アルテミスとヘスティアー

アルテミス@クレステッド、2014.8.15誕生日(♀)
ヘスティアー@テッセル、2015.8.15誕生日(♀)
鳴くことも怒ることもしない控え目なアルちゃん。オランダ生まれのお転婆むすめのヘスちゃんです。


テーマ:
昨日から花を買いに行きました。


{4C9CE6A7-320D-4C7B-98F7-1138F00B844A}







{1FEEFCDE-7943-49E0-B2C5-225D522D60BF}

さっき娘とふと、アイスクリームを買いに行って空を見上げたとき

もしかしたら…

桜が咲く前にモコ太郎は、いなくなり…
花が咲き、暖かくなって私を少しでも明るい気持ちにさせようとしたんじなないかと。←とても前向きになった



まだまだ自分のブログ写真だけ見るだけでも見れなくなったりするけど、
亡くなる直前の自分の気持ちは忘れてしまった。だけどモコ太郎状況だけは焼き付けられていて、忘れない。


3.18は私とアルヘス達が幸せに暮らせるようにと願う日にする。



アルちゃんもヘスちゃんも
おばあちゃんになって、、
それはそれで楽しみで、ヨチヨチ歩きのアルヘスも愛おしく感じるんだろうなぁ。


ヘスちゃんはいまでも…
ヨチヨチしてるけど豚


モコ太郎を通じて
沢山のお友達も増えて私を一人ぼっちにさせないようにしてくれた、モコ太郎。
応援してくれる人がいなかったら頑張れなかったかもしれない。
夜中も起きて、昼間も寝れなくて、産まれたての赤ちゃんを育てる事のように大変だった毎日。
旦那にも娘にも辛くあたったこともあった。電車の中で辛すぎて号泣してしまう事あった。




🌾これはモコ太郎の給餌の予備と最後に食べさせていたライフケアとハービィケア。
それといつか病気が良くなったら…
と思ってとっておいたモルセレの食料。
(完治なんてしないって理解してた)
あと病院に通っていた時使っていたカイロとお線香。
2年ぶりに出した。


アルちゃんは何かを感じて鳴きながら
ケージから出てきた!
モコ太郎の臭いを思い出した?びっくり




{BC18ABF4-AA2A-4C73-B418-A88938F38D94}







あなたの触り心地を何年たっても
忘れない!!



{E4252D14-47A5-42F9-80BF-EBE1ECD0A737}









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新しいフード。
パッケージ変わったんだね。??
今も不安…
誰か教えて下さいm(_ _)m


{6725C0BE-306E-46DC-B2E3-AA98513B0221}





桃につられてこんなお菓子。

{97434420-AC78-4F21-9B12-9A51F218997A}


  


こちら
年功序列のおふたり。
二人とも発情期。一緒にきます(°_°)

{2DCA9604-2176-4091-B0FC-B41EB945CADC}


  


昨夜ようもなく、ペットショップへ。
愛想が良いプードルを見つめていて何かに似てる…


わかった。







このこだ(笑)




{C93CB48C-8125-4790-89BC-5B02EE9252CA}

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、水彩パレットを買って家にいる時は遊んでます。




娘)ままーはっぱかいてー
なにいろー?


 
{CA50517F-BE3F-4A34-B294-C0C73AFF6D22}


わたし)緑だよーキウイと同じ色ー!







でも今、思い返したら違う…
秋になれば枯葉になってオレンジやブラウンにもなる。
明日、葉っぱ拾いにいこうかなm(_ _)m



安易に言葉を使うと後悔するなぁ。
チモシーだって!全部みどりじゃない。


{424505C5-CD7E-4FFE-9235-D477019B75E7}

{F3417965-317D-47D6-966B-C3B58B127802}




 因みに、ヘスちゃんは
ちゃいろー

アルちゃんは、しろーと言ってました。


{2882EA44-61D4-477E-AEDF-C9B2087D4CA7}

{98D9E1B2-0E2F-41F6-AC73-660A741652E7}

{F369A541-1DB2-488F-B56E-DDBD30738824}

{3ED0CD95-9908-4FEA-B975-AC52055D738A}

アルテミス)あたちはなにいろでもいいわよー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ヘスティアー)ねーちゃんがよこどりぃ(泣)

 アルテミス)あぁ?チュン!もういいわ!!(`_´)ゞ
知らん!


アルテミス)あぁやっぱりたべたい!
アルのおさら!!


