1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 14, 2008

その名もピカソ!

テーマ:スポーツカー
Get It On!
泣く泣くM3を手放し、車を入れ換えました。「俺はミニバンには絶対に乗らない!」と豪語しておきながら、コロっと気が変わってミニバンです。そして初のラテン車、おフランスのシトロエンざんす。その名も、C4Picasso。Spider氏も喜ぶ大胆なネーミング!

Get It On!
でも、ミニバンと言っても普通に「お父さんミニバン」に乗らないのがいいでしょ?自分では最後の悪あがきに成功したと思ってるんですよ。しかし汚い画像だ。

この車、ラテンなのに電子制御満タンなんですよねー。フランスが電気関係に長けているイメージはまったくありませんが、とにかくすべて電気でどうにかしてくる大胆さ、少し心配です。ステレオのヘッドユニットの場所に後付けのナビつけるとまぁ大事になってしまうようで、方々のピカソオーナーの先輩方は苦労されています。俺にはそこまでの根性と予算が無いので、ポータブルナビにしてみました。

Get It On!
Garminのnuvi900とゆうポータブルナビ。アメリカのGPS屋さんの商品らしい。5.5万円ぐらい。要らないと思いながらもワンセグ付きを買ってしまったが、使ってみると案の定動いているとワンセグは見れないみたいあせる 知らなんだ。電車の中で携帯でテレビ見てる人とかいるけど、どうなってるんだろう。。。

Get It On!
まだ使い初めですが、少し使ってみた限りではナビとしての機能はもうポータブルで十分ですね。ワンセグ無しなら4万程度の価格で売ってますが、これじゃ30万とかのHDナビを買うのがばからしくなっちゃうぐらいちゃんとしてる。地下に入ると電波が受信できなくて動かなくなっちゃいます。でもオービスマップが無料でダウンロードできるのはありがたい。渋滞の情報も出るらしいけど、FMもVICSも無いのにどうなってるんだ?

とりあえず、これで大阪まで安心して妻と子供を迎えに行けそうですドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
November 20, 2008

M3

テーマ:スポーツカー
芦ノ湖
M3乗りに月曜の夕方に箱根行ってきました。1週間ほど前に皆が行ったとき に俺行けなかったしね。なんかすげー久しぶりに峠来た感じ。

一人で峠行くと、平日に一人で成田にMX行くような感じでノンビリしちゃいますねー。狂ったように煽ってくる黒蛇使いも今日は居ないしなにひひ 通常は平日夕方には殆ど人が居ないのに、流石にこの時期は紅葉狩りの人々がたくさん来てて、  タイヤ鳴らして走るには危ない雰囲気。もうそんな飛ばすことも出来なくなってしまった私にゃ丁度良いのですが。でも、側溝におっこってるエルグラの爺婆サマ達の脇を何度も何度も、何度も何度も行ったり来たりしてるのはいつも通りで。何をやってんだと思うんでしょうねぇ・・・・ニコニコ

やっぱりこの直列6気筒エンジンは本当に気持ちよく回るね。シフトアップもダウンも機械を動かしているとゆう感覚が感じれて、惚れ惚れしてしまったよ。最近の速い車にはこうゆうの少ないよなぁ、なんてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
July 29, 2008

蛇の試乗会

テーマ:スポーツカー
昨日の夕方、Spider氏に蛇車乗らせてけろーと電話してみました。とこれからこここ鴻巣商店まで行くとの事。んじゃってんで合流して蛇に噛まれに行ってきました。商店についてみるとOzpさんも居るし。皆、月曜日なのにねぇ。。。チョキ

蛇2
大宮バイパス降りてから鴻巣までの17号の道のりを私のM3と交換してもらい運転してみましたが、エンジン気持ち良いですなぁ。軽い軽い。以前乗らせてもらった2LのSpiderとは違い今回はV6 3.0L、回転にあわせてきちんと加速もしていきます。エンジン音を聞こうと音楽無しで走っていましたがそこまで回転を引っ張る事が出来ず、逆に信号で止まる度に2連電動ファンのシンフォニーが車内に響きます。

強く加速すると大排気量FFのトルクステアが'80s感たっぷり。それそこ蛇らしさでしょうか。少しの轍でもウネりまくりますが、とことん剛性感の無い所もたまらない人にはたまらないんでしょう。合格

しかし派手です。真っ黒なのに派手です。犬の散歩のおっちゃんから、Zの兄ぃちゃんまで注目してるのがわかります。

蛇1
今回は渋滞の中乗らせてもらいましたが、今度は空気の良い山の上で乗らせてもらいたいですね。ギンギンな箱根じゃなくて、もっとノンビリしたところでよろしく頼むよ。心臓に悪いから。

たった30分ぐらいでこの蛇のユルさに慣れてしまい、我がM3に乗り換えて17号に出た途端固いシフトが1速に入らずエンストをかまし、クラクション鳴らされたのはこの私です。でもやっぱドイツは気持ち良いや。エンジンレスポンス最高!

夕日
帰り道は夕日の中窓を開けて高速を帰り、夏の匂いが気持ちよかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
June 25, 2008

遊びじゃないのよ

テーマ:スポーツカー

奥多摩
昨日は多摩方面で用事があり、天気も良いことだしちょっとだけあせる足をのばして奥多摩周遊道路に行ってきました。

このM3で峠は初めて、さらに初心者マーク以来の奥多摩、様子見で最初は3速キープでノンビリ走っていましたが、往復するうちにだんだんと低いギヤを使い始め、白熱してきちゃいました。でも、もうタイヤを滑らすような勢いでは走ることが出来ずに、とゆうかそこまで攻めようとゆう気持ちにもならずに、自分の年齢を感じますです・・・・

平日でも多くの走り屋君達のUターンを繰り返す健全な姿が見受けられ、しばし観客して帰りました。

奥多摩
この奥多摩周遊道路、いつから無料になったんだか知りませんが、タダでした。センターコーンや舗装のガコガコする処理がしてある場所もありましたが、路面もさい舗装された後のようでスムーズでした。五日市の辺りでは車の温度計で30度超えてましたが山の中は気温20度以下、新緑で爽やかな峠は気持ちよかったです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
March 16, 2007

トルコ行進曲

テーマ:スポーツカー
ボクスターの後継車?を探していた所、こんな車のCMがありました。すばらしい。とりあえず見てください。



懐かしいメロディーは、モーツアルトのトルコ行進曲。木琴で弾いたな。

ちなみに、後継車はこれになる訳ではありません。S3って日本じゃ売ってないし。売ってても超高いでしょう。第一候補は引続きミニバンです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。