July 09, 2009

ビヤマイスターへの道

テーマ:グルメ
Get It On!-ビヤマイスター

日々の鍛錬の結果、きめ細かい泡のビールを注ぐことができるようになりました。缶ビールが生ビールのようなさわやかな味わいになり、うまいっす。でも瓶缶ビールの苦味とゆうか重さが好きな人には、飲み口が軽すぎるかもしれない味ですね。最近はアサヒのThe Masterを飲んでるんだけど、コクの強目なビールでもこうやって入れると軽い軽い。

でも、軽さにだまされてつい飲みすぎちゃうと、当然ながらアルコール分は変わらないので普通に酔っ払います。

ではでは、今晩も練習頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
April 16, 2009

うーん、マズイ

テーマ:グルメ
仕事帰りの車の中で、早く帰ってビール飲みてぇーと考えていると、ふとアルコール0のビールビールが出たって話を思い出した。思い出したら待ってられん、すぐ買いに行きました。

Get It On!-Free
品切れのコンビニ2軒回った後、3軒目の西友でも冷蔵庫は売り切れ、しょうがない次を当たろうと帰りかけた出口に常温で平積みされたのを見つけたクラッカーKirinFREE合格。美味いんじゃ1本じゃ足りんだろう、と2本買った。その場で飲んでみたい衝動に駆られるが、「生温いのを飲んでも味の適正な評価は出来なく失礼に当たる」と思い、急いで家に持ち帰って冷凍庫で急速冷蔵。

冷えるのをそわそわと待つ間、「そうかー、そこらじゅうで売り切れるほど美味いのかぁ!」と期待値が上がる。

待ちきれず程ほどにしか冷えていない缶を開けて、祝日ゴクリ。 なんじゃこりゃードンッ

不味い、不味すぎる!中島悟がCMで美味いと言っていたが、あの人はこれが本当に美味いと思っているのか!?ゴルフのワザとらしく大衆車にゴルフバッグを積むねーちゃんも、美味いと思っているのか!?俺は不味いと思った。

アルコール入ってないとは言え、これはビール風味でもないだろ。ビールと思って飲まなければいいのかとも思ったが(ジンジャエールのような後味が、かすかにしなくもない)、ビールと思えなきゃ飲む意味がない。

こんなモン飲んでまでビールを飲みたくなる自分が情けなくなる今日この頃しょぼん 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
February 07, 2007

博多はうまかとっととーーーー

テーマ:グルメ
博多
バイクも乗れずに暇を持て余していたので、福岡へ行ってきました。日曜の朝の1本目の便で行って、月曜の朝1本目の便で戻る予定。彼女が一緒でしたが夕方まで仕事だということで、昼間の内に博多周辺を一人でブラぶらしてみました。

、、ラーメン
昼間は一人だったので、ネットで探した博多ラーメン屋、てんてんらーめんへ歩いて行ってみた。地図では程ほどの距離かと思ったら、実はすげー遠くて参ったけど。

、、らーめん

らーめんは、もちろん旨かったっす。東京で食べる豚骨は豚骨醤油の脂濃いぃぃ系の奴が多く、ここ十年ほどふつーの豚骨は食べてませんでしたが、てんてんらーめんはすっきりしててうまかったです。写真はここ から拝借。俺が食べたのは普通のもやしらーめんで、真中の唐辛子は乗ってませんでした。

ラーメン屋の行きがけに、実は感激の対面をしてたんですよ。じゃーん!それは・・・・

アサヒ博多工場
ビールアサヒビール博多工場ビール 「できたてのうまさ、辛口」体験フェアー開催中だし、ここは行っておかないとさ!ラーメンも替え玉いかずに我慢しておいたしね。

ビール
くー、いい泡してんなー!さすができたて、軽い軽い。ツマミも無しでデカイの3倍も飲んじまいました。

はー、とーーーーっても美味しゅうございました。

トイレ
帰りがけにトイレによると、なんだこのでかい便器?「お気分の悪い方はこちらへ・・・・」だってさ。掃除用の水道口まで準備されていて、さすがビールしこたま作ってるだけのことはある、飲みすぎたらどうなるか、よーく判ってらっしゃる。

