真琴の徒然日記♪

普通の日常のこと&声優の遊佐浩二さん関係のことについて語ってます(*´∀`)♪
漫画と遊佐さんをこよなく愛してるただのおバカです(笑)


テーマ:







第2回

「お前らあたしをどうしたいんだ!
(by小林)」


■ゲスト様

 ゲスト:小林由美子さん

 ゲスト:長嶝 高士さん
(今回だけアシスタント)


…気がついたら、
更新されてました…Σ(T▽T;)
次から更新日もちゃんと記録しておこう…。

そしてニコ生も見逃しました~(笑)

…いや、あの時間は出掛けてたので。

ニコ生見たいから、なんて言えない。
言いたいけど言えないビックリマーク

こんな奴です、私……汗


さてさて。

第2回のゲストも引き続き長嶝さん&小林さんです!!

前回の長嶝さんがすごく面白かったので
今回も期待してましたが…

やっぱり面白い( ´艸`)

ってか、あの鐘の音は『おりん』っていうんですね。
↑今更かぁー(笑)


本編は初っぱなから飛ばしてます(笑)

「全員ですね。今、妙な汗をかいております。これはですね、♯1をお聴きになった方はお分かりだと思うんですが。長嶝さんが苦い茶を飲んだんですね。で、なかなかのリアクションをとったんで。まぁ、言うてもそんなことなかろうと、軽い気持ちで僕と小林さんが飲んだんですね。そしたら本当にえーらいことになって…(笑)

血の巡りがよくなって、汗だくになったそうで(^▽^;)

苦丁茶恐るべし汗

そして安元さんの判断力も鈍らせる…↓

「さて前回ね、お聴きになってくださった方は分かりますが今回は小林さんの方をシロと…あ、シロじゃねぇ汗シロ役の小林さんを…」

「あ?あ?」

「俺!俺!あせる

恐ろしい…(=◇=;)

そして長嶝さんに引き続き、小林さんを吊し上げることに(笑)

「ゲストに優しく!」

「ゲストに優しく…
しねぇ(笑)もう1回言います。ゲストには優しく、しねぇ。」

厳しすぎる(;´▽`A``

その後はアニメ第2話のこぼれ話。

と、前回と同じように作家さんから金魚草からの連想でということで…

「金魚…金魚草…金魚…金魚すくいの経験は?
どうでもいいわ!!」

安元さんのツッコミが冴えてます( ´艸`)

でもちゃんと金魚すくいの話しちゃう。
小林さんをいじりながら(笑)

すくった金魚どうしました?な話題になり。

小林さんは、どうなったんでしょうね~?と
うろ覚えだったトコを安元さんに
「無責任ですね」「金で解決しようとしてる!」
と突っ込まれてました(`∀´)
長嶝さんも適当なこと言ってましたけど。

しかも、アニメで金魚草を食べるシーンあるよねぇと言われて小林さんが慌てて、

「食べてないですよ、金魚は!ちゃんと
愛でましたよ!」

茹でた!?

茹でたのぉ?
もう~

「お前らグルになって、どうしたいんだ!?
お前ら!!」

な、な、なに…。
笑い死にしそうなんですけど(*≧∀≦*)


CMを挟んで、次は閻魔帳~。←タレコミのコーナーってことですかね?

「なんもないも~ん。潔癖だも~ん。」

潔癖?潔白じゃないかな。
誤字。」

誤字の罰で、おりん鳴られてました(笑)

タレコミの内容は、娘さんと遊園地に行った時に魔女のコスプレをさせたことでした。

「娘さんはどういうリアクションしてましたか?」

「尖り帽子被せてたんですけど。その尖り帽子を地面におらぁ!と叩きつけてマントもおらぁ!と叩きつけ逃げました(笑)

それ、めっちゃ嫌がってる(;^ω^A
でも可愛い写真を撮りたいから、無理矢理
着せたらしいです。

「自分のエゴの為に嫌がる幼女に無理矢理恥ずかしい格好をさせた。」

「こりゃあ、虐待ですね。」

内容的には間違ってないですけど…。
安元さん、言い方がなんかいやらしい(笑)

「僕はこれ、屁理屈のスキルを求められている(笑)」

本当、うまいですよ安元さん( ̄∀ ̄)

結局最後まで小林さんは責められっぱなし。
のうえに、"おりん"が23チンだったのですが。

キリが悪いので2回足しときましょう。
25チンです。」

ちょっとー!あたし何もしてない!!

ひ、ひどい(笑)
しかもなぜか長嶝さんの分(本日分)も足されて31チンに!

「ちょっと数字悪いんでゾロ目にしときましょう(笑)33チンです♪」

どんどん増やされてる(笑)


地獄アトラクションは前回と同じで、
足つぼマッサージ、苦丁茶、お灸でした。

「ということで、何茶になさいますか?」

何茶…?

苦丁茶しか選択肢ない!?(゜д゜;)
しかもトリプル提案されるという…。

「お灸はもう、普通にやったら気持ちいいんで、火がついてる方を下にしましょう。」

鬼なの!?

鬼ですけど?
(笑)やりませんよ(笑)」

結局お灸は逃れたけれど、作家さんに勝手に
苦丁茶を用意されてしぶしぶ飲むことに汗

でもその善行が認められて30チンに!

…すっごい音をさせながら飲んで、その場で
うがいして安元さんに、

「本番中にうがいをすな!アホ!」

って怒られてました(笑)

これ、いつかCDにならないかな…。




次回は2014年1月25日(土)26時~

《第3回ゲスト》

津田健次郎さん

■横山智佐さん

です。

津田さん音譜津田さん音譜
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード