カメラと胡桃とオリーブオイル。 

ごく当たり前の毎日を、わたしらしくデザインする!!! グラフィックデザイナー・フォトグラファー・お菓子教室講師のLimina by naoが、とっておきの毎日をお届けします♪


テーマ:
$カメラと胡桃とオリーブオイル。 






引き菓子。

手作りのものを用意しました。

本当はウェディングケーキも自分で作りたかったけれど・・・

前日&当日勝負の作業なので、諦めました。






$カメラと胡桃とオリーブオイル。 





わたしの古巣「La Stagione」のキッチンにて。

大きなマシンで作りました。

ミキサー。オーブン。

使い慣れたこの場所が、一番安心です。





$カメラと胡桃とオリーブオイル。 





パウンドケーキ20個分の材料。

1個分を作るときとの工程は全く同じですが、

生地の状態は同じようにはいきません。

やはり・・・難しいです。

大量に作ることは、いつもとても勉強になります。





$カメラと胡桃とオリーブオイル。 





焼き上がって、急いで冷ましているところです。

終電でお店に向かったり、始発で行ったりと、

深夜と早朝を利用して作ったのですがとにかく寒く、

ドアを開けておくと、すぐに冷めてくれました。

冬は、天然冷蔵庫が大活躍です♪





$カメラと胡桃とオリーブオイル。 





引き菓子は65セットだったのですが、

2次会で、お料理と一緒にこのケーキも並べました。


・・・ということで、

パウンドケーキを90台、

ひとくちサイズのサブレを300個、作りました。

ものすごい量でした。笑





$カメラと胡桃とオリーブオイル。 





ラッピングをして箱に入れた時・・・

嬉しい瞬間!!!





$カメラと胡桃とオリーブオイル。 





上がドーム状になっているため、

重ねることが出来ない・・・この箱。

(出来るけれど、ちょっと不安な。)

でもわたしは、この箱がとても気に入り、

この箱を運搬するためのぴったりな段ボールを探しました。

ちょっと大変でした・・・が、

一生に一度となると、妥協が出来なくて。





Cottaのサイトで購入しました。


Cottaでは、1個から購入出来るので、とっても便利です♪

やはり実際に手にしてみないと、決められませんからね。




主人は、始発でお店に行き、お菓子を作ってから出勤したり・・・

前日には有給をとってくれ、お菓子の運搬をサポートしてくれました。

自分の結婚式用の引き菓子・・・となるとかなり大変でしたが、

それはそれは達成感に満ちた1日でした。

前々日の夜から前日の朝にかけては、一睡もせずに作業しましたが、

結婚式前夜はしっかりと睡眠をとったので、

疲れが当日に影響することもありませんでした♪


・・・・続く。








遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
ランキングに参加しております。とっても励みになりますので、
下の2つのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
*1日1回のクリックでポイントが加算されます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


twitter
limina_by_nao

Naoko Nomura | 



AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

Limina by naoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「◎ wedding」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。