June 30, 2011

Go Ryno!

テーマ:モトクロス
あー、いろいろあって嫌になる毎日です。

そんな時には心にしみる映像を。ライアン・ヒューズ、彼は昔から相当いっちまってましたが、38歳になった今でも顕在でいいですねー。グッド!


この動画の見所は、「やるか?」とプッツンと瞬間で切れる鋭さと、取っ組み合い止められてからの「あいつが先に手を出したんだぞ!」の間抜けな言葉ですかね。「まぁいいや、どうせお前の事なんて30秒差で負かしたし」、「負けたけど30秒じゃなかったぜ」とゆうやり取りもいいなぁ。「お前、早く親父に金払えよ」、「9千ドル払っただろ」との、いったいどこから出てきたのか不明な会話も良いです。

後日のインタビューで両者ともいろいろ説明してますが、そんなの面白くないので割愛します。でもRynoは後悔はしてないらしいですが。彼の人生の辞書には後悔とゆう文字はないそうです。漢ですね。にひひ

もう20年も前、CMCのレースの公式練習で私がちんたら走ってて気に障ったのか、彼にピットで怒鳴られたことがあります。クラス違いなのに。それも顔見知りなのに。


しかし毎日暑いですねあせる


息子娘
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 25, 2011

世界ふれあい街歩き

テーマ:モトクロス
米国ボルチモアのとある風景


昔も同じような動画ありましたが、2011バージョンです。このバイクがどこから来たのか、なんて細かいことは考えてはいけません。とにかくウマイですね・・・この中に次代のジェームス・スチュワート、いるかもねにひひ


娘息子
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
May 11, 2011

2011 Japan Veteran's Motocross 行ってきましたー

テーマ:モトクロス
大変ご無沙汰しております。震災後、皆さんそれぞれ大変だった事かと思います。私も何か書こうにも考えがまとまらずにホッタラカシになっていましたこちらのブログですが、もうバイクにも乗りもちろん元気にやっております。


さて、5月8日の日本ベテランズ・モトクロス、行ってまいりました。去年は散々なコンディションでしたが、今年は最高の天気に恵まれて、楽しい時間をすごしました。最年少は30歳前後だと思いますが、最高齢はなんと78歳!2年後にはOver80クラスが追加されるそうです。凄いよね、78歳でモトクロス!

そして私の結果ですが、Over40クラスのIntermediateで2位6位の総合3位。もちろん不本意な順位ですが、あんな事しでかして3位のメダルもらえるなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。詳細を知りたい暇な人は、ビデオを見てください。8分半の言い訳ビデオになってます。夜に解説を入れたのでくだらない内容になってますが、そのまま載せてあります。



私の出場した、Over30/40混走の中級者レース



先輩方のOver50/60/70(!)混走のレースと、メインイベントであるレジェンドクラスのレース


まぁ、こんな感じでして・・・・来年は頑張ります。


娘 & 息子
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
February 22, 2011

Fly!Big 楽しかったですねー

テーマ:モトクロス
$Get It On! YZ450Fで後方排気

オフビレで開催の第一回『Fly!Big』へ行って来ました。あくまでもお手伝いとして皆さんにお茶入れる目的での参加です。お茶 

数日前まで天候の心配がありましたが、いざ当日は路面は少し埃が立つぐらい、多少肌寒い曇り空でお茶を飲むには絶好の・・・じゃなくてバイク乗るには絶好の天気だったんじゃないでしょうか。コースも福本さん&スタッフの皆さんが手を入れてくれたようで、(乗る人が乗れば)でかいバイクでも結構走れちゃう事に驚きました。見た限り事故も無かったようで、参加されたみなさん誰もが笑顔で楽しんでられたようですね。スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

色々楽しいことありましたが、お茶入れが忙しかったとゆう事であせる今回はこの辺で。お茶を入れの合間にあせる試乗させていただいた各メーカーさん及び個人のバイクを貸していただいた参加者さん、ありがとうございました!


娘 息子

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
February 08, 2011

風は最強、気温は最低、路面は最高!なしどき

テーマ:モトクロス
本場所無期延期が決まったことですので、WithMeさん&Moto禅さんご一行様に便乗させていただいてしどき行って来ました。

現場に着いてみると前の晩に雨が降ったようで、どう見ても路面コンディション最高な感じ!午前中は大坂先の2コーナー付近が少しヌタってましたが、折からの渇いた強風で1時間もすれば問題なし。適度に湿った腰のあるサンドは最高でした。

でも残念ながら風が本当に強くて、太平洋ジャンプで怖い場面がありました。午前中に気にせず飛んでたら、リヤだけハンドルストッパーに当たるまで振られてヒヤリあせる。路面がヌタってたっけ?と次の周回ってきて路面を見るとドライなのでまた飛んだら、また振られるあせるあせる。風の仕業か!と今更気付いて、某友人が以前振られてコケて、肩を押さえていた時の苦悩の表情を思い出して飛ぶの止めました。2回目は押し出される感じだったので、ほんと怖かった。

$Get It On! YZ450Fで後方排気

強風によりピットではバイクがバタバタと倒れ、私のYZもブレーキレバーがこのとおり。他にも2台餌食になってました。さすがレンタル充実してるだけあって、部品在庫してくれてて助かった。

夕方には和歌さんのうーんかわいがりを二本つけて、一日無事に終わりました。

GoProは忘れたので動画ありません。


娘 息子
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。