昨日の月は、確かに通常より温かみのある色をしてすごく輝いていました!!


ストロベリームーンを見ると、

「幸せになれる」とか「好きな人と結ばれる」という意味もあるそうです。


皆さんは、みれましたか?







さてさて、


本日は、
マルチカラースピネル6㎜玉のご紹介です。

{5AFDB395-613F-43ED-94CB-00D56B953ADC}



スピネルと聞くと、メジャーなのが黒だとかグレーなのですが、


実はいろんな色を持っているのです。



スピネルは、不純物を含まないものは基本的に無色透明。


様々な成分を含むことで、真っ黒になったり赤や黄色、

青、紫など本当に多くの色彩ができるようです。宝石紫宝石赤宝石ブルー


多くの色彩があるのに、

鮮やかな緑色のスピネル宝石緑はまだ発見されていないという面白い鉱物だったりもします。ニコニコ




その中でも赤と青は、上質なものになると、

ルビーやサファイアなどのコランダムグループとの区別がつけられず、

長い間ルビーやサファイアとし流通していたこともありました。目



間違いの有名な例としては、

イギリス王室の戴冠式用の王冠に飾られている「黒太子のルビー」は実はレッドスピネルであり、

実際肉眼で、両者の見分けをすることは非常に困難で難しいとされています。







今回入荷してきたスピネルは、一つは紫メインなスピネル(写真向かて左)は15000円。

もう一つは、赤が少し入ったスピネル(写真向かって右)は16440円です。



まだご覧になっていない方は、是非チェックしてみてください!



それでは今日はこの辺で。ネコ