January 16, 2005

AMA Supercross

テーマ:モトクロス
今日は冷たい雨、外に出る気にもなれず昼前からAMA Supercrossのライブキャストを聞いてました。先週のAnaheim 1はひどいマディーで、大どんでん返しで終わりましたが(成田おめでとう!)、今週は屋根付きスタジアムのPhenixで安心でした。

今朝のプラクティスでBubbaが手首(腕?)を折るアクシデントがあり、せっかくのReal Anaheim 1が台無しになってしまいました。気を取り直してメインプログラムに入ると、プラクティスのタイムはRCが一番だったし、レースもRCのリードで始まりそのままフィニッシュ!2位がKDubで3位がCR、レース中のベストラップもRCがトップ!良いレースでした。

成田はLast Chanceで後方から追い上げたものの、あと1人で予選落ちしてしまい、なんとも残念!しかし、先週のインタビューでも思いましたが、今回も通訳が付いてなくて成田はつたない英語ともいえない程の下手な英語でインタビューを受け、かわいそうでしたねぇ。いくらなんでも、チーム内に誰か日本語喋れる人居るんでしょ?!これからも活躍してもらうんだから、それぐらいどうにかしましょうよ。

と、うだうだ打ってる内に車屋さんからタンドラについて連絡があり、通関書類の準備は全部できたけど、税関で車体に何か隠して密輸してないかの抜き打ち検査がたまたま俺の車であるらしく、またしばらくかかるとか。何も悪いものなんて入ってないっつーの。(現地の人間が気を利かせて何か入れてくれて無い限り、ね・・・)

早くしてくれよぉー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 13, 2005

トヨタ・タンドラ

テーマ:ピックアップトラック
現在乗っている車のことは後に書くとして、今私の頭の中はトヨタ・タンドラでいっぱい。タンドラとは、USトヨタで販売しているピックアップトラックだ。

去年の始めに2004年型のタンドラ ダブルキャブを買おうと考えたが、2005ではエンジンがVVTiに、ミッションが5ATに変わると聞き、エンジンはともかく5速ミッションはなんとなく魅力的なので、待つ事に決めたのが運のツキ。7月に現地プローカーを通して発注を入れ、8月に2005が発表、やっと車が見つかったのが10月末(ブローカーが居る南CAでは4WDの在庫が激薄な為)、書類の用意ができて横浜行きの船に乗ったのが12月中旬、横浜港には今年1月7日入港、とうとう今月末には納車できるメボシが付きました。待つこと丸一年!

昔アメリカに住んでいた頃、最後に乗っていたトラックはタンドラでしたが、当時の車はダブルキャブより全長が30cm短いアクセスキャブ。年末にある販売店でダブルキャブを始めて見たが、デ・デカイ!アメリカではタンドラはフルサイズとは言わないサイズなんだけど、日本じゃでかすぎる?かなぁ・・・

とりあえず、ポートから工場に車がきたら、見に行ってきまーす。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 12, 2005

タークシィー!

テーマ:グルメ
今日は都内某所に飲みに行った。埼玉に住み、会社も近所で、電車でわざわざ都内に行くのが億劫な私はあんまりそんな所まで飲みに行く事も無いんだけど、今日は特別。

一通り食って飲んで、まだ電車はあるものの面倒なのでタクシーを拾った。埼玉まで結構な距離があるので、どうせ同じ代金ならサスとシートの抜けたコンフォートより、新型ゼロ・クラウンの方が快適に寝れる。寒空の下意地で何台もの大手タクシー通過させ、一緒にいた友達に怪訝な顔をされながらも個人のクラウンをゲット。新型じゃないけど、問題なし。

反対方向の(苦笑)同乗の仲間を下ろし、自宅へ向かうが運転手さんは「首都高速で行きますか?早いですよ」、「あ、下で行ってもらって良いですよ」と答える私。そりゃそうだ、首都高から行くとひどく遠回りで、運賃が青梅街道の倍はかかる。タクシー業界も大変だとは思いますが、下で行きましょうよ、俺はゆっくり寝てますから。

規制緩和に伴い、東京にも関西から激安タクシーが参入してくると言う噂。まぁ乗る方は安けりゃいいに決まってるが、売り上げ現象=きつくなるのは運転手さん達。只でさえ景気悪いんだろうに、大変だろうなぁ。

ま、とはいいながら、個人タクシーの協会はそんな割引はしないのでしょうが。そうだ、半額タクシーに乗ったら、高速で帰ってあげよう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 11, 2005

・・・・・・・

テーマ:スポーツカー
その昔同じような内容のHPは作っていたが、いつの間にか消滅し、ブログは初体験です。何を書いたら良いものか、タイトルは無言で始めました。プロフィールにあるとおり、乗り物日記始めます。

いつもお世話になってる車屋さんが某所に移転オープンして、遊びに行ってきた。今乗ってるクルマはこのお店に頼んだ物で、今度納車予定の車もこちらに手配お願いしてます。

この店、販売の中心はアメ車なんだけど、オーナーはスーパーカー大好きで来てた車は友人とお客さんのスーパーカーばかり。愛車のボクスターが場違いでした。手前の328、かっこいいなぁ。これはたるがトップのGTSで、ハードトップのGTBの方が良いらしいが、こんな古いFerrariだったらどうでもいいじゃん!?

奥に見えるゲロゲロ系348は芦ノ湖で運転させてもらったことがあるが、右のLamboはまだ「運転させて」と言えていない・・・・

なんだかジオラマみたいな写真だけど、本物です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。