April 17, 2009

ピカソの合鍵

テーマ:Picassoの話
違う車の鍵だ!、と騒いだピカソの合鍵、正しいのが手元に届きました。

Get It On!-合鍵
考えられるのはオリジナルオーナーだった地方の正規シトロエン・ディーラーだと思って連絡すると、最初は「そんな馬鹿な事あるはずがない」とゆう感じで取り合ってもらえませんでしたが。まぁ、いきなり見知らぬ人から電話で言われてもにわかに信じられない事だとは思うけどさ。

とりあえず確認すると言わた後日連絡が来て・・・・・ホレ見ろ、あったじゃんよー!今あるほかの車の試乗車の鍵と取り違えたらしい。全く形の違う鍵、なんだけどね。
 
こちらの鍵を先方へ送ると、数日後に正しい鍵が届きました。税込み788円のシールが貼られたシェブロンマークのキーホールダーが付いて。価格のシールくらい取る手間かけましょう。キーホールダーはありがたくいただいておきますがにひひ

よく「クレームは言ってくる人の方がマシ」だとか、「いい評判は1人に言うけど、悪い評判は20人に言う」とかって言いますが、ホントですね。どこの店だとまでは言わないけど、俺も言いたくなったもん。

いい機会だ、自分の店ももう一度気をつけなきゃね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
March 18, 2009

これはどの車の鍵ですかぁ?

テーマ:Picassoの話
ピカソが納車されてから早5ヶ月、一般的には非常に変な車なので車に自分を合わせる事が必要ですが、もう今では全く違和感なく乗り回してます。

この車、納車時に貰った鍵が二つと番号のカードだけで、中古だから他の鍵はどっかにいっちゃったのかな?と思っていたら、初めからメインキーとバレーキー各一つしか付いて来ないんだそうです。シンプルだ。シンプル過ぎじゃないか?コストに厳しい(であろう)USのトヨタでも3つあったし、ベンベーなんてこれでもかと確か7個ぐらいじゃらじゃら付いていた記憶が。

で先日その唯一のスペアであるバレーキーを使ってみるかと持ち出しましたが、???あれ何これ、ドアの鍵穴に刺さらないじゃありませんか。家に戻りメインキーと比べてみると、あらまぁ鍵の切り方が明らかに違わない?これって・・・・・別の車の鍵ですねあせる もちろんイグニッションにも半分ぐらいしか刺さりません。他にスペアキー作るときのIDカードと、鍵の番号のようなバーコードもありますが、果たしてどちらの鍵のやつなんだか。苦笑 ピカソにはリコールが出てるので、今度ディーラーに行った時に全部持っていって聞いてみます。

でも何で違う車の鍵が?考えられることは・・・メーカー出荷時から違ってたか、前登録主の某ディーラーが間違えて渡したか、ぐらいだと思いますが。まぁいくらシトロエンでもメーカーからってのはありえないと思うので、某ディーラーさんでしょう。もう一組の合わない鍵があるんだろうけど、困ってないのかな。シトロエンはゆるい車だと思いましたが、売ってる人も相当ゆるい にひひ 

だんだん車の駄目自慢が楽しくなってきました。私も立派なラテン車乗りに成長できそうです。えへへへへ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。