ヘスティアー)ん?ままみてるなら、へすにもごはんちょーだいよ!(泣)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月、実家で過ごした私は
お坊さんが仏壇にお参りにきました。毎年らしいです。
今年は初めて3歳の娘も同席させました!
呪文を唱えているように聞こえたと思いますがいい経験だと思ってる(笑)

小さな頃、お葬式に出席した時にお坊さんが…人間は生まれた時から死にむかってる。と言ってた事を思い出した。


何いってんだかこのひとは。とその時。
最近は妙に納得できるような出来ないような(苦笑)


例えば
モコ太郎の看病のとき、どんどん体重が減る姿を目の当たりにした時。
赤ちゃんモルをツイッターで見て、こんな体重しかないのに…なんでこんな元気で目がウルウルして綺麗なのか。
細胞が元気な証拠なのか…とそこまで考えてしまったり…
モコ太郎は赤ちゃんと同じサイズになったらもうお空へ行ってしまうのにと、今思うと切ない思い出です^^;


アルヘスもいつかオバモル?になって、また小さくなっていく姿を見たとき、どんな気持ちになるんだろうと、私も想像がつかなく…
その頃、モコ太郎の様な介護が出来る体力を残しておかないといけないとか余計な考えも出てきたり(苦笑)


生命の神秘は生まれた時だけじゃないと
最近つくづく思います。


{936E3B24-CF4E-4E5E-B7A0-488B8AF45765}

このタオル、エプロン全部モコ太郎の介護で使ったもの。 
年末にやっと触る事ができました^^;
触ると辛くて辛くてしょうがなかった。

{2340F6E5-78FD-4CE3-9E2F-C9C0C3546D46}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月、初めての飛行機。
初めての長旅。
たくさーん我慢して、たくさーん頑張って過ごした、アルヘス。

{AE43EF62-0C6C-41D1-A4BA-5F4CA9CC573B}


家ではいとこに撫で撫でしてもらい、、


小動物ふれあいコーナーのようになりました(笑)
{31F56BEA-FF1B-4461-9823-C31471145A2D}

{7368E2AF-74C3-40FD-B8A8-59EC0D560CF0}


モルモット大好き!
特にヘスちゃん仰向けのポーズはびっくりしたらしく、ちびっ子たち大喜び。



私は両親が離婚しているので
実家が2つあるような感じです。
もう1つの実家に向かう時は、アルヘスを任せました。可愛がってくれて、とてもありがたいのですが、アルテミスとヘスティアーの名前を覚えることが出来なくて…
モコ太郎!と、呼びます(笑)




アルヘス、餌の引っ張り合い⇩
アルちゃんがヘスちゃんに…ソフトちゅんをしてます。(苦笑)







ヘスちゃんの方が短いねぇ。
{028CA537-49E3-45CF-947D-546991448F4E}


  

東京に到着時。
アルちゃんをかばうように、ヘスちゃんが守ってます。優しいね。
{5C53B48E-F8FC-436B-AD09-69661FFEB57E}


ケージでの長時間移動、寒さなど負担をかけてしまいました。
飛行機の音、とっても怖い思いをしたよね。ごめんね。
でもずっと一緒に旅行できてよかったよ!
ヘスちゃん、強くなったね!
九州の綺麗な空気を沢山吸って帰ってきた
アルヘスでした!
{37E54ED9-5117-4814-946D-41AC8AD8F254}




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
アルヘス、急遽
私の九州帰省に連れて行くことになりました。母親がケージを用意するから連れて帰ればいいよと言ってくれ\(^o^)/

でも飛行機は、とっても不安!



朝5時には羽田に到着!
{E4FD6E45-969D-469F-A15E-EB8586CF47EC}

{13B355C7-D569-45C6-9F28-A88DF51E4D1B}

⇧アルちゃんはフリーズ…
おねしょマットを巣にしてます(苦笑)
それを枕にするヘスティアーm(_ _)m





{8295596C-6926-4235-BAED-75D38CB8123A}

娘がアスレチック?で遊んでいる間に
アルちゃん、抱きかかえナデナデ。


隣にいた小さな男の子が不思議そうにこっち見てました(笑)
猫でも犬でもないから不思議だよね(°_°)



{311006BC-3D53-4AB8-B1C1-B276008C76D2}

一時間前に、同意書にサインをして
ケージそのままネットに入れられる。

年末だから結構な数のペット連れが多く、機内で犬猫と大丈夫かなぁ…と
不安だらけの私と娘。

娘『アルちゃんヘスちゃんどこいっちゃうの??』
とケージにずっと話しかけてました。




{399D680A-0195-4A42-9FEE-F0033D5D92BF}

⇧到着時。
モルセレはひっくり返り、おねしょマットも何故かモルセレの下へ。
怖かったんだろうなぁ。m(_ _)mm(_ _)m
寄り添ってるm(_ _)m




でも数時間後は。

{25C1899C-DCA2-468C-8F8B-7CF62172B437}

この通りに。同じケージを買ってくれてたので、既に寛いでました。


色々大変だったよね。
頑張ってくれてありがとう(泣)










アルテミス)はーーーとんでもないめにあったでしゅよー

{F73D6D5A-5E0D-4896-959B-2059121619A9}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。