来夢と花蓮のポメ日記

2010年1月に千葉県のセンターよりレスキューされ、同年3月に愛護団体アルマ(旧catnap)より黒ポメの花蓮(旧・コニーデ)を家族に迎えました。
気の弱い来夢と天真爛漫な花蓮の日常を記録していきます。


テーマ:
3月はミッキーを想うと淋しい時期なのですが

4月は来夢との新たな時代が始まった季節でもあります

この時期は複雑な季節でもありましたが

気持ちを切り替えなければ…と思う様になりました





先週の日曜日に雨が上がって公園を散歩しました。

桜が8分咲きくらいでした。

{E3D977C9-22BF-4721-891A-1D0E0C947FA8}


雨上がりでも、多くの花見客がいました。




{0B1435B1-3F31-494B-9909-2C494D43AF4E}


花蓮は花より団子なので



{F227AE0C-5645-4073-B50C-570525C41724}



来夢はカメラ目線にならないので苦労してます





{C91857BF-4974-4C74-BCA3-A31EF14C392E}


散歩中のワンコ発見
ケンカを仕掛ける数秒前の様子



来夢が居なければ、1年後に花蓮との出会いはありませんたでした。

やはり春は我が家には特別な季節なのかもしれません


{7B038774-AC40-4A77-8599-A5122279DDB0}










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


{89BCAEAD-6CDD-4D36-84ED-B77FE6401750}


散歩後でゴハン前の計測です。



増えてきたと思ったのに~💦
おやつを少しセーブしたので6kg台前半と思っていたのですけど

これから暑くなると散歩時間が減り来夢と花蓮の体重が増加するので、これくらい良いのかも


{DD22678A-EA49-4B5A-828C-37A9243F01C3}



ほんの少し減りました

減っただけで気持ちが軽くなります

5.2kgが目標なんですけどね~遠く感じるのは何故かな







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の木曜日の体重測定から6日経ちました。


来夢は茹でた肉に釣られてます😅

{74C8836A-8DA4-4BDE-A819-75FDDF488140}


まだ少し余裕があるので維持したいと思います😊







花蓮もお肉にくぎ付けです😅

{4794A186-BBDB-40DC-9A21-A8DF830C9D19}


もうこれ以上は増えない様に気をつけます💦
理想は5.2kgなので40g増加はダメですね


お麩がカロリー少ないので、オヤツの仲間入りにしようかと思ってます



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は花蓮が我が家に来て6年になります。


我が家に来る前の花蓮(kappaさんより画像拝借)




現在の花蓮です(トリミング前)


{3EAEEDC3-AF8A-47C3-9F7B-85658A02B509}




お出かけすれば、運転中のパパに抱っこをねだり


{4291509B-E620-4136-8375-86D89A71192A}




散歩でパパがいるとご機嫌で。


{B62F6B79-E33F-4263-8190-C64A5D23D416}

 



散歩から帰ると電池が切れて…

{91E55BBD-4A47-4A72-8DF5-D19A856C81FF}




夢の中へ

{0C47FD45-B7C2-408E-B609-1522D8C73B4F}


{44CEBCC6-110E-4051-A284-932EB2AE06DF}






最近は白いモノが増えて年齢を感じる事があります。



まだまだ元気な花蓮です





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BC585D0C-4E49-4AC5-840C-5147F27347A5}


 

来夢は1月下旬から下痢が断片的に続いてます。

この影響で、ペットシーツでができるようになったのは仔犬以来なので、来夢のこの先を考えると続いてくれるといいなと思ってます

抗生剤と胃薬と腸の薬を服用すると2日くらいで回復するのですが、10日経過するとまた再発。
その度に病院で注射と3種類の薬を服用。

次回、下痢になったら次のステップと言われていたので昨日、動物病院へ診察に。
やはり腸内環境の悪化からくる下痢と診断となり
悪玉菌を減らす為に抗生剤を1カ月服用となりました。

来夢の大腸の動きは良好なので、血液検査しても数値が大きく変わるとは考え難いので判断材料に成らないのと
とにかく食欲がしっかりとあるのが安心できるようでした。

現在、来夢は元気と食欲はしっかりあるので散歩も元気に歩いてます






{B285C765-3E6C-481D-BE96-926941A420BD}



同じ日に花蓮が嘔吐した後、食欲無しで元気も無くて、凄く心配したのですが

来夢の薬の中で、胃薬と抗生剤を花蓮に服用させ
2時間くらい経過あたりから、少しずつ回復してきて4時間後には要求吠えしてました




食欲だけは飼い主も衰えないので

これから薄着のシーズンなので体重測定ダイエット始めようかしら




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。