September 15, 2011

AMAはもう来期です

テーマ:モトクロス
AMAはナショナルも終わりましたね。SXはカワサキのビロポト、アウトドアもビロポト、250クラスは東はバーシャのホンダにタイトル取られましたが西はプロサーキット・カワサキのティクル、アウトドアは1ヒートだけ勝利を逃しましたが24ヒート中23ヒート優勝、全12戦12勝、ランキング1位2位3位プロサーキットが独占と、カワサキ万歳なシーズンでした。

シーズン1メーカーが全勝って、72年?に125クラスが始まった年、他メーカーが参戦する前にマーティースミス率いるホンダが全勝した時以来らしい。



さて、来期のチームはどうなるんでしょうか。これまたあくまでネットとインタビュー、トークショーなどで聞いた噂です。

RダンジーはKTMでインジェクション450。Aショートはインタビューでも「来年はとにかく450に乗りたい」と言っていたのでKTM放出かと思いきや、残留らしい。誰かが350乗らなきゃだろうから、450クラスに第三ライダーも入るんでしょうか。

Jスチュワートはまだどのメーカーかハッキリしないようで。

スズキはメトカフェが残留だけど、2人目は?メーカーの手を引きたいらしいので、スチュワートのチームでメトカフェが第二ライダーってのもありそうな気がしますが。でもスチュワートのチームはいろいろと大変そうなので、このチームに入りたいライダーなんて居ないでしょうねぇ。

怪我療養中のTカナードのチームメートで同じく怪我療養中のJグラントはホンダの契約満了で、その後には現在JGRのJブレイトンが入るとか。2013にはJバーシャがワークス入り確実らしいので、1年契約。

Cリードは第二ライダーを入れるらしい。メカに今ダンジー、昔リード、その昔はカーマイケル、その昔はラムソンのメカをやっていたMゴスラーがスズキから移籍?そしたら誰がリードのメカをするのか、難しい問題だ。

マクグラスとブルックスのチームはホンダ、誰が乗るんだろう?と思ったら、ホンダのJグラントとか。

アレジは放出。リードのチームかも?

250イーストSX優勝のBティクルはルールにより来年450クラスに上がらなくてはならないのですが、プロサーキットでもう一年契約があるので、プロサーキットの450バイクに乗るか、ワークスにもう一人入れるのかはっきりしないらしい。

こんなところでしょうか。


息子  & 息子
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

limpieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

とぅ、とぅふぅ~?

2 ■Re:無題

>okamochiさん
そろそろ行きたいなぁ、と思って早2ヶ月。でも、さぁぼちぼち、と思う度にいろいろ起こるんですよ。。。まぁいろいろ起こりすぎて、しばらく暇になりそうですが。
連絡しますよ。

1 ■無題

アメリカも来期なんですねぇ。
先生、ボチボチ涼しくなってきたので、
川越ランチにいきませう。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。