シマラーの頂点目指して、日々努力!

夏は鮎釣り、冬はグレ釣り 初めて出た大会で3位になり、2年連続全国大会出場 どっぷり磯釣りにハマってしまった中年おやじの釣行及び日々ブログです。


テーマ:
スマホを、ズボンの後ろポケットに入れて、車に乗ったり、椅子に座ったりすると、よく曲がったり、折れたりする!



以前も1回、折れて、直してもらった事もある!

胸のポケットに入れると、前かがみになった時によく落ち、画面が割れる!

衝撃に強いスマホを使っているが、前ポケットに入れると、邪魔になり、結局、歩く時は後ろポケットに入れてる!

後ろポケットにスマホを入れてるのを忘れ、車に乗った時に思い出す(笑)

あっ!って(笑)

なんか、ええスマホケースないかなぁ?って思って探してたら


薄型でベルトに付けられ

丁度、体の横になるようになり、出し入れも簡単で、邪魔にならない!

値段もお手頃(1080円)

ちょっと、オッチャンくさいけど、むっちゃ便利!

ロフトに売ってました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私は愛煙家である!

ヘビースモーカーではなく、1日数本程度

けど、止める気もない(笑)

最近では、路上で吸うと罰金を取られる所もあったり、高速道路のサービスエリアじゃ、喫煙場所がめっちゃ遠かったり、肩身の狭い思いをする時がある!

わざわざ、体に良くない物吸ってるのに、税金払わされて、邪魔者扱い!

もっと、喫煙場所増やしたらポイ捨て無くなるんじゃないのかな?

鮎釣りの時、胸のポケットにタバコを入れているのだが、汗で濡れてしまって、吸えない時は多々ある!

防水ケースに入れればいいんだが、これまたデカイ!

100均のシリコンケースも見てみたが、イマイチ

たまたま寄ったビレッジバンガード!

おっ!

これ、ええちゃう??


10本程度入るし!

濡れた手でタバコ出さなくても、横のスライドで1本だけ、出て来る!


軽いし、安いし(800円?)(笑)

シールでも貼ったら、かっこ良くなるでしょ!

普段使いでも、使えるし、いいじゃん、これ!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
昨日は、お客さんにドタキャンされ、時間が出来たので、娘連れて、福井県勝山まで

あっ!

鮎釣りちゃいます(笑)

途中、九頭竜川見たら、結構みんな、まだ、胸まで浸かって、やってはんにゃね!

寒いんやろなぁ~?

よぉ~やらはるわぁ~!!



目的は恐竜博物館


入ってすぐのエスカレーター

高所恐怖症なので、ちょっとビビってました(笑)


いやぁ~

ここ凄いねぇ~


さぁ~ヤフオク、出品でもしますかねぇ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
やばっ!

あんなけ好きだった磯釣りに、今、興味が湧かん(笑)

何故??

まぁ~そんな時も有りますよねぇ~

古くなる前に全部売っちゃおかなぁ~(笑)

会長に怒られそう(笑)


実は、今、ユーチューバーにとっても興味が有りまして(笑)

ただ、顔出しは、したくない!

オッサンの顔見ても、しぁ~ないしね!

素人に何が出来るって所なんですが、素人なりに楽しめたらええかなぁ?って感じです!

副収入目的ではないので、あしからず!



今日、チャリで移動してたら、めっちゃ大きな衝突音!



正面衝突??

2台とも、大破!

こわっ~!


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
いやいや、すっかり季節は秋になっちゃいましたね!

尺鮎狙いは、どこ行ったんやろ(笑)


今日は、久しぶりのオフ日!

やったぁ~!


ゆっくり出来ると思ったら、あいにくの天気!



娘が、iPhone7に買い換えたので、この前、携帯保証サービスで、新品にしてもらったiPhoneがあまり、仕事用のスマホが、超ぉ~古かったので、もらって、機種変

ずっと、Androidだったので、iPhoneって使いにくい(笑)

戻るボタンないし、指伸ばさないと、端にあるアプリ押しにくいしぃ!


けど、やっぱり、アプリはiPhoneがいいね!

よく出来てる!

よくさぁ~iPhone最高ぉ~って人いるけど、そんな人は結構、PCはWindows(笑)

私は逆でPC、タブレットは、Appleで、スマホはAndroid(笑)

Windowsも使ってますけどね!

流行りが嫌いな人なので、今頃、iPhoneデビューです(笑)



コンプリートまで後1匹となりました!!


ベトベトン難民です(笑)

歩いた距離も


京都~博多間ぐらいありますね(笑)

こんなん食ってばっかりなんで、徐々に戻りつつあります(笑)




明日も仕事、頑張ろうっと!

いいね!した人  |  コメント(3)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。