中国人の彼氏から旦那様へ~亲爱的殷~

私(liming)の日常と旦那(殷様)との出来事を書く思い出ブログ☆
結婚4年目の2015年に日中ハーフの第一子が誕生し
3人家族になりました!


テーマ:
先月は結婚5年の記念日でした!
一応、2人でイタリアンのディナーへ出掛かけましたが、、、まぁドキドキも何もなく、ただ順番に出てくる料理を黙々と食べてはコメント、食べてはコメントといった感じの時間でした( ̄▽ ̄)笑。
最近は仲良いような〜悪いような〜。。。
上がり下がりの激しい夫婦で過ごしています(´-`).。oO
でも、この前はなぜか急にプレゼントをくれました!!
{0F777AFA-D43B-4F13-8437-C0DA114A024D}アイシャドウとリップ⭐︎可愛い色でした!特にリップが気に入ってます(*´∇`*)
車にケータイ忘れたから取って来てって言われて車に行ったら、手紙と一緒に車に置いてあったんです!!急にどうした!?とビックリしましたが、久しぶりに嬉しかったです(*^◯^*)

喧嘩ばかりでは息子にも良くないし普段から仲良く穏やかに過ごしたいです。。。
2人とも気性が荒いので、なかなか難しいけど(*_*)


そして、そんな夫婦仲の事がどうでもいいと思えるくらい、、、というか、他の事もどうでもよくなるくらい息子の事で心配な事がありました。。。

また落ち着いたら記録として残しておきたいです。
悩んでいても仕方がないので、何事も前向きに頑張りたいですね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
愛知からディズニーへ行ってきました(*゚∀゚*)
私は10年以上行ってないし、殷様と息子は初のディズニーでした!!

寒いかなぁ〜と不安でしたが(そして殷様は雨男)、たまたま暖かい日に当たり、天気も良くて最高でした(*´꒳`*)
{2897AD24-9345-41F6-8B73-B851D8D24E9B}1日目ディズニーシーでは、
○ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルで、ミッキーと写真☆
○ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルで、グーフィーと写真☆
○シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ☆
○ジャンピン・ジェリーフィッシュ☆
○アリエルのプレイグラウンド☆
のアトラクションを楽しんで、
○ビッグバンドビート☆
○テーブル・イズ・ウェイティング☆
○クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー☆
を鑑賞出来ました(*´꒳`*)
あとは、たまたま出てきたデイジーとも写真が撮れた♡

{8689481E-001A-4D43-981C-B9E47E88BB71}2日目ディズニーランドでは、
○カリブの海賊☆
○ジャングルクルーズ☆
○バズライトイヤーのアストロブラスター☆
○ピーターパン空の旅☆
○ピノキオの冒険旅行☆
○ホーンテッドマンション☆
○イッツ・ア・スモールワールド☆
○プーさんのハニーハント☆
○ロジャーラビットのカートゥーンスピン☆
○ミニーの家☆
○チップとデールのツリーハウス☆
○グーフィーのペイント&プレイハウス☆
○ダウンタウン・トゥーンタウン☆
のアトラクションを楽しんで、
○ミニー・オ!ミニー☆
○ハピネス・イズ・ヒア☆
○スーパードゥーパー・ジャンピングタイム☆
○フローズンファンタジーパレード☆
○エレクトリカルパーレード☆
を鑑賞出来ました(*´꒳`*)
フローズンフォーエバーは遠めにチラリと見たら凄く良かったし私は見たかったのですが、息子がアナ雪にあまり興味がないので、今回は息子に合わせて見ませんでした。。。(*_*)
あとは、ランド入ってすぐにミッキーとミニーと写真を撮って、ウエスタンランドでドナルドとも写真が撮れました♡

息子の初めてのディズニーだしランドに近い方が良いかなと思い、今回はディズニーランドホテルに2泊しました!
エレベーターでミッキーの声が聞こえるのが息子は嬉しかったみたい(*´꒳`*)部屋も可愛かったし、ランドの目の前で便利だし、また泊まりたいなと思いました(*゚▽゚*)
2日目の夜には部屋でマッサージも予約しておいたので、3日目の朝は疲れも浮腫もなくスッキリで、ゆっくり帰宅しました(*´꒳`*)笑。
{FC33D675-2AE6-4311-BA11-D4E78FAADECF}
{D30352EF-790B-4BF8-A931-9A10D0A82D58}
{4021485D-99B5-4C50-B30E-143B8BB43E76}


今回ディズニーへ行ってみて、
息子と一緒にこんなにも遊べると思っていなかったので、ビックリΣ('◉⌓◉’)
並んでいる間に昼寝したりして、グズる事も少なくアトラクションもショーも一緒に楽しめて本当に大満足でした(*´ω`*)
そして、グズグズ言いそうな時に息子がミッキーに対面した瞬間に落ち着いてミッキーとハイタッチしたりしていて可愛かった(*´꒳`*)


遠いからなかなか行けないけど、ディズニーでの息子の姿をみて1年に1回くらいは行きたいなぁ〜と思った私達夫婦でした。。。
{F1211F13-DF31-45C9-B7CF-E1A379E4A31B}そして、ディズニーでポップコーンにハマった息子は2杯目いっちゃってましたΣ('◉⌓◉’)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで馬鹿にしてきた殷様の日本語力ですが。。。
最近、反省する出来事がありました(°_°)


引っ越してから殷様が新しく行き始めた理容店は何故か日本人の奥さんを持つ外国人のお客さんが多い所で、、、
そこへ実母の旦那さんも行って、殷様の紹介だと話したら、殷様の日本語力に驚いたと言われたみたいです(・Д・)
「日本語がペラペラですね!うちのお客さんの中でズバ抜けて上手いですよ!あんなに流暢に日本語を話す外国の方ははじめてです!しかもとても面白い方でした!」とかなり絶賛していたみたいで(・Д・)実母からわざわざ電話がありました(´∀`)笑。


私は中国人だから片言だっという先入観の元で暮らしていたのかも。。。と少し反省しました(*_*)

たしかに、どんなに喧嘩で言い合いしても全く屈しない殷様は日本語力が高いのかも!?笑。
それもこれも、オシャベリで早口な私のお陰だと思う!笑!

こりゃ殷様も日常生活で中国語が出てこないし、息子の中国語教育は難しそうですね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。