その後博多まで戻り、そこからキャナルシティーまでまた歩くと桜坂やっくんが握手会をしていた。女子中高生に大人気。

キャナル
遠くからその人だかりを撮ろうとすると、青いジャンパーの警備の兄ちゃんに阻止されたの図。この距離じゃ何も写らないっての。

中州
福岡半出身のSpider氏ご推薦のひじょーに怪しくイカガワシイ気で楽しそうな街 中州は巣通りし、天神へこれまたテクテク歩いていきました。この川沿いの通り、夜になると屋台がずらりと並んでましたね。昔新聞で見た、天神の再開発で追い出されてしまった屋台村でしょうか。昼間には鶏ガラがいくつもの巨大ビニール袋に入って地面に放置されてたのを見ると、俺にはあれは食えそうも無い。

アサリ
そんなイカガワシ気な空気の脇で、オジサンがのんびりとなんかの貝らしき物を取ってました。相当な量をとっていたようだが、あれ自分で食べる量かなぁ。どっかの料亭で出てきたりして・・・

天神
日の沈みかけた天神の街。今回訪れた街の中で、ここが一番ニギヤカでした。6割方若者、高級アメ車がぶいぶい言わせてた。「岩」マークの地元のデパート、岩田屋が見えます。他にも大きいのは三越や大丸があったっけ。ホテルまでバスに乗って帰ると、回りの人が皆「とっとと、とっとと?とっとととー」と言っていた。

ちかえ
その後彼女と合流して、食事は巨大生け簀で有名な稚加榮 に行きました。生け簀で有名な店なんて本当に美味いのかいな?と思って行ったら、ウマカッタッス。カウンターから見える所に5人ぐらいの板さんがいて(写真には2人しか見えませんが)、生け簀から上げた魚をその場でバシバシと〆ていくのは迫力ありました。イセエビなんて、まな板でバックドロップ決めてたし。

いけす
これがカウンターの目の前に並んだ生け簀。魚ごとに分かれてて、どの魚も80匹ぐらいいる模様。今思い出したけど、イカを食べるのを忘れた。まぁほかの物も非常に美味しかったので、悔いはありませんが。焼酎といただく河豚の唐揚げ、最高でした。河豚、生まれて初めて食べた。

しかし何だ、実質の滞在半日で、よーく食って飲んだもんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
April 03, 2006

二分咲きの大阪

テーマ:グルメ
大阪城
先週の金曜日、結納を交わす為に大阪へ行ってきました。無事に結納、っていうか簡単な食事会を終え、一段落です。

本来ならば桜満開の時期でそれもあって大阪城の向かいに宿泊しましたが、なぜか東京の桜は満開なのに大阪城は二分咲きという状態。ま、我々は花見に行ったわけではありませんが。夜の大阪城はこれでもか!とばかりにライトアップされていて、派手派手でした。

饅頭
会食ではホテルの中華を食べたんだけど、こんなのもらっちゃいました。饅頭。照れるなぁ・・・

土曜の昼には東京に戻り、チャリンコで「隅田川の夜桜見物」と思ったら、人形町の辺りはあまり桜が無いようで。でも裏通りで偶然こんな橋を見つけた。
橋

橋
何橋か忘れたが、今度車の写真でも撮りにいこー!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
March 19, 2006

さすがさいたま!

テーマ:グルメ
見よこの土埃を!
埃

今日の風は凄かったね。午前中都内に居て午後埼玉に帰ってきたらこんなだからここだけかと思ったら、関東全域で凄かったようですね。しかしこの黄色い空、酷いですねー。なんでこんなに酷いかっつーとまぁ畑が多いからなんだけど、毎年あまり作物が植えられていないこの次期に数日こんな強風が吹くもんだから、こんな日があります。都心の強風とは別世界ですね。

同じ田舎でも、田んぼとかはあまり埃にならないらしいんだけど、畑はねぇ。この写真の向こうに見える酷い地域は関越自動車道沿いの畑がいっぱいあるところなのですが、昼過ぎに走ってきたらすんごかったよ。Bajaのシルトと比べりゃ視界良好だけど。

しかしこの土、えらい迷惑なんだけど農家も大変らしいですよ。一番栄養のある肥料の混じった上の土がとんでっちゃうから。暴風な日は土が2cm無くなるそうです・・・

太助
先日水道橋で牛タン食ったよ。仙台に本店がある「味 太助」というお店でした。旨かった。牛タンってこんな厚くても油っぽくないから食べた後もすっきりしてるね。

でも高くてびっくりした。牛タン1枚300円!3枚しかないからこれでも900円だけど。がはは!(ライス・スープは別) アメリカ牛じゃないのを用意して大変なんだろうな。アメリカ牛の輸入禁止が決まった直後にアメリカに行ったら、LAXのお土産屋さんでビーフジャーキーが忽然となくなっていたのを思い出した。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。